柳楽優弥&井上真央、『二月の勝者』クランクイン 「自分との戦いでした(笑)」

柳楽優弥&井上真央『二月の勝者』撮入

 日本テレビ系土曜ドラマ『二月の勝者ー絶対合格の教室ー』に出演する柳楽優弥と井上真央がクランクインを迎えた。

 本作は、累計発行部数200万部以上を誇る、中学受験の実態をリアルに描いた高瀬志帆の同名マンガをドラマ化するもの。「中学受験は課金ゲーム」「親はスポンサー」「子供を合格に導くのは、父親の経済力と母親の狂気」など、過激な言動で波紋を投げかけ常に周囲を圧倒するも、「絶対に全員志望校に合格させる」と断言する、最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽優弥)の中学受験塾を舞台にした活躍を描く。加藤シゲアキ、池田鉄洋、瀧内公美、今井隆文、加治将樹、岸部一徳らが脇を固める。

 8月某日にクランクインを迎えた柳楽と井上。初日最初の撮影は、原作でも印象的な入学試験会場での黒木蔵人と佐倉麻衣(井上真央)の出会いのシーンとなった。“二月”の雪が降る中、傘もささず、表情も変えず、試験会場となる学校の門前で名門中学受験塾「ルトワック」の腕章をつけて佇む、柳楽演じる黒木と、中堅中学受験塾「桜花ゼミナール」の新任講師として生徒の応援に来た、井上演じる佐倉が出会うことになる。

 気温30度を超える真夏日にダウンコートを着て撮影に挑んだ柳楽は「このシーンは自分との戦いでした(笑)! このチームで力強くワンクール駆け抜けたい」、井上は「柳楽さん演じる黒木先生の良い相棒になっていきたいです!」とそれぞれ意気込みを語った。

 柳楽と井上からのコメント全文は以下の通り。

コメント

柳楽優弥

まさに初日から『二月の勝者』というタイトルにふさわしい、雪が降る入試試験のシーンから始まりましたが真夏にこのシーンの撮影は自分との戦いでした(笑)。
今日が初めての井上真央さん演じる佐倉との撮影でしたが、とても安心感がありました。このチームで力強くワンクール駆け抜けたいなと思いましたし、とても前向きな気持ちになれる初日でした。

井上真央

真夏に真冬のシーンから始まるという過酷なスタートでした!
一年を通し描いていく作品なので、冬を迎える頃に夏のシーンを撮影しているかもしれません(笑)。
体調管理に気をつけながら、スタッフ、キャストのみなさんと一緒に頑張りたいと思います。
柳楽さん演じる黒木先生にとって最初は頼りない存在の佐倉ですが、徐々に成⻑しながら良い相棒になっていきたいです。

■放送情報
『二月の勝者ー絶対合格の教室ー』
日本テレビ系にて、10月16日(土)スタート 毎週土曜22:00〜放送
出演:柳楽優弥、井上真央、加藤シゲアキ、池田鉄洋、瀧内公美、今井隆文、加治将樹、岸部一徳
原作:『二月の勝者ー絶対合格の教室ー』高瀬志帆(小学館『週刊ビッグコミックスピリッツ』連載中)
脚本:成瀬活雄
音楽:小西康陽
演出:鈴木勇馬ほか
プロデューサー:次屋尚、大塚英治(ケイファクトリー)
制作協力:ケイファクトリー
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/2gatsu/
公式Twitter:@2gatsu_ntv
公式Instagram:@2gatsu_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる