HKT48 田中美久が人気YouTuber役で主演 『ホラーちゃんねる 樹海荘』製作決定

田中美久『ホラーちゃんねる 樹海荘』製作へ

 HKT48の田中美久が主演を務めるホラー映画『ホラーちゃんねる 樹海荘』の製作が決定した。

田中美久

 心霊、呪い、都市伝説、妖怪、UMA、UFO、ゾンビなどを扱い、登録者数11万人を超えるホラー専門YouTubeチャンネル“ホラーちゃんねる”が贈る本作は、自殺の名所として知られる“青木ヶ原樹海”を元にした4作品からなるオムニバスホラー映画。

 吉岡楓(田中美久)は、女子高生が樹海に行くと行ってから行方不明になったという動画を目にし、人気YouTuberである自身も樹海に興味を持ち行くことを決意する。しかし、そこは絶対に行ってはいけない場所だった……。

 主演の田中のほか、Instagramのフォロワー57万人を超えるCYBERJAPAN DANCERSのHARUKAや、SHOWROOMのイベントにて実施されたオーディションで第1位を獲得した愛原こなつらが出演する。

 また、本作の撮影は、新たな試みとして、Webテレビ局にて放送する生配信映像を一部映画本編映像として使用。映画本編映像として使用する生配信は、ホラーちゃんねるにて6月30日17時から17時50分の間、生放送を予定している。

 なお、8月12日から15日にかけて開催される映画祭「AkibaScreening」にて、本作の舞台挨拶付き上映も行われる予定だ。

■公開情報
『ホラーちゃんねる 樹海荘』
出演:田中美久、HARUKA、愛原こなつ、江益凛、華綸、CHIAKI、中嶋野乃
製作:モバコン株式会社
ホラーちゃんねる公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCcsdmPIQRHUhVrcfTgBd8iQ
ホラーちゃんねる公式Twitter:https://twitter.com/horrorjapan?s=20

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる