唐沢寿明×真木よう子のタッグ再び! 『ボイス 110緊急指令室』続編、7月期に放送決定

唐沢寿明×真木よう子『ボイス』続編放送へ

 唐沢寿明主演ドラマ『ボイスII 110 緊急指令室』が、7月期の日本テレビ系土曜ドラマ枠で放送されることが決定した。

 本作は、2019年7月に放送された『ボイス 110緊急指令室』の2年ぶりの続編。勘と行動力で突き進む情熱的な敏腕刑事で、猟奇殺人犯に妻を殺され犯人への復讐に燃えた男・樋口彰吾を演じた唐沢と、特殊能力を生かし、事件の鍵を“声”と“音”で紐解く緊急指令室の室長でボイスプロファイラー(声紋分析官)の橘ひかり役の真木よう子が前作に引き続き出演する。

 今回は、樋口と橘に対峙する、単なる悪役ではない“ダークヒーロー”が登場。若者が社会に持つ鬱屈や、やり場のない怒りを代弁するキャラクターになるという。

 脚本を手がけるのは、前作に続き浜田秀哉。演出も前作同様、大谷太郎、久保田充が名を連ねている。

 出演が決定した唐沢と真木、尾上貴洋プロデューサーからはコメントが寄せられている。

コメント

唐沢寿明

今、なかなか「II」をやる連続ドラマは少ないと聞きました。自分自身も連続ドラマで続編をやるのは今回が初めてです。それだけ前作の反響が大きかったということで嬉しいです。
真木さんと再び共演ですが、「II」をやるならやはり同じメンバーがいいと思っていました。メンバーそれぞれに今回、新たな展開がありそうなので期待して欲しいです。『ボイス』の魅力のひとつは、“恐怖”ですが、ただ単純に怖いということだけではなく、犯罪者側にも何か背負っているものがあって、そういったところがしっかりと描かれているヒューマンドラマになっていると思います。(演じる)樋口彰吾自身も、2年経って色々な環境の変化がありましたが、再び港東署に戻って、新たな事件に立ち向かっていきます。
自分自身も今後の展開を楽しみにしています。
ご期待ください!

真木よう子

(「ボイスII」の話を聞いて)橘ひかりは絶対聴感能力という特殊でとても難しくやりがいのある役で、またハードな撮影になるかと思うので、気合を入れて頑張りたいと思いました。(共演の)唐沢さんはとても頼りがいのある方で前回も演者、スタッフ全員の兄貴的存在でした。今回も唐沢さんに全力で甘えていきたいと思います(笑)。前作『ボイス』は最後「復讐」では終わっていません。「何があっても生きて、前進していく」という大きなメッセージがあったと思います。コロナ禍で我慢の日が続いていますが、またみなさんに時間を忘れるようなタイムリミットサスペンスをお届けできるように頑張りたいと思います。

尾上貴洋プロデューサー

「復活」は、ちょうど2年後にやってきました。
再びあの「アブなく、切なく、目が離せない夏」が始まります。
今回は、さらにパワーアップした“ある特徴”を持つ、最凶最悪の殺人犯が、
容赦なく主人公たちに襲い掛かります。
その正体は誰か……? どんな人物なのか……? 裏切者は……?
いくつもの謎を載せて疾走する、夏にふさわしい
爽快なエンターテインメントドラマになっています。
また、スピード感あふれる映像の中にもいろいろな方々が楽しめる「仕掛け」を施していこうと考えています。
主演の唐沢さんとも話しましたが、すでに走り出す準備は万端な様子でした。
スタッフも「前作を超えるものを作ろう!」と、全員意気込んでいるところです。
今夏までのタイムリミットは、あとわずか。
是非、今から期待していただければと思います。

■放送情報
『ボイスII 110緊急指令室』
日本テレビ系にて、7月放送スタート
出演:唐沢寿明、真木よう子
原作: Based on the series “Voice”,produced and distributed
by Studio Dragon Corporation and CJ ENM Co., Ltd,and written by Jinwon Ma.
脚本:浜田秀哉
音楽:ゲイリー芦屋
チーフプロデューサー:池田健司
プロデューサー:尾上貴洋、能勢荘志、戸倉亮爾 (日テレアックスオン)
演出:大谷太郎、久保田充、西村了(日テレアックスオン)、茂山佳則(日テレアックスオン)
制作協力:日テレアックスオン
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/voice2/
公式Twitter:@voice_ntv
公式Instagram:@voice.ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる