濱田岳が山下美月と小西真奈美の間で揺れ動く 『じゃない方の彼女』メインビジュアル公開

『じゃない方の彼女』メインビジュアル

 濱田岳主演ドラマ『じゃない方の彼女』のメインビジュアルが公開された。

 本作は、秋元康が企画・原作を務める、完全オリジナルドラマとなる不倫コメディ。お笑い芸人の目立たない方、みんなが選ぶものとは違う方、クラスの主役じゃない方、モテない方……実は世の中の多くの人が何かの“じゃない方”。どこにでもいる普通の人生を送ってきた真面目な男がある日突然、妻じゃない女性から愛されたら……? 魅力的な女性との出会いにジタバタする大学の准教授・雅也を濱田が演じ、男性を“恋の沼”へ落としてしまう女子大生・怜子役で乃木坂46の山下美月が出演。さらに、山崎樹範、東野絢香、豊田裕大、YOU、小西真奈美がキャストに名を連ねる。

原因は自分にある。

 公開されたメインビジュアルは、左に天然魔性系女子大生・怜子を演じる山下、右に雅也の妻・麗を演じる小西、そして中央に心が引き裂かれそうな雅也を表現した濱田の姿が写し出されている。このメインビジュアルには想像もつかない撮影秘話があるそうで、後日ドラマ公式Twitterで明かされるとのこと。

 また、本作のエンディングテーマが、原因は自分にある。の「豪雨」に決定した。原因は自分にある。は、「豪雨」について、「切ない歌詞 儚い歌声が見ている人の心に染みてドラマのストーリーが進むにつれて馴染んでいったらいいなと思います」とコメントを寄せている。

 さらに、本作の各話放送終了後からParaviでオリジナルストーリー『じゃない方の夜~恋は突然、生まれない。~』が配信されることが決定。主役は、魅惑的な女子大生・怜子との恋の沼にハマっていく真面目な大学の准教授・雅也の先輩で「全ての女性を愛してしまう」不倫を愉しむバツ3男・片桐修一(山崎樹範)。

 ドラマ本編では、主人公の雅也は不倫マスターの片桐のアドバイスによって、運命が思わぬ方向へ進んでしまうが……。オリジナルストーリーでは、そんな片桐が見つけたとあるワインバーが舞台。素敵な雰囲気と美味しいお酒、そして……イケメンのバーテンダー。片桐の前に現れるのは偶然、バーを訪れた素敵な女性たち。イケメンバーテンダーを巻き込んで、片桐が斜め上の恋愛論を繰り広げていく。

原因は自分にある。コメント

EDテーマ担当が決定した時の感想

本当に衝撃的でした!
今回は『豪雨』という楽曲で、シリアスでもリズムも力強く“情景の浮かぶ歌詞で分からない言葉がない”という「原因は自分にある。」としてはストレートな曲なので、この曲がドラマとどのように重なっていくのかが本当に楽しみで仕方がないです。
改めて本当にありがとうございます。(大倉)

曲の中で注目してほしい部分

曲の出だしで僕(長野)が歌う部分ですね。不穏なイントロが流れ、音が消えて僕の歌声から始まるのでレコーディングでも、この歌い出しで曲の世界観に引き込まれるようにと思いながら歌ったので、エンディングでこの部分が流れたら「じゃない方の彼女」の世界に視聴者の方をさらに引き込んで、音楽の面から引き立てられれば良いなと思います。
アレンジと2番からの曲の進行がとても面白くなっていて、予想外のメロディだったり間奏、よく聞くとこんな音、あんな音だったりが入ってくるのでテレビで流れるところだけでなく、全体の曲の流れも意識して聞いてほしいです。(長野)

EDテーマを担当するにあたっての意気込み

今回こうして僕らの楽曲をエンディングテーマとして使っていただける事への感謝の気持ちと喜びを忘れずに、これからも全力で未来へと突き進んでいきたいです。ドラマのエンディングは特にたくさんの方が次はどうなるんだろうと見ているタイミングだと思います。その日の放送話がとても心温まる終わり方の時もあればとても悲しい終わり方の時も、はたまた次への大きな展開がある時もある。どんなストーリーだったかによってもエンディングテーマから受ける印象が違うと思うので、その時々でこの楽曲が多くの方の心の中に残ればいいなと思っています。この楽曲を通して、多くの方に「じゃない方の彼女」そして、「原因は自分にある。」の魅力を伝えたいです。(吉澤)

視聴者へメッセージ

僕たち「原因は自分にある。」の「豪雨」がエンディングテーマになってとても光栄です。 
登場人物の誰に感情移入するかは見ている人それぞれです。僕も誰かの気持ちになりながら切ない想いでドラマを楽しみたいと思います。
メンバーがほぼ10代のグループ「原因は自分にある。」が歌う「豪雨」ですが、切ない歌詞 儚い歌声が見ている人の心に染みてドラマのストーリーが進むにつれて馴染んでいったらいいなと思います。
ぜひ最後まで観て下さい!(武藤)

■放送情報
『じゃない方の彼女』
テレビ東京系にて、10月11日(月)スタート 毎週月曜23:06~放送
地上波放送終了後、動画配信サービス「ひかりTV」「Paravi」で配信
出演:濱田岳、山下美月(乃木坂46)、山崎樹範、東野絢香、豊田裕大、宝辺花帆美、YOU、小西真奈美
企画・原作:秋元康
監督:三木康一郎、根本和政、岸川正史
脚本:服部隆、モラル、青塚美穂
音楽:小山絵里奈
主題歌(OPテーマ):Thinking Dogs「エキストラ」(Sony Music Labels Inc.)
EDテーマ:原因は自分にある。「豪雨」(SDR)
チーフプロデューサー:阿部真士
プロデューサー:中川順平、木下真梨子、森田昇、清家優輝(ファイン)、岸川正史(ファイン)
制作:テレビ東京、ファインエンターテイメント
製作・著作:「じゃない方の彼女」製作委員会
(c)「じゃない方の彼女」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/janaiho/
公式Twitter:@tx_janaiho
公式Instagram:@tx_janaiho



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる