佐藤健と大友啓史監督が選定 『るろうに剣心 最終章』最後の入場者プレゼント配布決定

『るろ剣』最後の入場者プレゼントが決定

 全国公開中の映画『るろうに剣心 最終章 The Final』と『るろうに剣心 最終章 The Beginning』の最後の入場者プレゼントが、7月22日より上映劇場で配布されることが決定した。

 累計観客動員数1,400万人を超えるアクション大作『るろうに剣心』シリーズは、日本だけでなく世界100カ国以上で配給、世界50以上の国際映画祭に出品された。そして2021年、2部作連続公開となる映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning 』で10年の壮大な歴史に幕を閉じる。 7月7日時点で『The Final』の累計動員数は297万人、興行収入は41.9億円を突破。『The Beginning』の累計動員数は154万人、興行収入は21.7億円を突破し、2部作合計で観客動員数は451万人を超え、興行収入も63億円を突破している。

 そんな本作の最後の入場者プレゼントの配布が決定。7月22日より全国の劇場(※一部劇場を除く)にて『るろうに剣心 最終章 The Final』と『るろうに剣心 最終章 The Beginning』の両作品でオリジナルミニポスターが配布される。

 この入場者プレゼントは、緋村剣心を演じた主演の佐藤と大友啓史監督による直筆メッセージ入りで、未発表のビジュアルと、10年間剣心と共に戦い抜いた神谷道場のメンバーのビジュアル、そして佐藤と大友監督による直筆メッセージが収められた両面のミニポスターとなっている。

 この入場者プレゼントのビジュアルを決めたのは佐藤と大友監督で、お互いに即決でこの2枚のビジュアルを決めたという。神谷道場のメンバーのビジュアルについては「最後なのでパート1からの仲間と一緒の写真を入れたいなと思って決めました」と10年間共に過ごした仲間とのビジュアルを選んだと語る。

 また、未発表のビジュアルについて佐藤は、「直感的にこれが一番といいなと思いました。剣心は背中で語る人だとも思っていたので」とコメントし、大友監督は「剣心のソウルが一番感じられるものはこれでした。二人でビシッと一致しました」と、10年間共に歩み続けてきた二人が、一番いいと思うものが一致し、決まったものであると明かした。

 さらに、最後の入場者プレゼントについて佐藤は、「本当に長い間応援してくださった皆さまの応援がちゃんと届いて我々のモチベーションに繋がって辛いときも頑張れたので本当に感謝しています。是非、最後にこういった形でこのプレゼントを手元に持っていただき、『るろうに剣心』の世界やキャラクターをいつまでも愛して続けてもらえたら嬉しいです」、大友監督も「本当にこのシリーズはお客さんに支持されて育てられたからこそ、我々スタッフやキャストもやり遂げることができました。なんとか最後に気持ちを形にして皆さんの手元に置いていただけるようにしたいなと話をしていて写真を選び、そういった気持ちがこの写真を通して残るといいなと思います。ありがとうございました」と、作品を支え続けてきたファンに感謝のコメントを寄せている。

■公開情報
『るろうに剣心 最終章 The Final』
全国公開中
出演:佐藤健、武井咲、新田真剣佑、青木崇高、蒼井優、伊勢谷友介、土屋太鳳、三浦涼介、音尾琢真、鶴見辰吾、中原丈雄、北村一輝、有村架純、江口洋介
原作:和月伸宏『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督・脚本:大友啓史
音楽:佐藤直紀
主題歌:ONE OK ROCK「Renegades」
制作プロダクション・配給:ワーナー・ブラザース映画
製作:映画「るろうに剣心 最終章 The Final」製作委員会
(c)和月伸宏/ 集英社 (c)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Final」製作委員会

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』
全国公開中
出演:佐藤健、有村架純、高橋一生、村上虹郎、安藤政信、北村一輝、江口洋介
原作:和月伸宏『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督・脚本:大友啓史
音楽:佐藤直紀
主題歌:ONE OK ROCK「Broken Heart of Gold」
制作プロダクション・配給:ワーナー・ブラザース映画
製作:映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会
(c)和月伸宏/ 集英社 (c)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会

公式サイト:http://rurouni-kenshin.jp
公式Twitter:https://twitter.com/ruroken_movie
公式Instagram:https://www.instagram.com/ruroken_movie/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる