重岡大毅29歳の誕生日を『#家族募集します』撮影現場で祝福 「最後まで“ワンチーム”で」

重岡大毅29歳の誕生日をドラマ共演者が祝福

 TBS系で毎週金曜22時から放送中の金曜ドラマ『#家族募集します』の撮影現場にて、主演・重岡大毅の29歳のバースデーサプライズが行われた。

 本作は、それぞれに悩みや秘密を抱える新米シングルファーザー&マザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし“家族”になっていく姿を描く、新時代のホームドラマ。マギーが脚本を手がけるオリジナルストーリーで、“家族とは何か”“家族といる時間の大切さ”をハートフルに描く。

 8月27日22時からの第5話放送前日の8月26日に、主演の重岡が29歳の誕生日を迎え、共演の木村文乃、仲野太賀、岸井ゆきのら「にじや」のメンバー勢ぞろいでバースデーサプライズが行われた。座長の誕生日ということもあり、キャスト陣とスタッフの気合も十分。重岡を喜ばせるため、入念なリハーサルを行いサプライズ本番を迎えた。

 先月、重岡演じる俊平の息子・陽役の佐藤遙灯が6歳の誕生日を迎えた際には、ヒーローショー仕立てのサプライズを行った「にじや」の面々。今回は、なんとそのサプライズ企画を重岡バージョンにして決行。佐藤のサプライズの続編のような壮大な内容が展開された。さらに重岡が大好きな格闘技の試合風の演出も加わり、悪役にさらわれた子どもたちを助けるため、重岡がスクワット対決に挑むという場面も。

 共演者の木村、仲野、岸井、橋本じゅん、橋本淳、石橋蓮司、そして子どもたちの熱演と、スタッフの全力の演出で、サプライズは大盛り上がり。思いも寄らない展開の数々に、驚いたり、逐一ツッコミを入れたりしながら最高のリアクションを見せた重岡。最後にハッピーバースデーの大合唱が巻き起こり、プレゼントと子どもたちからの手紙が手渡されると、ビッグスマイルを弾けさせた。

 キャスト&スタッフから祝福を受けた重岡は、「29歳になりました。こうやって祝っていただいてうれしいです。最後まで“ワンチーム”で頑張りましょう! ありがとうございました!」とガッツポーズで感謝のメッセージを送った。キャスト&スタッフ「ワンチーム!」で挑んだバースデーサプライズは大成功となった。

 この模様は、後日TBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」で公開される予定だ。

■放送情報
金曜ドラマ『#家族募集します』
TBS系にて、毎週金曜22:00~22:54放送
出演:重岡大毅(ジャニーズWEST)、 木村文乃、仲野太賀、岸井ゆきの、金子大地、小松和重、福山翔大、丸山礼、佐藤遙灯、宮崎莉里沙、三浦綺羅、山本美月(特別出演)、石橋蓮司
脚本:マギー
演出:福田亮介、村尾嘉昭
プロデューサー:佐久間晃嗣、岩崎愛奈、那須田淳
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる