ハン・ジミン×ナム・ジュヒョクW主演 韓国リメイク版『ジョゼと虎と魚たち』10月公開

 ハン・ジミンとナム・ジュヒョクのダブル主演映画『Josee(英題)』が、『ジョゼと虎と魚たち』の邦題で10月29日より全国順次公開されることが決定した。

『ジョゼと虎と魚たち』ポスタービジュアル

 田辺聖子の同名短編小説を、犬童一心監督が主演に妻夫木聡と池脇千鶴を迎えて実写映画化し、2003年に公開された『ジョゼと虎と魚たち』。同年のキネマ旬報・日本映画ベストテンに選ばれたほか、数々の映画賞を受賞するなど大きな話題を巻き起こした。2020年には劇場アニメ版が公開され、再び注目を集めた。本作は、そんな『ジョゼと虎と魚たち』を韓国でリメイクしたもの。

  ジョゼを演じたのは、ドラマ『知ってるワイフ』や『ある春の夜に』などに出演し、韓国ドラマ界で“ラブコメの女王”として活躍するハン・ジミン。心優しき青年ヨンソク役を、Netflixドラマ『スタートアップ:夢の扉』で主演を務めたナム・ジュヒョクが演じた。この二人は『まぶしくて ―私たちの輝く時間―』以来の再共演を果たすことになった。監督・脚本を務めたのはキム・ジョングァン。

 あわせて公開となったポスタービジュアルでは、レトロで色鮮やかな部屋の中で、ジョゼとヨンソクがお互いを見つめ合っているシーンが切り取られている。「わたしはジョゼ、あなたに恋をしました。」というキャッチコピーが表しているように、ヨンソクに対するジョゼの恋心が伝わってくる。また、二人の頭の上にイラストが散りばめられていたり、タイトルのロゴに虎と魚が隠れているなど、遊び心のあるデザインに仕上がっている。

 場面写真では、壮大な草原を背景に、ヨンソクがジョゼを背負っている姿が切り取られている。

■公開情報
『ジョゼと虎と魚たち』
10月29日(金)全国順次公開
脚本・監督:キム・ジョングァン
出演:ハン・ジミン、ナム・ジュヒョク
提供:木下グループ
配給:キノシネマ
2020年/韓国/韓国語/117分/カラー/シネスコ/5.1ch/英題:Josee/字幕翻訳:鷹野文子/映倫 G
Original Film (c) 2003 "Josee, the Tiger and the Fish" Film Partners. All Rights Reserved.
(c) 2020 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
公式サイト:https://movie.kinocinema.jp/works/josee

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる