柳楽優弥×井上真央×加藤シゲアキ『二月の勝者』ビジュアル公開 瀧内公美ら新キャストも

柳楽優弥主演『二月の勝者』ビジュアル公開

 柳楽優弥主演の日本テレビ系土曜ドラマ『二月の勝者ー絶対合格の教室ー』のビジュアルが公開され、あわせて追加キャストが発表された。

 本作は、累計発行部数200万部以上を誇る、中学受験の実態をリアルに描いた高瀬志帆の同名マンガをドラマ化するもの。「中学受験は課金ゲーム」「親はスポンサー」「子供を合格に導くのは、父親の経済力と母親の狂気」など、過激な言動で波紋を投げかけ常に周囲を圧倒するも、「絶対に全員志望校に合格させる」と断言する、最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽優弥)の中学受験塾を舞台にした活躍を描く。井上真央、加藤シゲアキらが脇を固める。

 公開されたビジュアルでは、柳楽演じる黒木、井上演じる、冷徹な黒木に反発する桜花ゼミナールの新任講師・佐倉麻衣、加藤演じる、黒木に執着し続ける超名門中学受験塾のトップ講師・灰谷純の姿が切り取られている。

 さらに追加キャストとして、黒木・佐倉と同じ、業績不振の中堅塾「桜花ゼミナール吉祥寺校」の塾講師、橘勇作役に池田鉄洋、桂歌子役に瀧内公美、木村大志役に今井隆文が抜擢。また、桜花ゼミナールの塾講師たちが通う「井の頭ボウル」のマスター大森新平役を加治将樹、そして、黒木を桜花ゼミナールに迎え入れ、佐倉を講師に採用した桜花ゼミナール社長・白柳徳道を岸部一徳が務める。

 なお、本作の初回放送日は10月16日に決定した。柳楽、井上、加藤からはコメントが寄せられている。

コメント

柳楽優弥

無事に撮影の日が迎えられて嬉しく思います。
気持ちとしては、一年がかりで準備して、ようやく撮影に挑めるなという感覚です。
今回、ようやく井上さん、加藤さんと3人で会えて、みなさんと一緒に良い作品を作り上げていきた
いなと改めて思いました!
黒木蔵人は、佐倉先生や周りの先生や生徒に鋭い指摘をする強烈なキャラクターですが、そのキャラクターを楽しんでいただきたいです。ぜひご覧ください。

井上真央

まだ、緊張感をもって過ごさなければならない状況ですが、ようやく今日の日を迎えられてほっとしています。(放送決定後も)会えそうで会えない、始まりそうで始まらない中でもずっと頭の片隅で作品について考えていたので、やっと皆さんにお会いでき、スタート出来ることが嬉しいです。
今の受験の世界はこんなことになっているんだなと、学ぶ事も多いですし、大人たちも子どもたちを通し色々なことを経験し成長していきます。
家族みんなで楽しめる作品になっているので、ぜひ楽しみにしていて下さい。

加藤シゲアキ

お話をいただいてから1年半以上かかっての撮影で、準備期間がたくさんとれて、いよいよ撮影に臨めます。大変な最中ですが、現場では緊張感を持ちつつ、土曜の夜にみなさんに観ていただきたい楽しい作品を作り上げていけたらと思います。
中学受験をテーマにしたドラマではありますが、そこに描かれる様々なキャラクターの人間ドラマがたくさんありますし、僕演じる灰谷は黒木先生の謎を暴こうとするミステリー要素もあります。色んな要素が複合的に絡まった作品になっています!ぜひご覧ください。

(左から)今井隆文、池田鉄洋、岸部一徳、瀧内公美、加治将樹

■放送情報
『二月の勝者ー絶対合格の教室ー』
日本テレビ系にて、10月16日(土)スタート 毎週土曜22:00〜放送
出演:柳楽優弥、井上真央、加藤シゲアキ、池田鉄洋、瀧内公美、今井隆文、加治将樹、岸部一徳
原作:『二月の勝者ー絶対合格の教室ー』高瀬志帆(小学館『週刊ビッグコミックスピリッツ』連載中)
脚本:成瀬活雄
音楽:小西康陽
演出:鈴木勇馬ほか
プロデューサー:次屋尚、大塚英治(ケイファクトリー)
制作協力:ケイファクトリー
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/2gatsu/
公式Twitter:@2gatsu_ntv
公式Instagram:@2gatsu_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる