Koki,主演映画『牛首村』に萩原利久、高橋文哉、芋生悠ら出演へ 大谷凜香も再登板

 Koki,主演映画『牛首村』の追加キャストとして、萩原利久、高橋文哉らの出演が発表された。

 本作は、2020年2月に公開し大ヒットを記録した清水崇監督作『犬鳴村』、「恐怖の村」シリーズ第2弾として2021年2月に公開された『樹海村』に続く、「恐怖の村」シリーズ第3弾。モデルとして国内外問わず活躍するKoki,を主演に迎え、北陸に実在する心霊スポットを舞台に物語が紡がれる。

 今回発表されたのは、Koki,に続く出演者9名。ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)や連続テレビ小説『エール』(NHK)の萩原、『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日系)や『着飾る恋には理由があって』(TBS系)の高橋ほか、映画『ソワレ』で村上虹郎とW主演を務めた芋生悠、『犬鳴村』『樹海村』ともにアキナ役として出演し、今回も再登板となる大谷凜香、ドラマ『ブラックシンデレラ』(ABEMA)で主演を務めた莉子も登場する。また、若手を支えるベテラン俳優陣には、松尾諭、田中直樹、麿赤兒らが顔を並べた。

 萩原と高橋からはコメントも到着。初めての清水組で、萩原は「何度も経験ない発見をさせてもらいとても濃い時間を過ごさせてもらいました」とコメント。ホラー映画が苦手だという高橋も、クランクアップを迎え「自分が牛首村の世界にいることがとても嬉しい」と歓喜のコメントを寄せた。どんな役で登場するかは後日発表される予定だ。

 また、主演のKoki,が自身のInstagramにてクランクアップを報告。そして本作は8月5日に全編クランクアップを迎えた。

コメント

萩原利久

ほとんどやったことのないホラー作品であり初の清水組で、こんな風に撮るのか、こう見せるのか、など何度も経験ない発見をさせてもらいとても濃い時間を過 ごさせてもらいました。クランクアップまであっという間で、少し経ってやっと終わった実感が湧いてきました。CG を使っているシーンもあるので、撮影したものがどんな風になっているのか、気が早いですが、早く完成が見てみたいです。実際の心霊スポットに行って撮影をすると聞いた時は、霊感ないので大丈夫だろうと思っていましたが、実際に行くと少しだけほんの少しだけビビってました。ホラー映画なので、もちろんホラー部分は楽しんでもらいたいのですが、お芝居のやり取りも現場で沢山コミュニケーションを取って作っていきました。何気ないシーンに見えるところにも色々と遊びを詰め込んできたので、牛首村を隅々まで楽しんでもらいたいです。

高橋文哉

今回、牛首村に出演させて頂き、初めてのことが沢山ありました。ホラー映画に出演させて頂くのが初めてなんですが、僕自身、実は心霊が得意ではなくて、プライベートでホラー映画をしっかりと最後まで見れたことがなかったんです。なので、撮影が近づくにつれて楽しみと不安が募っていた事を覚えています。
約一ヶ月、初の清水組に参加させて頂き、清水監督やスタッフの皆様が細部までこだわって、たくさんの思いが重なり、造り上げる映像に毎度興奮を覚えました。自分が牛首村の世界にいることがとても嬉しくて、本当にあっという間に撮影が終わってしまい、もっと皆さんと一緒に撮影をしたいくらいでした。
一つの作品になった牛首村を見るのが今から楽しみです。是非、皆様にも楽しんでいただきです!よろしくお願いします!

※Koki,の「o」はマクロン付きの「o」が正式表記。

■公開情報
『牛首村』
公開日未定
監督:清水崇
主演:Koki,、萩原利久、高橋文哉、芋生悠、大谷凜香、莉子、松尾諭、堀内敬子、田中直樹、麿赤兒
脚本:保坂大輔、清水崇
企画:紀伊宗之
企画プロデュース:高橋大典
配給:東映
(c)2021 「牛首村」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる