佐野史郎、体調不良により『リコカツ』降板 代役として平田満が第4話より出演へ

平田満、佐野史郎に代わり『リコカツ』出演へ

 北川景子主演ドラマ『リコカツ』(TBS系)で水口武史役を務めていた佐野史郎が降板し、5月7日放送の第4話より平田満が代役として出演することが決定した。

 北川演じる主人公・咲の父親である水口武史役で第3話まで出演していた佐野だが、体調不良により降板することが決定。第4話より平田が水口武史役で出演する。

 『リコカツ』は、普遍的な男女の揉め事を“リコカツ”というキーワードを通じてオリジナルストーリーで描く“離婚するかもエンターテインメント”。主人公・水口咲(北川景子)が、運命的な出会いをきっかけに交際ゼロ日で緒原紘一(永山瑛太)とスピード結婚をするも、互いの生活習慣の違いや価値観の違いで、新婚早々離婚を決意。ところが、職場や家族・友人から盛大に結婚を祝福され、将来を期待される新婚夫婦は、周囲になかなか離婚の決意を切り出せず、水面下で離婚に向けた活動、“リコカツ”を始める。

 佐野史郎 メッセージ

金曜ドラマ『リコカツ』、第3話までご視聴いただき、本当にありがとうございました。このたび、思いもよらぬ腎臓機能障害の発見により、急遽、入院せざるをえない状況となり、水口武史役を続投することができなくなってしまいました。プロの俳優として恥ずかしい限りです。ですがその中で、愛する水口武史役を平田満さんが快くお引き受けくださるとうかがい、大変ありがたく、うれしく、心より感謝いたしております。この先のみなさまとの現場でのやりとりを、心底楽しみにしておりましたが、これからの平田満さんに宿る武史は、きっと、もっと、愚直で、切なくなるんだろうな〜なんて想像しています。美土里、咲、楓、梓、紘一くん、正さん、薫さん、そして、里奈ちゃん、咲の元カレの貴也くん、自衛隊員のみなさま、出版社のみなさま、連先生……出演者のみなさま、植田博樹プロデューサー、坪井敏雄監督はじめスタッフのみなさま、本当にありがとうございました!
『リコカツ』が、視聴者のみなさまはもちろんのこと、ドラマに関わるすべてのみなさまの幸せにつながるよう、心より願っております。

ワタクシも、少しでも関わらせていただいた者として、快復に向けてご利益にあやかりたいと思っております。『リコカツ』に参加させていただけて、本当にうれしかったです!!
『リコカツ』、最後までお楽しみいただけますよう!!
このたびは、大変申し訳ございませんでした!!

■放送情報
金曜ドラマ『リコカツ』
TBS系にて、毎週金曜22:00~22:54放送
出演:北川景子、永山瑛太、高橋光臣、白洲迅、大野いと、田辺桃子、中田クルミ、平岩紙、宮崎美子、酒向芳、三石琴乃、平田満
第1話ゲスト:武田玲奈
脚本:泉澤陽子
演出:坪井敏雄ほか
プロデュース:植田博樹、吉藤芽衣
製作著作:TBS
(c)TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる