『エターナルズ』吹替版に恒松あゆみ、杉田智和、内山昂輝ら キャラクターポスターも公開

『エターナルズ』吹替版声優に恒松あゆみら

 11月5日公開のマーベル・スタジオ映画『エターナルズ』の日本版声優キャストが発表され、あわせてキャラクターポスターが公開された。

 様々な脅威に対抗してきたアイアンマンやキャプテン・アメリカら最強のヒーローチーム「アベンジャーズ」に次ぐ、新たなヒーローチーム「エターナルズ」は、地球上に存在するすべてを超越した存在。7000年もの間、人類を静かに見守り、文明の進化を陰で支えてきた10人の守護者だ。今はそれぞれが世界各地で現代社会の中で静かに暮らしているが、『アベンジャーズ/エンドゲーム』のその後、「アベンジャーズ」がいなくなった地球に、あの最凶最悪の敵・サノスをも超える宇宙的規模の脅威が人類に迫る。

 「エターナルズ」ら主要キャラクターの日本版声優を務めることが決定したのは、恒松あゆみ、川田紳司、深見梨加、戸田恵子、花輪英司、杉田智和、金子睦、後藤光祐、内山昂輝、稲田徹の10名。

 本作で「エターナルズ」の中心メンバーセルシ(ジェンマ・チャン)の日本版声優を担当するのは恒松。現在は博物館の学芸員として働き、人間の男性(デイン)と交際中という、「エターナルズ」中でも特に人類に対して深い愛情を持っているメンバーだ。恒松はセシルについて「思っていたヒーロー像と全然違う!!」とコメント。また「エターナルズ」最強の戦士イカリス(リチャード・マッデン)は川田紳司が担当。実は数世紀にわたってセルシと恋人関係にあった彼は、メンバーの誰よりも責任感が強く、地球へ迫った脅威を対処するために、各地に散らばった「エターナルズ」再集結のために行動する。イカリスを演じるリチャード・マッデンが出演した海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』や映画『ロケットマン』などでも彼の吹き替えを担当している川田は、「興奮と共に強い責任を感じています」と役柄とリンクするような責任感を感じているという。

 地球に脅威が迫るとき「エターナルズ」はついに姿を現すが、セルシやイカリスの他にも、不愛想で人類の危機に興味のないセナ(アンジェリーナ・ジョリー/深見梨加)、今はインド映画界“ボリウッド”で大スターとして生活するキンゴ(クメイル・ナンジアニ/杉田智和)、少女のような見た目のために人間たちから“子ども扱い”されることに不満を持っているスプライト(リア・マクヒュー/金子睦)、平穏な暮らしを望むファストス(ブライアン・タイリー・ヘンリー/後藤光祐)、地球ではなく他の惑星を探査したいという夢を持つマッカリ(ローレン・リドロフ)、人類との関わりに疑問を持ち数千年も「エターナルズ」との交流を避け続けるドルイグ(バリー・コーガン/内山昂輝)、逆に最も優しくチームの良心的存在ギルガメッシュ(マ・ドンソク/稲田徹)、そして太古の時代から現代に至るまで常に地球と人類を見守り「エターナルズ」を導いてきたチームの精神的支柱エイジャック(サルマ・ハエック/戸田恵子)と、それぞれの想いを持った個性的なメンバーばかり。しかし地球滅亡まで彼らに残された時間はわずか7日間。世界中に散らばった「エターナルズ」は結束し、人類を守ることができるのか。

 あわせて、声優陣からのコメントも到着している。

コメント全文

恒松あゆみ(セルシ役)

『思っていたヒーロー像と全然違う!!』というのが、セルシの第一印象です。物理的な強さではなく、内に秘めた強さを持つセルシ。彼女の考え方には共感できる部分が多く、すんなりと受け入れることが出来ました。エターナルズがどのようにして人類滅亡の危機に立ち向かっていくのか……。その戦いを見守っていただけたら嬉しいです。

川田紳司(イカリス役)

いちファンとしてずっと観てきたMCU作品に、まさか自分が参加することが出来るとは! 興奮と共に強い責任を感じています。日本語吹替版をより多く方々に楽しんでもらえるように、全力で臨みたいと思います。

深見梨加(セナ役)

この作品にこの役で参加出来ることにワクワクしています!いつもの強い女性とはひと味違う一面も演じられて新鮮でした。作品のエネルギーに飲み込まれないように私もパワー全開で臨んだので、それが伝われば幸いです。

戸田恵子(エイジャック役)

驚いたのは監督がクロエ・ジャオ監督、女性監督であること。『ノマドランド』では快挙でした。注目してる方の作品に携われて光栄です! 私が吹き替えたエイジャック役のサルマ・ハエックさんもとても素敵な女優さんでした。コミックでは男性だったキャラだと聞いてます。納得(笑) 『エターナルズ』ご期待ください。

杉田智和(キンゴ役)

物事の捉え方について板挟みになった時、彼の道化のようでスマートな立ち振る舞いは見る者を安心させます。生きる事に必要な寛大さとユーモア、何より信頼を裏切らない事を作品から学びました。キンゴとこれからも共に永遠を歩んでいきたいです。

金子睦(スプライト役)

「今回私が演じたスプライトという子は、唯一見た目が子供のエターナルズです。アクションだけではなく、能力を使いたくさんの人を笑顔にできるヒーローです。そんな彼女にも注目して見ていただけたらと思います。

後藤光祐(ファストス役)

『エンドゲーム』を映画館で観た帰り道“失恋したけど淡い期待”みたいな想いでした。淡い期待は2年後に濃い現実になり、ファストス役への愛情で満たされました。僕がファストスの声だ!」

内山昂輝(ドルイグ役)

たくさんの方が待ち望んでいらっしゃるMCUの新作に吹替版キャストとして参加できたこと、大変光栄です。素晴らしい録音環境でじっくりと丁寧に収録していただいたので、自分のベストが表現できたと思います。

稲田徹(ギルガメッシュ役)

『アイアンマン2』以降は劇場で全て鑑賞してきた自分にとってMARVEL作品に関わる事は夢であり、声優としての目標でした。しかも大好きな俳優が演じるヒーローに声をあてられるなんて、この上ない幸せです!

花輪英司(デイン役)

他のMCU作品と同じく、派手で壮大なアクションがある中にも映像のひとつひとつに静かな余韻があり、エターナルズというタイトルのようにその世界にじっくりと浸れる映画です。みなさんにも是非、この世界にひたひたになって頂きたく思います。

『エターナルズ』キャラクターポスター
セルシ(ジェンマ・チャン)
イカリス(リチャード・マッデン)
ギルガメッシュ(マ・ドンソク)
セナ(アンジェリーナ・ジョリー)
エイジャック(サルマ・ハエック)
スプライト(リア・マクヒュー)
キンゴ(クメイル・ナンジアニ)
ドルイグ(バリー・コーガン)
ファストス(ブライアン・タイリー・ヘンリー)
マッカリ(ローレン・リドロフ)
previous arrow
next arrow
 
『エターナルズ』キャラクターポスター
セルシ(ジェンマ・チャン)
イカリス(リチャード・マッデン)
ギルガメッシュ(マ・ドンソク)
セナ(アンジェリーナ・ジョリー)
エイジャック(サルマ・ハエック)
スプライト(リア・マクヒュー)
キンゴ(クメイル・ナンジアニ)
ドルイグ(バリー・コーガン)
ファストス(ブライアン・タイリー・ヘンリー)
マッカリ(ローレン・リドロフ)
previous arrow
next arrow

■公開情報
『エターナルズ』
11月5日(金) 全国公開
監督:クロエ・ジャオ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(c)Marvel Studios 2021

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる