福原遥、若月佑美、高梨臨が大パニック!? 『アンラッキーガール!』第1話の場面写真公開

『アンラッキーガール!』第1話場面写真

 10月7日より読売テレビ・日本テレビ系にて放送がスタートするドラマ『アンラッキーガール!』第1話の場面写真が公開された。

 本作は、とにかくツイてなさすぎる、“世界一不運”な3人のオンナたちが、次々とトラブルに巻き込まれながらも、幸せを掴もうと奮闘していくアンラッキーコメディ。主演の福原遥が、金運を筆頭に、あらゆる運がゼロの主人公・ 福良幸を演じ、福原とともに、世界一不運な3人の女性を演じるキャストとして若月佑美と高梨臨が出演する。

 ことごとくツイていない福良幸(福原遥)、朝倉香(若月佑美)、綾波樹(高梨臨)の3人に、一体どんな不運が訪れるのか……。第1話から怒濤の展開が繰り広げられる。24時間365日、とにかくツイてなさすぎる幸。座ったベンチが突然倒れてしまったり、転んでゴミ捨て場に“ダイブ”してしまったり、ひったくり犯との格闘で泥だらけになったり……と、試練多めの幸を演じる福原の体当たりの演技に注目だ。

 そんな幸と出会うのが、板垣瑞生演じる彼氏の桜田卓海に振り回される香と、しっかり者だがなかなか仕事が決まらない樹。ツイてない3人が揃ったことで巻き起こる不運の数々……。たとえば、辛いカップ麺を食べようと、調味料の袋を開けようとした3人が、開け方に失敗し、そろって調味料をばらまいてしまう。「……こんなことあります?」と幸が漏らすなど、あまりにもツイてなさすぎる3人。しかし、終盤では、3人が銀行強盗と鉢合わせることになる。

 さらに、バカリズムが今作でドラマの“語り”に初挑戦。3人の運の悪いオンナたちの波乱の人生を、ときに優しく、ときに厳しく、大きな愛を持って見守っていく。

 ほかにも、第1話では、福良幸が左足で画びょうを踏んでしまうなど、体の左側に起こる異変がたびたび描かれる。琉球風水監修のシウマによると、左側に起こる異変は、これから起こる物事が良くないという不吉な知らせになるというが、一体どんなことが起こるのか。生瀬勝久演じる謎の占い師・指宿恵徳による占いなど、占い要素も描かれる。

 公開された第1話の場面写真は、幸のくじ売り場に火の手が上がり、燃え始めてしまったシーン。幸、くじを買いに来た香、そこにやってきた樹の3人が、大パニックになっている様子が切り取られている。 占いで予言された、とてつもなく大きな災難が降りかかる「大凶日(だいきょうび)」を乗り越え、はたして3人は“ラッキーガール”になることができるのか。

■放送情報
プラチナイト モクドラF『アンラッキーガール!』
読売テレビ・日本テレビ系にて、10月7日(木)スタート 毎週木曜23:59~放送
出演:福原遥、若月佑美、高梨臨、生瀬勝久、板垣瑞生、長井短、岐洲匠、新井舞良
脚本・構成:伊達さん(大人のカフェ)
脚本:モラル
監督:スミス、吉田卓功、青木達也
チーフプロデューサー:沼田賢治(読売テレビ) 
プロデューサー:中山喬詞(読売テレビ)、櫻井雄一(ソケット)
制作協力:ソケット
制作著作:読売テレビ 
(c)読売テレビ
公式サイト:https://www.ytv.co.jp/unluckygirl/
公式Twitter:@unlucky_ytv
公式Instagram:@unlucky_ytv



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる