東京03 豊本明長、“不倫夫”役で『リコハイ!!』出演決定 結城モエが“不倫彼女”役に

東京03 豊本、『リコハイ!!』で不倫夫役

 4月16日より動画配信サービスParaviで独占配信される『リコハイ!!』に、結城モエと豊本明長(東京03)が出演することが発表された。

 北川景子主演のTBS金曜ドラマ『リコカツ』の配信版オリジナルストーリー『リコハイ!!』の舞台は、『リコカツ』で咲と紘一(永山瑛太)が住むマンションのひとつ上の部屋。本編の新婚夫婦が「リコカツ」する裏で、パラレルに繰り広げられるもうひとつの“離婚から始まるラブストーリー”だ。

 配信ドラマで主演を務めるのは今回が初となる桜井ユキが、建築会社で働いていたが、不妊治療に専念するため専業主婦となった宇治田希恵を演じる。希恵は勤勉で貞操観念が高く、真面目にコツコツと生きてきた34歳の女性だ。そして希恵と驚きの出会いをするパティシエ見習いの加賀谷健太を黒羽麻璃央が演じる。

 結城は、健太の恋人で希恵の夫の不倫相手・結城マリカ役を演じる。マリカは、都内のネイルサロンに勤めるネイリスト。若さゆえの向こう見ずな強さを持った天真爛漫な小悪魔タイプだ。

 そして豊本が、マリカと不倫していた希恵の夫・宇治田崇役を演じる。崇は、大手ゼネコン勤務の営業マン。誠実で人当たりが良いごく普通の善人で、希恵いわく「人畜無害な普通の男」。そんな崇がなぜ不倫に走ったのかが描かれる。

コメント

結城モエ

私が演じるマリカは、わがままさや小悪魔的性格が目立ってしまうのですが、心の根底にあるモノはとても真っ直ぐで、正直な子で、演じていてとても清々しい部分もありました!
4人の関係を通して見える、男女間の考え方や感覚の違いは、多くの方に共感していただけるものがあると思います。
また、希恵とマリカが、女のバトルの末にどんな方向に向かっていくのかにも注目していただき、女性の持つ強さというものも感じていただけるとうれしいです。

豊本明長(東京03)

『リコハイ!!』に出演させていただきます。普段やっているコントとは違ったダメな男役だったので、僕的には凄く楽しく新鮮にやらせてもらいました。
そして、キャストの桜井さんは美人で、黒羽さんはイケメンで、結城さんは可愛くて、僕だけただのおじさんですけど、その異物感も楽しんでいただけたら幸いです。

プロデューサー・吉藤芽衣

桜井ユキさん、黒羽麻璃央さんに加えて、さらに素敵な2人の主要キャストが発表となりました。
健太の彼女で、希恵の夫を奪った不倫女・マリカを演じてくれるのは結城モエさん。一見すると今どきの派手な見た目の嫌な女ですが、どういう訳か人の心にスルッと入ってしまう天然で憎めない“不倫女マリカ”を、とびきりチャーミングに演じてくださいました。希恵とマリカの女のバトルも楽しみにしていただければと思います。
一方でマリカに心を奪われ、希恵を捨てて出て行った“不倫夫”を演じてくださるのは、東京03の豊本明長さん。やっていることはどう考えてもクズ男なのに何故か憎めないダメ夫を、さすがのコメディアン力で魅力たっぷりに演じてくださいました。イケメン嫌いという設定には、お芝居を超えた説得力がありました(笑)。
4者4様にキャラの濃い4人の化学反応により、物語は予想もしない方向へと転がっていきます。「そう来たか!」という衝撃のラストを毎話楽しみにしてもらえればと思います!

■配信情報
Paraviオリジナルストーリー『リコハイ!!』
4月16日(金)『リコカツ』初回放送終了後に独占配信開始予定
出演:桜井ユキ、黒羽麻璃央、結城モエ、豊本明長(東京03)
脚本:北川亜矢子
プロデュース:吉藤芽衣
ラインプロデュース:市山竜次
演出:高成麻畝子、小牧桜、丸毛典子
音楽:井筒昭雄
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.paravi.jp/static/rikohigh/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる