平原綾香、宇野祥平、ヒコロヒー、重岡大毅主演『#家族募集します』に第8話から出演

『#家族募集します』にヒコロヒーら出演

 TBS系で毎週金曜22時から放送中の金曜ドラマ『#家族募集します』。9月17日放送の第8話から、平原綾香、宇野祥平、ヒコロヒーが出演することがわかった。

 本作は、それぞれに悩みや秘密を抱える新米シングルファーザー&マザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし“家族”になっていく姿を描く、新時代のホームドラマ。マギーが脚本を手がけるオリジナルストーリーで、“家族とは何か”“家族といる時間の大切さ”をハートフルに描く。

 平原は、黒崎徹(橋本じゅん)の元妻・黛倫子を演じる。黒崎曰く「倫子は音楽関係の仕事をしており、現在海外でのコンサートツアー中。そのため、半年間限定で黒崎に(娘の)いつきを預けている」(第5話より)とのことだが、仕事の詳細やどんな女性なのかは謎に包まれていた。そんな倫子がついに登場する。当初はギクシャクしていた黒崎といつきの父娘関係。しかし、「にじや」での交流を通じて回を追うごとに2人の距離が縮まっているだけに、突然の倫子の登場によって2人がどうなってしまうのか。

 宇野は銀治の息子・野田達也、ヒコロヒーは達也の妻であり、銀治の義理の娘である野田久実子を演じる。実は「にじや」に飾られている、8年前に蒼介が撮影した写真に写っているのが達也と久実子。これまでは写真のみでの登場だったが、満を持して第8話から登場する。かつては銀治とともに「にじや」を切り盛りしていた様子の達也と久実子。この家族の間に一体何があったのか。

コメント

平原綾香(黛倫子役)

黛倫子(まゆずみ・りんこ)役で出演させていただくことになりました。以前、2009年に出演したドラマ『オルトロスの犬』を当時手掛けられていたプロデューサーさんから声をかけていただきました。うれしい反面、久しぶりのドラマ出演は自分に出来るかどうか不安で、コンサートツアー中でもあるので、どうしようか迷いましたが、ドラマを観たらあまりにも素晴らしくて、毎話泣いてしまい、気がつけば作品の大ファンになっていました。素晴らしい俳優さんばかりですし、King Gnuの井口理さんも出演されているのを観ていたら、とても楽しくて、ある意味、井口さんが背中を押してくれたようで、再びドラマに挑戦する勇気を持つことが出来ました。撮影現場は終始和やかで、みなさん本当の家族のようです。私も仲間に入れてもらえて幸せでした!

宇野祥平(野田達也役)

僕は小さい頃からTBSの家族のドラマが大好きで、出演できることを大変光栄に思います。
“家族”という不確かな集まりを改めて考えさせられる「にじや」に足を踏み入れることは、とても緊張しましたが、「にじや」の皆様やスタッフの皆様の温かさに救われる思いでした。
“家族”と一緒にお楽しみいただけたらうれしいです。

ヒコロヒー(野田久実子役)

座長の重岡くんと太賀くんの人柄もありとても明るく快活な現場で、文乃さんは目眩がするほど美しく、ゆきのちゃんは痺れるほどキュートです。撮影中は、お義父さん役の石橋蓮司さんと麻雀や競馬の話ばかりして楽しかったです。
優しい共演者の皆さんと、明るい現場チームのおかげで楽しい撮影の日々を過ごせています。
物語はクライマックスですが、視聴者の皆さんにとって家族の在り方や大切な人との向き合い方の始まりになるようなドラマだと思います。ぜひご覧ください!

■放送情報
金曜ドラマ『#家族募集します』
TBS系にて、毎週金曜22:00~22:54放送
出演:重岡大毅(ジャニーズWEST)、 木村文乃、仲野太賀、岸井ゆきの、金子大地、小松和重、福山翔大、丸山礼、佐藤遙灯、宮崎莉里沙、三浦綺羅、山本美月(特別出演)、石橋蓮司
脚本:マギー
演出:福田亮介、村尾嘉昭
プロデューサー:佐久間晃嗣、岩崎愛奈、那須田淳
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる