『賢い医師生活』S2第8話は映画並の111分 「たった1本の電話で180度変わるのが人生」

『賢い医師生活』S2第8話は映画並111分

 第8話では、いつもは患者や家族の人生を180度変える宣告を行なっているジョンウォンとソンファが、1本の電話で患者の家族側にまわる。イクジュンが携帯で予約した1枚のチケットがジュンワンとイクスンの世界を再び交差させ、インターンが誤送信した1件のメッセージが、ソッキョンをミナの元に向かわせる。ギョウルが一目顔を見せただけでジョンウォンの母親は生きる希望を得て、ソンファの笑顔のためにイクジュンは一晩かけて探し物をする。人生とは、運命とタイミング。変える側にも、変わる側にもなり得るのが人生だ。同じ演出家・脚本家による『恋のスケッチ~応答せよ1988~』の名ナレーションを思い出させる。「運命の分かれ道というのは、ごくまれにしかやってこない。偶然訪れる劇的な瞬間こそ、運命なのだ。だから運命はタイミングとも呼ばれる。しかし運命は、そしてタイミングはただの偶然ではない。切実な選択が導く、奇跡のような瞬間なのだ」。

 『賢い医師生活』第9話は、8月19日配信予定。

■配信情報
『賢い医師生活』
Netflixにて配信中
写真はtvN公式サイトより



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる