櫻井翔、嵐初のライブフィルムは「“チーム嵐”の熱気を感じて」 松本潤とのエピソードも

櫻井翔、嵐初のライブフィルムを語る

 そして「9月15日、我々の結成記念日に発表させていただきます」と櫻井から本作の公開日が発表されるが、有働アナからタイトルを読み間違えたと指摘があってやり直しをし、笑いが起こる場面も。改めて「11月3日、我々のデビュー記念日にドルビーシネマにて先行公開、そして全国の劇場での公開が11月26日、奇しくも大野智の誕生日です」と発表された。

櫻井翔

 最後は「ライブというジャンルでもないし、もっとある日、ある時の嵐をめぐる空気みたいなものを切り取ることが技術的にもできた、精神的にもできた作品になっています。ぜひ音関係の良い劇場でお届けできればいいなと思っています」(堤)、「劇場のポスターに『さあ、映画館で夢の続きを始めよう』って書いてあるんですけど、僕にとって夢の詰まった作品となりました。それは2年前のあの頃の夢、満員の観客で埋め尽くされているという今となってはの夢、たくさんの夢の詰まった作品を観て、これからの夢を感じていただけたらと思います。監督もそうですけども、松本潤が精魂込めて作ったコンサートなので(笑)、嵐のコンサートに触れたことがないという方にも触れていただきたい」(櫻井)とメッセージを送った。

 櫻井は松本潤と一緒に鑑賞したそうで、「エンドロールで“Directed by Jun Matsumoto”っていうのを見て、ものすごい恥ずかしがってました。こっ恥ずかしいんですかね。僕はメンバーとして誇らしい気持ちになりました」と語り、相変わらずの仲の良さも垣間見えるインベントとなった。

映画『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』予告編

■公開情報
『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』
11月3日(水・祝)丸の内ピカデリー ドルビーシネマにて先行公開
11月26日(金)全国公開
出演:嵐
監督:堤幸彦
配給:松竹
海外セールス:ギャガ
(c)2021 J Storm Inc.



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる