鈴木裕樹、美 少年主演『ハイヒロ』出演 「ゲキレンジャーの日々を思い出しました」

鈴木裕樹、『ハイヒロ』出演

 ジャニーズJr.・美 少年が出演する戦隊ヒーロードラマ『ザ・ハイスクール ヒーローズ』(テレビ朝日系)の第7話に鈴木裕樹が出演する。

 本作は、美 少年が1年ぶりとなるドラマ主演を務める戦隊ヒーロードラマ。創立100周年を迎える由緒ある小中高一貫校・五星学園(いつぼしがくえん)の生徒が“ハイスクールヒーローズ”となり、同校に存在する“魔人”を利用して壮大な野望の実現を目論む学園長から学園を守る。

 2007年に放送されたスーパー戦隊シリーズ第31作『獣拳戦隊ゲキレンジャー』でゲキレッド/漢堂ジャンを演じた鈴木。本作で鈴木が演じる後藤は、文部科学省秘書官で五星学園の卒業生。学園長・墨友団十郎(柳葉敏郎)を「ファザー」と呼び、学園を卒業した今なお、墨友に心酔しているキャラクターだ。

 9月11日に放送される第7話では、後藤の尽力により文部科学大臣による五星学園視察が実現。それはまさに、墨友が推し進める「五星プロジェクト」の完遂のためには不可欠となるイベントだった。大臣の視察を前に後藤は『学園防衛部』を排除するよう墨友に進言し、墨友はその役割を新生徒会長となった豪田景樹(佐藤新)に命じることになるが……。

コメント

鈴木裕樹(後藤勤役)

『ザ・ハイスクール ヒーローズ』は、ヒーロー作品の格好良さに加え、オマージュやコメ
ディーパート、毎回のレジェンドゲストにイチ視聴者として心踊っておりました。

出演のお話をいただいたときは本当にうれしかったですし、及川拓郎監督作品に関わらせていただけるということで、二重の喜びがありました。撮影現場は和やかな中にも緊張感があり、良い作品が生まれる理由を知れた気がしました。

また、現場には『獣拳戦隊ゲキレンジャー』時代からお世話になっているスタッフさんたちがいらっしゃって、とても心強かったです。「ジャン、元気か?」と当時の役名で呼んでくださる方もいて、懐かしさとうれしさに包まれました(笑)。アクションシーンや変身シーンは、いくつになっても興奮しますね。きっと男子はDNAに組み込まれているのだと思います。

毎日必死で、毎日楽しかったゲキレンジャーの日々を思い出しました。
美 少年の皆さんとは初めてご一緒させて頂きましたが、礼儀正しく、猛暑の中の撮影でもずっと爽やかで…本当に素敵な方々だと感じました。美 少年の皆さんは、子どもの頃にゲキレンジャーを見てくださっていたそうです!! 大事なことなので「!!」を付けておきました。

非常にうれしかった…と同時に、時の流れを感じました(笑)。
『ザ・ハイスクール ヒーローズ』は、幅広い方々に楽しんでいただける作品だと思いますし、クライマックスに向けてさらに盛り上がっていきます。小さいお友達から大きいお友達まで「ニキニキだー!」と楽しんでいただければ幸せです。

※岩崎大昇の崎は「たつさき」が正式表記

■放送情報
『ザ・ハイスクール ヒーローズ』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:00~24:00放送
出演:岩崎大昇、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世
脚本:高橋悠也、吉高寿男、筧昌也
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)、原藤一輝(ジェイ・ストーム)、塚田英明(東映)
プロデューサー:服部宣之(テレビ朝日)、井上千尋(テレビ朝日)、浜田壮瑛(テレビ朝日)、大森敬仁(東映)
監督:及川拓郎、竹園元、筧昌也
制作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム、東映
(c)テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる