King Gnu 井口理『#家族募集します』第6話に再出演 「にじや」登場&めいくと恋の予感!?

井口理『#家族募集します』第6話に再登場

 TBS系で毎週金曜22時から放送中の金曜ドラマ『#家族募集します』。9月3日放送の第6話に、King Gnuの井口理が再出演することがわかった。

 本作は、それぞれに悩みや秘密を抱える新米シングルファーザー&マザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし“家族”になっていく姿を描く、新時代のホームドラマ。マギーが脚本を手がけるオリジナルストーリーで、“家族とは何か”“家族といる時間の大切さ”をハートフルに描く。

 めいく(岸井ゆきの)と同じ路上ミュージシャンのナオト役で第2話に登場した井口。King Gnuでボーカル兼キーボードを担当している井口がギターを演奏する意外な姿や、ナチュラルな演技が話題になった。再登場となる第6話では、ナオトがとある事情で「にじや」にやってくることに。しかも、なんとめいくとの“恋の予感”を感じさせるストーリーが展開するという。平穏で賑やかな生活が始まった「にじや」に新たな波紋を投げかける、重要なキーパーソンとなる役どころだ。

 重岡大毅演じる俊平をはじめ、礼(木村文乃)、蒼介(仲野太賀)、めいく、そして黒崎(橋本じゅん)や銀治(石橋蓮司)ら、「にじや」メンバー全員に囲まれるというシーンを撮影した井口。現場では、個性豊かすぎる面々に囲まれた井口が「緊張する!」と口にする場面も。しかし、すぐに打ち解け、子どもたちからちょっかいを出されたり、重岡にツッコミを入れたりと、撮影は快調に進んだ様子だ。

 そんな井口演じるナオトが、なぜ「にじや」にやってくることになったのか、「にじや」に登場したということはこの“家族”に加入する可能性があるのか、気になるところだ。めいくとの恋の行方にも注目だ。

井口理 コメント

第6話にて「にじや」にお邪魔させていただきます。みなさん家族のように温かく、まるでお盆に里帰りした気分でした。放送、お楽しみに。

■放送情報
金曜ドラマ『#家族募集します』
TBS系にて、毎週金曜22:00~22:54放送
出演:重岡大毅(ジャニーズWEST)、 木村文乃、仲野太賀、岸井ゆきの、金子大地、小松和重、福山翔大、丸山礼、佐藤遙灯、宮崎莉里沙、三浦綺羅、山本美月(特別出演)、石橋蓮司
脚本:マギー
演出:福田亮介、村尾嘉昭
プロデューサー:佐久間晃嗣、岩崎愛奈、那須田淳
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる