『おしゃ子!2』に小関裕太、SWAYらゲスト出演 矢作穂香×今井翼のポスターも公開

『おしゃ子!2』ゲストに小関裕太ら

 10月8日よりテレビ東京で毎週金曜深夜0時52分から放送される矢作穂香主演ドラマ『おしゃ家ソムリエおしゃ子!2』の男性ゲストが一挙発表された。

(c)かっぴー/大和書房刊

 本作は、主人公イエーガー・おしゃ子を演じる矢作が強烈な毒舌で男性ゲストたちを圧倒する体当たりの演技と、全力の顔芸が話題を呼んだ、2020年7月期放送のドラマ『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』のシーズン2。前作に続き主人公のイエーガー・おしゃ子を矢作が演じるほか、富田望生、MEGUMI、曽田陵介、岩崎う大(かもめんたる)、市原隼人が続投。新キャストとして今井翼が出演する。

 今回、各話に登場する男性ゲスト陣が発表。昭和を愛する男・仁保雨蝶役で伊藤あさひ、世間に流されない独自の世界観を持つ男・束水雷役で栗原類、本人役で登場のコカドケンタロウ(ロッチ) 、イケメン経営者・石際高目役で小関裕太、性欲むき出しのキャンパー男子・本能寺正直役でSWAY(劇団EXILE)、超合理的男子・六田木来役で藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、マッチングアプリで出会った医師・相武独太役で本多力、オシャレな家が取り柄の男・愛野我也役で松尾諭、ボカロ音楽プロデューサー・Kabuse役で三浦りょう太、アメリカが好きすぎる男・雨里完役で森永悠希が出演する。彼らが何話に登場するのか、どんなこだわりの家に住んでいるのかは放送にて明らかになる。

 シーズン1では、おしゃ子の当時のボディーガード・隠戸(市原隼人)と結ばれるかと思いきや、イエーガー家の人間だけに現れる特殊体質「ぶしゃ家アレルギー」によって阻まれてしまったおしゃ子。シーズン2では、行きつけのカフェに出入りする配達員・バズ・リー(曽田陵介)や、隠戸の後任で新しいおしゃ子のボディーガード・真鱈井宗(今井翼)が加わり、おしゃ子の理想の男性探しが続く。あわせて公開となったポスタービジュアルでは、そんなおしゃ子と彼女の新たなボディガード真鱈井宗の姿がとらえられている。

コメント

伊藤あさひ(仁保雨蝶役)

この度、仁保雨蝶役で出演させていただきます。前代未聞の、“昭和を愛する男”を演じました。あっという間の撮影期間でしたが、自分にとって挑戦となるような役柄になりました。クスッと笑える不思議な世界観を楽しんでいただけると思います。おしゃ子と雨蝶のバトル、どんな方向に進んでいくのか、ぜひご覧ください。

栗原類(束水雷役)

束水雷を演じる栗原類です。今回自分が演じるのは何を考えているか読めず文字通りつかみづらい男です。演じていく中僕もこの人とは仲良くなりたくないなと思いました(笑)。おしゃ子との掛け合いの中では楽しいバトルができました。皆様も本編を楽しみにしていて下さい。

コカドケンタロウ(ロッチ)(本人役)

この度、ロッチコカドケンタロウ役を演じさせてもらいましたロッチコカドケンタロウです。自分の家で自分の役でドラマの撮影をするという不思議な経験をさせていただきました。初めてのドラマで演技や滑舌が心配でしたが、1番得意なロッチコカドケンタロウの役だったので完全に役に入り込めたと思います。

小関裕太(石際高目役)

シーズン2に参加ということで、非常に光栄に思います。すでに結束力のあるチームの中に飛び込んで、シーズン1の熱気その ままに暴れさせていただきました。僕の役名は石際高目。ひらがなにすると「いしきわたかめ」。もうなんとなくこの立ち位置わかりますよね。さて、おしゃ子ちゃんに認めてもらえるのでしょうか(笑)。ぜひお楽しみください。

SWAY(劇団EXILE)(本能寺正直役)

おしゃ子ちゃんと過ごした時間、凄く楽しかったです! 本能寺の“欲”のありのままに生きるピュアなハートは、僕自身の壊せずにいた殻を壊してくれた気がします! 今回の撮影、本当に心から楽しませてもらいました! 直撃ぃ~!!!

藤森慎吾(オリエンタルラジオ)(六田木来役)

この度、六田木来役を演じさせて頂きました、オリエンタルラジオ藤森慎吾です。脚本が面白すぎて、撮影が待ち遠しかったです! 私が演じているムダギライがおしゃ子ちゃんをあと一歩のところまで追い詰める様をお楽しみください。

本多力(相武独太役)

相武独太役の本多力です。う大さんの初監督の回に出演できるのは光栄でした。う大監督の演出は独特で、でもこちらが何かを掴めるように沢山の言葉を投げかけてくれます。優しいです。う大さんの世界にどっぷり浸れて痺れました。矢作さんとも初めてでしたがアイデア豊富で一緒に芝居してて楽しかったです。他の監督がう大演出を覗きに来てたのも、芸人さんが袖からネタ見るのみたいで新鮮でした!

松尾諭(愛野我也役)

心身ともに過酷を極める撮影で、いまだに体の節々に痛みが残りますが、矢作さんが全身全霊で受け止めてくださり、とても充実した日々でした。きっと面白い仕上がりとなっているはずなので、乞うご期待です。

三浦りょう太(Kabuse役)

ボカロ音楽プロデューサーKabuse役の三浦りょう太です! 個性的で強烈なおなじみのメンバーが帰ってきたこのおしゃ子チームとお芝居ができて、とても楽しかったです! どうしたらおしゃ子たちに勝てるのか考え、自分としては対決、試合をしに行くような気分でした! Kabuseもインパクトは負けてなかったんじゃないかと思います! 是非Kabuseとおしゃ子たちの掛け合い楽し みにしていてください!!

森永悠希(雨里完役)

雨里完…久々にこのようなキャラクターの濃過ぎる役を演じさせていただきました…(笑)。めちゃくちゃにカオスで、2日しか撮影 に参加してないとは思えない濃度でした! おしゃ子と雨里のテンションと凄まじい程のアメリカンスタイルに、どうか皆様振り落とさ れないよう、宜しくお願いします!

※三浦りょう太の「りょう」はけものへんに寮のかんむりなし

■放送情報
ドラマ25『おしゃ家ソムリエおしゃ子!2』
テレビ東京、テレビ大阪ほかにて、10月8日(金)スタート 毎週金曜深夜0:52~1:23放送
動画配信サービス「ひかりTV」「Paravi」にて、10月1日(金)23:00~先行配信(※第2話以降は前話の地上波放送終了直後より先行配信)
出演:矢作穂香、富田望生、MEGUMI、曽田陵介、岩崎う大(かもめんたる)、市原隼人(特別出演)、今井翼
ゲスト:伊藤あさひ、栗原類、コカドケンタロウ(ロッチ)、小関裕太、SWAY(劇団 EXILE)、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)本多力、松尾諭、三浦りょう太、森永悠希
原作:『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』かっぴー(大和書房刊)
脚本:我人祥太、山崎恵輔、岩崎う大(かもめんたる)、伊藤正宏、辻健一、村上純(しずる)
監督:太田勇(テレビ東京)、岩崎う大(かもめんたる)、広瀬陽一、小路紘史、石井純、山口将幸
チーフプロデューサー:森田昇(テレビ東京)
プロデューサー:太田勇(テレビ東京)、向井達矢(ラインバック)
制作:テレビ東京、ラインバック
製作著作:「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」製作委員会
(c)「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/oshako2/
公式Twitter:https://twitter.com/tx_oshako



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる