松井愛莉、『ナイト・ドクター』で月9初出演 岡崎紗絵の恋敵役で恋愛バトルを展開

松井愛莉、『ナイト・ドクター』出演

 松井愛莉が、フジテレビ系月9ドラマ『ナイト・ドクター』にゲスト出演する。

 完全オリジナル作となる本作は、夜間救急専門の「ナイト・ドクター」結成のために集められた、年齢も性格も価値観も全く異なる5人医師たちが共に、夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合いながら唯一無二の絆を紡いでいく“青春群像医療ドラマ”。

 主演の波瑠演じる救急医・朝倉美月が、働き方改革のメスが入った柏桜会あさひ海浜病院を舞台に、救急医の成瀬暁人(田中圭)、深澤新(岸優太)、桜庭瞬(北村匠海)、高岡幸保(岡崎紗絵)と共に、指導医・本郷亨(沢村一樹)のもと、“365日24時間、どんな患者も断らない”「ナイト・ドクター」として奮闘する。

 7月12日放送の第4話は、医師として、一人の女性として、仕事もプライベートも完璧に生きる幸保にまさかの恋敵が現れる。それは、7月5日放送の第3話ラストに「あさひ海浜病院」に運び込まれてきた急患で、有名なインフルエンサーの花園詩織。この詩織役を松井が務める。

 ナイト・ドクターの中で、医師として優秀であり、若くして成功したレストラン経営者で、高学歴・高収入・イケメンの3拍子そろったハイスペック男子・青山北斗(竹財輝之助)と交際中の幸保だったが、詩織の付き添いとして来ていた男性は、幸保の彼氏である北斗だった。夜に働く北斗と生活リズムを合わせるためにナイト・ドクターとして働くなど、北斗に尽くしてきた幸保は、目の前の光景が信じられず、愕然と立ち尽くす。

 北斗は自身が経営するレストランの情報を広めてもらうために詩織にお店の宣伝をお願いしていたが、やがてそれ以上の関係に。第4話では、幸保がそんな詩織の経過観察をすることになる。入院中の詩織は幸保の目の前で、付き添いの北斗に肩をもませたりと甘え放題。幸保と詩織に挟まれる北斗。このいざこざによって、世の羨望を集める恵まれた女性にみえるが、実は心に葛藤を抱えていた幸保の真の姿が明らかになる。

コメント

松井愛莉

台本を読んだ時は、今まで演じたことがない役柄だったこともあり不安がありました。しかし、撮影前に監督とお話しさせてもらい、詩織が抱えているものをすり合わせていくことで、落ち着いて現場に入ることができました。詩織は一見、とても嫌な女性に見えますが、実はとてももろく、彼女なりに必死に強く生きようとしています。そんな詩織の思いを感じていただけたらありがたいです。プライベートでは仲良しの岡崎紗絵さんが演じる幸保さんとの女同士の争いもぜひ注目してください! チームワーク抜群の“ナイト・ドクターチーム”に少しの間ご一緒でき、幸せな時間を過ごさせていただきました!

プロデュース 野田悠介(フジテレビ第一制作部)

竹財輝之助さん演じる北斗をめぐり、岡崎紗絵さん演じる高岡幸保と女の戦いが勃発する。その恋敵として松井愛莉さんにご出演をして頂きます。インフルエンサーであり周囲からはもてはやされているがそこには本人も気が付かない深い悩みがある。そんな花園詩織を松井さんが繊細に表現してくださっています! ぜひ、ご覧下さい!

■放送情報
『ナイト・ドクター』
フジテレビ系にて、毎週月曜21:00~21:54放送 
出演:波瑠、田中圭、岸優太(King & Prince)、岡崎紗絵、北村匠海、沢村一樹、一ノ瀬颯、野呂佳代、櫻井海音、梶原善、真矢ミキ、小野武彦、原菜乃華、宮世琉弥ほか
脚本:大北はるか
プロデュース:野田悠介
演出:関野宗紀、澤田鎌作
制作・著作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/ NightDoctor/
公式Twitter:@nd_fujitv
公式Instagram:@nd_fujitv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる