比嘉愛未主演『推しの王子様』主題歌はUru新曲 「放送が今からとても楽しみです」

『推しの王子様』主題歌はUru新曲

 比嘉愛未主演ドラマ『推しの王子様』(フジテレビ系)の主題歌が、Uruの新曲「Love Song」に決定した。

 本作は、比嘉演じる主人公の日高泉美が、ある日、目の前に現れた男・五十嵐航を理想の男性に育てるため奮闘する“逆マイ・フェア・レディ”な日々をオリジナルストーリーで描く、ロマンティック・コメディー。比嘉のほか、渡邊圭祐とディーン・フジオカ、白石聖、徳永えり、瀬戸利樹、佐野ひなこ、谷恭輔、藤原大祐、船越英一郎の出演が発表されている。

 本作の制作スタッフには、1月クールの同枠で放送された『知ってるワイフ』(フジテレビ系)の企画、プロデューサー、演出陣が再集結。『マルモのおきて』(フジテレビ系)の阿相クミコと、演劇コントユニット「大人のカフェ」のメンバーであり、『おじさまと猫』(テレビ東京系)などを手がけてきた伊達さんが脚本を担当する。

 Uruがドラマの主題を務めるのは、日曜劇場『テセウスの船』(TBS系)以来で、フジテレビ系ドラマの主題歌を務めるのは初。Uruが本作の主題歌のために楽曲を書き下ろし、作詞・作曲を担当。ラブソングでありながら毎日を懸命に生きる人への応援歌としても聞こえるUruの歌声が、泉美たちの恋を大いに彩っていく。

コメント

Uru

脚本を何度も読み、自分の中にあるイメージが形になるまでこれでもかというほど何度も楽曲を作り、歌詞を書きました。夢を追い一生懸命に過ごしてきた日々の中で、見失ってしまいそうになるものを気付かせてくれた人との出会い、仲間の存在、周りにいる大切な人への想いを、歌にして閉じ込めたつもりです。“心の中に想う人がいる”ということに、なかなか素直になれずにいる方にも響いてくれたらいいなと思います。ドラマの放送が今からとても楽しみです。

編成企画:狩野雄太(フジテレビ編成部)

これまでUruさんが主題歌を務めてこられたドラマもよく拝見させて頂いておりましたので、ご一緒できて感激しております。ミディアムテンポのラブソングの中に、優しさもあり、夏らしい湿度もあり、人と人が出会い日々を重ねていく事の喜びや希望を感じることができる素晴らしい楽曲を制作して頂きました。泉美と航、どちらの視点からでも聞くことができる楽曲だと思いますし、ドラマの世界観にマッチすると確信しております!

■放送情報
木曜劇場『推しの王子様』
フジテレビ系にて、7月スタート 毎週木曜22:00~22:54放送
出演:比嘉愛未、渡邊圭祐、ディーン・フジオカ、白石聖、徳永えり、瀬戸利樹、佐野ひなこ、谷恭輔、藤原大祐、船越英一郎ほか
脚本:阿相クミコ、伊達さん(大人のカフェ)
編成企画:狩野雄太、江花松樹
プロデュース:貸川聡子
演出:木村真人、河野圭太、倉木義典
制作著作:共同テレビ
(c)フジテレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる