道枝駿佑×目黒蓮、俳優としても際立つ存在感 『消えた初恋』ではどんな化学反応が?

道枝駿佑×目黒蓮が起こす化学反応への期待

 そして、周囲に流されない硬派な井田を演じるのは目黒蓮。Snow Manとしてパフォーマンスする姿は色気が溢れていて圧倒的なモテキャラ……という印象だが、本作で演じるのは「人を好きになる」という感情がまだ理解できない恋愛初心者。彼自身のキャラクターとは真逆に位置する役柄なだけに、どう表現していくのか気になるところ。

井田づくしスペシャルPR (♪Secret Touch)/オシドラサタデー『消えた初恋』10月9日スタート【毎週土曜】よる11:30~

 目黒は、ドラマ出演は多いわけではないものの、それぞれの作品で大きな爪痕を残してきた。なかでも、今年1月に放送されたスペシャルドラマ『教場II』(フジテレビ系)での好演は印象的だった。同作で演じた杣も井田と同じくクールなキャラクターで、警察一家に生まれた重圧や葛藤、さらには彼女である陶子(岡崎紗絵)の妊娠を知ってからの“覚悟”を繊細に表現していた。その演技は、主演の木村拓哉からも「すごく捉え方が良かった」と太鼓判を押されていたほど。ストイックな目黒らしい入念な役づくりが、『教場II』での好演に繋がったのかもしれない。

 そんな彼が『消えた初恋』ではラブコメ作品に初挑戦。185センチの高身長に、端正なルックス……ラブストーリーで輝く要素を沢山持っている目黒。ファンにとっても、“目黒×ラブコメ”は待ち望んでいたものだったのではないだろうか。本作は役者・目黒蓮の幅を広げる作品になりそうだ。

 CDデビューが決定し勢いに乗っている道枝と、“サーバーを落とす男”(※目黒が表紙を務めた『FINEBOYS』の情報解禁日、10秒でサーバーが落ちる事態に)の異名を持つ目黒。2人がタッグを組むことで、どのような化学反応が起きるのだろう。今夜の放送開始を楽しみに待ちたい。

■放送情報
『消えた初恋』
テレビ朝日系にて、10月9日(土)スタート 毎週土曜23:30〜24:00放送
出演:道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、目黒蓮(Snow Man)、福本莉子、鈴木仁、田辺誠一
原作:『消えた初恋』原作・ひねくれ渡/作画・アルコ
脚本:黒岩勉
監督:草野翔吾、宝来忠昭
主題歌:Snow Man「Secret Touch」(avex trax)/なにわ男子「初心LOVE(うぶらぶ)」(ジェイ・ストーム)
音楽:富貴晴美
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:神田エミイ亜希子(テレビ朝日)、尾花典子(ジェイ・ストーム)、伊藤学(角川大映スタジオ)
制作協力:角川大映スタジオ
制作著作: テレビ朝日、ジェイ・ストーム
(c)テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる