『つま好き』に黒木瞳が大物女優役で出演 大原櫻子×櫻井海音のインスタライブも

『つま好き』に黒木瞳が出演へ

 テレビ東京にて10月6日より放送がスタートする大原櫻子主演ドラマ『つまり好きって言いたいんだけど、』に、黒木瞳が出演することが発表された。

 本作は、『恋はつづくよどこまでも』の円城寺マキの売上部数60万部を突破する同名コミックを連続ドラマ化する、嘘つきな男と、嘘が大っ嫌いな女、不器用なふたりが織りなすラブコメディ。「嘘が大嫌い」な主人公・千歳(大原櫻子)が、突如芸能事務所に転職し、ブレイク寸前の注目俳優・藤代瀬那(櫻井海音)の新人マネージャーに就任する。しかし、瀬那の正体は、昔、千歳に散々嘘をつき騙していた幼なじみの“天敵”だった。嘘つきな俳優×超真面目なマネージャーの2人が、 同じ目標に向かって奮闘する中で芽生える恋心や葛藤を描き出す。

 芸能生活40周年を迎え、11月から公演される舞台『甘くない話〜ノン・ドサージュ〜』では企画・演出を務めるなど、女優としてだけでなく作り手としても活躍する黒木は、10月20日放送の第3話に出演。櫻井海音演じる瀬那と劇中劇の映画で共演する、プロフェッショナルな大物女優・一色涼香を演じる。

 さらに、第1話放送直前企画として、10月6日21時より、大原と櫻井によるインスタライブのコラボ配信が決定。ドラマの見どころやここでしか聞けない撮影中のマル秘エピソードが展開される予定だ。また、リアルタイムで視聴者の質問にも答えていく。配信は、大原の公式Instagram(@sakurako_ohara)と櫻井の公式Instagram(@kaito_0413)で行われる。

20211005-tsumarisuki-02
20211005-tsumarisuki-03
20211005-tsumarisuki-04
previous arrow
next arrow
20211005-tsumarisuki-02
20211005-tsumarisuki-03
20211005-tsumarisuki-04
previous arrow
next arrow

コメント

黒木瞳

千歳にはトラウマがあって、そこから瀬那と再会して、タイトル通り、つまり好きって言いたいんでしょ?という所でいつもすれ違ってしまう。そんな巧みなストーリーを、大変楽しく読ませていただきました。
オファーをいただいた時、私には重責任だと思いましたが、演じる一色涼香は、オンとオフがはっきり分かれている役なので、その点を演じ切らなきゃいけないという責任を背負って挑戦しました。
芝居に正解不正解はないですが、制作の方々がこういう芝居をしてほしいとか、こういうふうになったらいいなど、イメージされていると思います。そんな思いに、私がどこまで応えられるか試されているような気がして、撮影を迎えました。
一色涼香の演じる劇中劇は、若い男性俳優と共演する親子の物語ですが、そういう役を演じるということと、 劇中劇で演じている“夕美”と素の一色涼香の違いを大切にしました。
お芝居の上では、短い時間でしたが、大原櫻子さんと櫻井海音さんのお2人がこのドラマを引っ張っていくという熱量をとても感じたので、ぜひ楽しみにしていただければと思います。

大原櫻子

初めてお会いするまで、とても緊張していました。
千歳と一色さんとのやりとりは、リアルな緊張感がお芝居で出ていると思います!笑
現場での黒木さんは、本当に優しくて、柔らかい空気感を作ってくださり、楽しく自然体に芝居ができました。
共演させていただけたこと、大変嬉しく思います!

櫻井海音

黒木さんと初めて共演させていただき、本当に刺激的な時間を過ごさせていただきました。 黒木さんとは劇中劇での共演が主だったのですが、自分が涙を流すシーンのリハーサルで、黒木さんの表情を見ただけで涙がボロボロと溢れ出してきたのが今でも本当に忘れられません。
今まであれ程までに自分の感情が制御できないことは無かったので、とても衝撃的でした。 「どうにかして食らいつかなければ」という気持ちで、必死にやらせていただきましたし、良い緊張感を持って芝居をすることができました。
自分の俳優活動一生の財産です。

■放送・配信情報
ドラマParavi『つまり好きって言いたいんだけど、』
テレビ東京ほかにて、10月6日(水)スタート 毎週水曜深夜0:30〜放送
※BSテレ東でも放送予定
動画配信サービス「Paravi」にて、9月29日(水)21:00より毎話独占先行配信
出演:大原櫻子、櫻井海音、松井愛莉、東啓介、宮尾俊太郎、石川瑠華、佐藤江梨子、西村まさ彦ほか
原作:円城寺マキ『つまり好きって言いたいんだけど、』(小学館プチコミックフラワーコミックスα刊)
チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー:川村庄子(テレビ東京)、宮武由衣(TBSスパークル)、大高さえ子(TBSスパークル)
監督:棚澤孝義、古林淳太郎
脚本:梅田みか
主題歌:大原櫻子「ポッピンラブ!」(ビクターエンタテインメント)
オープニングテーマ:フジファブリック「君を見つけてしまったから」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
制作:テレビ東京、TBSスパークル
製作著作:「つまり好きって言いたいんだけど、」製作委員会
(c)円城寺マキ・小学館/「つまり好きって言いたいんだけど、」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/tsumarisuki/
公式Twitter:@tx_tsumarisuki
公式Instagram:@tx_tsumarisuki

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる