乃木坂46 山下美月が天然魔性系女子大生に 濱田岳主演『じゃない方の彼女』新キャスト発表

濱田岳主演『じゃない方の彼女』に山下美月ら

 10月11日にテレビ東京系で放送がスタートする濱田岳主演ドラマ『じゃない方の彼女』に、乃木坂46の山下美月、山崎樹範、東野絢香、豊田裕大、宝辺花帆美、YOU、小西真奈美が出演する。

 本作は、秋元康が企画・原作を務める、完全オリジナルドラマとなる不倫コメディ。お笑い芸人の目立たない方、みんなが選ぶものとは違う方、クラスの主役じゃない方、モテない方……実は世の中の多くの人が何かの“じゃない方”。どこにでもいる普通の人生を送ってきた真面目な男がある日突然、妻じゃない女性から愛されたら……? 魅力的な女性との出会いにジタバタする大学の准教授・雅也を濱田が演じる。さらに、演出は現在放送中の『来世ではちゃんとします2』(テレビ東京)、ドラマ『東京ラブストーリー』(FOD)、映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の三木康一郎が担当する。

 山下が演じるのは、特に目立つことのない人生を歩んできた真面目な既婚者・雅也(濱田岳)が、偶然出会った天然魔性系女子大生・怜子。彼女の笑顔に振り回される雅也が怜子と不倫の沼に落ちてしまうのかが大きな見どころになっている。乃木坂46に所属し、『CanCam』の専属モデルとしても活動しながら、近年は『着飾る恋には理由があって』(TBS系)など話題のドラマに加え、『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)ではあざと女性の演技が話題になっている山下。ふとした仕草や発する言葉がどこか魅力的で世の男性陣をもドキッとさせてしまう女子大生・怜子役に挑む。

 また、しっかり者で優柔不断な雅也を引っ張る年上の美人妻・麗を小西、真面目な雅也とは対照的に自由奔放で、恋にも積極的な恋愛小説家の母親・弘子をYOU、雅也と共に大学の講師を務める片桐修一を山崎樹範、怜子の中学からの幼なじみで大学の同期・橋本彩菜を東野絢香、怜子と大学同期で彩菜の彼氏・後川誠を豊田裕大、雅也と麗の娘で天真爛漫な沙織を宝辺花帆美がそれぞれ演じる。

コメント

山下美月(天然魔性系女子大生・野々山怜子役)

最初にお話を頂いた時は今の私にこの題材の作品ができるのかと不安もありました。ですが脚本を読ませていただき、今までにない笑って明るく見れるような不倫コメディというテーマに、是非挑戦してみたいと前向きな気持ちに変わりました。ドキドキハラハラする展開もありつつ、怜子に翻弄される雅也の姿を楽しんでいただけるよう、精一杯惑わせる女性を演じたいと思いました。
私が演じる野々山怜子は大学の心理学部に通っているのですが、私自身も元々心理学が好きだったので、この作品に入る前に久々に勉強しました。怜子ちゃんはそこで学んだことを人とコミュニケーションする上で上手く生かし懐に入るのが上手いのですが、私自身は普段人見知りしてしまうのですごいなと思います。
怜子は10歳以上年の離れた雅也をドキドキさせてしまうほど、魅力に溢れた女の子です。 大学生とは思えない大人っぽさ、 若さゆえのキラキラ感、どちらも兼ね備えつつ本心が分からないような掴みどころの無い感じもあります。そんな怜子に翻弄される真面目な雅也の姿がとても面白いので、是非見ていただきたいです。
毎週起こる様々な波乱につい笑ってしまったり、それぞれの真っ直ぐな想いや愛にドキッとしたり、とても楽しい作品になっております。この先どうなるんだろう!?とドキドキしていただけたら嬉しいです!

小西真奈美(雅也の妻・麗役)

『じゃない方』というテーマを伺った時、なんて斬新なんだろう!と、ワクワクしました。
“不倫"という一見ドロドロしそうなものが、台本を読んだだけでコメディー要素が満載で面白く、
撮影が進むにつれて、
濱田さんとの夫婦間で、YOUさんとの嫁姑間で、まるでコントかと思うようなシーンが多々生まれています。
辛いニュースもたくさん耳に入ってくる昨今ですが、
月曜日の夜から、皆さんに笑って過ごしていただける作品になればと思い、撮影に臨んでいます。
どうぞ楽しみにしていてください。

YOU(小谷雅也の母役)

台本をもらったときは、率直に面白そうな作品だなと思いました。
濱田さんは、大好きな役者さんなので共演を嬉しく思っています。
役については、息子との関係性が柔軟なところが自分と近いかなと思います。
ヘアメイクとかも普通な感じで、特に役作りをするというよりは楽しんでやらせてもらっています!
台詞の間や空気感を軽快な感じで楽しんでいただけると思います。
ぜひご覧ください。

山崎樹範(片桐修一役)

これは「普段は目立たない男がひょんな事から不倫に走ってしまうのか!?」なんて一言で片付けられるドラマではありません。話が進めば進むほどそれぞれのバックボーンが明らかになり、人を愛するとは何か?裏切るとは何か?を問いかけるドラマです。
私も台本を読むたびに登場人物に対する想いが変わる。とても奥深い物語。観たあとに必ず誰かと話したくなるドラマです。私ももう誰かと話したい! だから早く放送が始まって欲しいです。
私が演じる片桐は主人公の雅也に不倫を唆す最低な先輩です。精一杯演じますが、精一杯やればやるほど皆様に嫌われ てしまうのではないかという不安もあります。どうか片桐の事は嫌いになってもドラマの事は嫌いにならないで下さいませ。

東野絢香(橋本彩菜役)

人間模様がとても面白い作品だと感じました。
登場人物たちが小さなきっかけでどんどんとおかしな方向に進んでいく。
結果だけみたら「なぜこうなった?」と思う事も、本を正せば些細な選択ミスであったりして、
共感したり、応援したり、叱りたくなったりするような、様々な魅力が詰まった作品にしていけたらと感じます。
私が演じる橋本彩菜は、山下さん演じる怜子の中学時代からの友達。
普通に明るい大学生の女の子、のはずなのですが、彼女もきっとまた「じゃない方」で。。。
毎週ハラハラしながら、楽しんで見守って頂けたら幸せです。

豊田裕大(後川誠役)

不倫がテーマの作品と聞いていたので、重たい内容かと思っていました。実際に台本を読んだら、コメディの要素も強く、ただの不倫のドラマでなく、面白いなと感じました。また、『じゃない方』というスポットライトの当たりにくい側面をテーマにしているのも斬新でした。
今回演じる後川誠は僕の人生の中で初めて頂いた役なので不格好な感じになってしまうかもしれませんが、一生懸命演じられたらと思っています。また誠は大学生でバスケットボールをやっているのですが僕も現役大学生でバスケットボールをしていたので、その辺の設定は自分とリンクしていて、割と共感しやすいです。
この作品は不倫×コメディという新感覚のドラマだと思います。その感覚を是非楽しんで見て頂きたいです。

宝辺花帆美(雅也と麗の長女・沙織役)

役に決まったと聞いた時は、とてもうれしくてたまらなかったです。フリンの話と聞いてビックリしましたが、沙織の出るシーンはとても 楽しそうなシーンばかりだったので、撮影がとても楽しみになりました。
元気でおしゃべりで、きのこが苦手なところとか似ているところが多くてうれしいです。わたしと違うところはみつかりません。
笑っちゃうシーンが多くてとってもとっても面白いです、わたしもがんばっていますのでぜひ見てください!

木下真梨子プロデューサー

テレビ東京が10月にお送りする『じゃない方の彼女』は企画・原作の秋元康さんが「家族でも笑いながら観られてしまう不倫ドラマ」という相反するテーマを掲げ、「不倫なのにコメディ」という全く新しい面白さを持った作品になっています。
濱田岳さん演じる普通の幸せを手にした男・雅也を中心に、一筋縄ではいかない個性的な登場人物たちがどう物語を振り回していくのか? そんなキャラクターを個性豊かな出演者の皆さんが、どう演じていくのか? ぜひ楽しみにしていただきたいと思います。撮影現場では男性に限らず、山下美月さんが演じる怜子の“沼”に、ハマってしまう人々が続出中ですし、小西真奈美さん演じる美しき妻と秘密を抱えた主人公との攻防や、YOUさん演じる母親の予言者かのような鋭さ、山崎樹範さん演じる先輩・片桐の思わずうなる“超恋愛論”など、見どころは盛りだくさんです。
全ての登場人物が誰かの“じゃない方”であり、“である方”という複雑な人間模様をぜひ楽しんでいただけたらと思います。

■放送情報
『じゃない方の彼女』
テレビ東京系にて、10月11日(月)スタート 毎週月曜23:06~放送
地上波放送終了後、動画配信サービス「ひかりTV」「Paravi」で配信
出演:濱田岳、山下美月(乃木坂46)、山崎樹範、東野絢香、豊田裕大、宝辺花帆美、YOU、小西真奈美
企画・原作:秋元康
監督:三木康一郎、根本和政、岸川正史
脚本:服部隆 モラル、青塚美穂
音楽:小山絵里奈
チーフプロデューサー:阿部真士
プロデューサー:中川順平、木下真梨子、森田昇、清家優輝(ファイン)、岸川正史(ファイン)
制作:テレビ東京、ファインエンターテイメント
製作・著作:「じゃない方の彼女」製作委員会
(c)「じゃない方の彼女」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/janaiho/
公式Twitter:@tx_janaiho
公式Instagram:@tx_janaiho

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる