千葉雄大がたばこを吸いながら号泣 『子供はわかってあげない』本編映像

『子供はわかってあげない』千葉雄大本編映像

 8月20日より全国公開される上白石萌歌主演映画『子供はわかってあげない』の本編映像が公開された。

 本作は、「マンガ大賞2015」で2位にランクインし話題を呼んだ、田島列島の長編デビュー作を、『南極料理人』『横道世之介』『モリのいる場所』などで知られる沖田修一監督が映画化したもの。

 もうすぐ夏休みのある日、高校2年の美波は水泳部の練習中に、ちょっと変わった書道部員のもじくんと学校の屋上で運命的に出会い、思いもよらない父親探しの旅が始まる。初めての恋、秘密の家族など、様々な出会いで美波は成長していく。

 主人公の美波を上白石が演じ、細田佳央太が相手役を務めるほか、豊川悦司、千葉雄大、斉藤由貴、古舘寛治らが脇を固める。

『子供はわかってあげない』本編映像

 公開されたのは、千葉演じる明大の出演シーン。実の父親を探しそうと決めた美波は、もじくんから兄が探偵業を営んでいると聞き、明大のもとを訪れる。映像は、美波の境遇を聞いた明大がたばこを吸いながら号泣しているシーンから始まる。明大自身も女性になることで家を追い出された過去があり、美波の実父に共感している様子。そして温かい眼差しで美波を見つめる明大は、父親探しに協力するのだった。

 数々のドラマ・映画で活躍し、『モヒカン故郷に帰る』に続く沖田組参加となった千葉。沖田監督は「何気ない仕草で女性らしく見えるお芝居はさすがだなと思いました」とコメントしている。

 なお、本作はテアトル新宿にて先行公開中。

■公開情報
『子供はわかってあげない』
テアトル新宿先行公開中
8月20日(金)全国公開
出演:上白石萌歌、細田佳央太、千葉雄大、古舘寛治、斉藤由貴、豊川悦司
監督:沖田修一
脚本:ふじきみつ彦、沖田修一
音楽:牛尾憲輔
原作:田島列島『子供はわかってあげない』(講談社モーニングKC刊)
企画・製作幹事:アミューズ
配給:日活
制作プロダクション:オフィス・シロウズ
(c)2020「子供はわかってあげない」製作委員会(c)田島列島/講談社
公式サイト:agenai-movie.jp
公式Twitter:@agenai_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる