濱田岳、乃木坂46 山下美月らが70年代風に!? 『じゃない方の彼女』SPショット公開

濱田岳、山下美月らが70年代風に

 10月11日23時6分からテレビ東京系にて放送がスタートする濱田岳主演ドラマ『じゃない方の彼女』の主題歌がThinking Dogsの「エキストラ」に決定。あわせて本編で放送されるタイトルバックのSPショットが公開された。

 本作は、秋元康が企画・原作を務める、完全オリジナルドラマとなる不倫コメディ。お笑い芸人の目立たない方、みんなが選ぶものとは違う方、クラスの主役じゃない方、モテない方……実は世の中の多くの人が何かの“じゃない方”。どこにでもいる普通の人生を送ってきた真面目な男がある日突然、妻じゃない女性から愛されたら……? 魅力的な女性との出会いにジタバタする大学の准教授・雅也を濱田が演じ、男性を“恋の沼”へ落としてしまう女子大生・怜子役で乃木坂46の山下美月が出演。さらに、山崎樹範、東野絢香、豊田裕大、YOU、小西真奈美がキャストに名を連ねる。

 人は誰でも誰かの「じゃない方」であり、「である方」であるというドラマのテーマを歌い上げるのは、2014年にデビューして以来、人気アニメ『NARUTO-ナルト- 疾風伝』(テレビ東京系)のエンディングテーマやドラマ『映像研には手を出すな!』(MBS/TBS)の主題歌など数々のテーマ曲を担当するThinking Dogs。「じゃない方」の目線の楽曲「エキストラ」で本作を盛り上げる。

 あわせて公開された、主題歌と共に流れるオープニング映像のSPカットでは、70年代漂う昔懐かしのレトロなセットでお洒落な衣装に身を包んだ劇中のイメージとはガラッと変わった、濱田、山下、小西、山崎、豊田の姿が。本編では彼らが「じゃない方ダンス」を披露する。

『じゃない方の彼女』タイトルバックSPショット
『じゃない方の彼女』タイトルバックSPショット
『じゃない方の彼女』タイトルバックSPショット
秋元康 (c)kurigami
previous arrow
next arrow
 
『じゃない方の彼女』タイトルバックSPショット
『じゃない方の彼女』タイトルバックSPショット
『じゃない方の彼女』タイトルバックSPショット
秋元康 (c)kurigami
previous arrow
next arrow

Thinking Dogs コメント

番組の主題歌(OPテーマ)担当が決定した時の感想

ちょうどThinking Dogsが楽曲制作に集中しているタイミングにお話をいただきましたので、素敵なめぐりあわせだと感じましたし、本当に嬉しく思いました。

曲の中で注目してほしい部分

どこか引っ込み思案な女性の、溢れ出してしまう恋心や本心を描いた歌詞と、それを支える楽曲全体の前向きなリズムがすごく良いバランスに仕上がったと思っています。
またドラマのオープニングでは、出演者の方々が曲に合わせダンスを踊っています。ぜひ皆さんもダンスを覚え、一緒にお楽しみください。

主題歌を担当するにあたっての意気込み

ドラマのタイトルにもある「じゃない方」というテーマと、ダンス曲というお題をいただきましたが、
ダンス曲が僕らとしては新たなチャレンジでしたので、試行錯誤を重ね、何度も修正を重ね完成した曲です。皆さんにどう感じていただけるのか楽しみにしています。

視聴者へメッセージ

主題歌という形でこの作品に携われた事を光栄に思います。
世の中が大変もどかしい状況にありますが、そんな中でも皆さんが前向きな気持ちになれたり笑顔になれたら...という想いが、なによりも楽曲制作の中心にありました。
ドラマと一緒に、より多くの方に聴いていただきたいです。

■放送情報
『じゃない方の彼女』
テレビ東京系にて、10月11日(月)スタート 毎週月曜23:06~放送
地上波放送終了後、動画配信サービス「ひかりTV」「Paravi」で配信
出演:濱田岳、山下美月(乃木坂46)、山崎樹範、東野絢香、豊田裕大、宝辺花帆美、YOU、小西真奈美
企画・原作:秋元康
監督:三木康一郎、根本和政、岸川正史
脚本:服部隆、モラル、青塚美穂
音楽:小山絵里奈
主題歌(OPテーマ):Thinking Dogs「エキストラ」(Sony Music Labels Inc.)
チーフプロデューサー:阿部真士
プロデューサー:中川順平、木下真梨子、森田昇、清家優輝(ファイン)、岸川正史(ファイン)
制作:テレビ東京、ファインエンターテイメント
製作・著作:「じゃない方の彼女」製作委員会
(c)「じゃない方の彼女」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/janaiho/
公式Twitter:@tx_janaiho
公式Instagram:@tx_janaiho

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる