渡辺大知×菊池風磨×アイクぬわら、『イタイケに恋して』クランクイン 場面写真も初公開

渡辺大知×菊池風磨×アイクぬわら、『イタイケに恋して』クランクイン 場面写真も初公開

 渡辺大知、菊池風磨、アイクぬわら(超新塾)の3人が主演を務める、7月1日放送スタートの連続ドラマ『イタイケに恋して』(読売テレビ・日本テレビ系)がクランクインを迎えた。

 本作は、『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)、『恋はDeepに』(日本テレビ系)の徳尾浩司が脚本を手がけた完全オリジナル作品。ミュージシャン、トップアイドル、お笑い芸人という個性豊かな3人が、不器用な男子に扮して、恋のキューピッドとして大奮闘する物語が展開される。

 そんな本作が、6月上旬に某所でクランクイン。コロナ禍でキャスト、スタッフともに徹底 した感染予防対策を行った状態のもとで撮影がスタートした。クランクインは、物語の中で3人が共同生活をすることになる教会をリノベーションしたシェアハウスでの場面から。シェアハウスの室内には、「ハワイ風プレイルーム」「祭壇横の作戦会議スペース」「和室と日本庭園」など誰も見たことがないような空間が作り込まれており、セットを見た菊池は「遊園地のようでワクワクする!」と驚嘆の声を漏らした。そんなシェアハウスでは初日から「人は何秒間目が合うと恋に落ちるか?」について3人が話合うという場面の撮影が行われた。こじらせ男子たちによるぴったりと息が合った“妄想恋愛トーク”は、ドラマにて明らかになる。

 さらに、休憩中にはアイクが「即席英会話レッスン」を開き、菊池に英語の発音を教える一幕も。芝居の中だけでなく、キャスト自身の間にもチームとしての絆が芽生えているそう。そんな現場から届いたドラマの場面写真も公開された。

クランクイン初日を終えてのコメント

渡辺大知(影山信博役)

無事クランクインしました!
今日は影山、将希、マリックの3人のシーンだったんですけど、この3人が集まれば、あべこべだけど、なんか妙にまとまっちゃうみたいな空気が初日から出来たな、と思っています。僕たち3人だけじゃな くて、スタッフさんも含めて凄く良い空気が作れていると思っています。引き続きこれからの撮影も楽しみです!

菊池風磨(飯塚将希役)

クランクイン初日はとにかく楽しかったです! 3人で事前のリハーサルを重ねてきたこともあって、今日は凄く楽しい掛け合いが出来ました! マリックがスイカを割ったり、一緒に花火をしたり、夏満載の要素もたっぷりです!
3人が共同生活するシェアハウスも素敵でした。筋トレマシーンがあったり、ちょっとした小部屋だとか…こんな所に住むのは憧れですね。遊園地のようなワクワクする感じがありました!

アイクぬわら(マリック・ジョンションJr.役)

全体的にめちゃくちゃ楽しかったです! でもめちゃくちゃ緊張しました! はじめのうちは「ミスしちゃダメだ」という気持ちがあったんですが、やればやるほど楽しくなってきました。明日の撮影も、明後日の撮影も、これからも全部楽しみになってきています。
シェアハウスのセットの印象は…“so fantastic”でした! 本当に何と言うか…映画みたいで、質が良すぎて、逆にひいちゃいました(笑)これから一生懸命頑張って、頑張りながら、楽しく、面白く、おかしくやっていきたいと思います。

■放送情報
プラチナイト モクドラF『イタイケに恋して』
読売テレビ・日本テレビ系にて、7月1日(木)スタート 毎週木曜23:59〜放送
出演:渡辺大知、菊池風磨、アイクぬわら
主題歌:オリヴィア・ロドリゴ「ドライバーズ・ライセンス」(ユニバーサル ミュージック)
脚本:徳尾浩司
監督:豊島圭介
チーフプロデューサー:沼田賢治(ytv)
プロデューサー:福田浩之(ytv)、坪ノ内俊也
制作協力:R.I.S Enterprise
制作著作:読売テレビ
(c)読売テレビ
公式サイト:https://www.ytv.co.jp/itakoi/
公式Twitter:@itakoi_drama
公式Instagram:@itakoi_drama

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる