『孤狼の血 LEVEL2』特報映像公開 毎熊克哉、筧美和子、青柳翔ら9名の追加キャストも

『孤狼の血 LEVEL2』特報映像公開

 8月20日より公開される映画『孤狼の血 LEVEL2』の特報映像が公開され、あわせて9名の追加キャストが発表された。

 2018年に公開された『孤狼の血』は、警察と暴力組織に関わる様々な人間模様を巧みに描いた「正義とは何か?」を問う物語。続編となる本作は、前作から3年後を舞台に、広島の架空都市・呉原市の裏社会を治めていた伝説の刑事・大上亡き後、その遺志を受け継いだ若き刑事・日岡の“その後”の姿が、完全オリジナルストーリーとして描かれる。日岡秀一を前作から引き続き松坂桃李が演じるほか、鈴木亮平、村上虹郎、西野七瀬、中村梅雀、早乙女太一、斎藤工、吉田鋼太郎、滝藤賢一、中村獅童、音尾琢真、矢島健一の出演が決定している。

『孤狼の血 LEVEL2』特報映像

 公開された特報映像では、初公開となる本編映像が収められている。めまぐるしくカットが変わる映像は、作品が描く怒涛の展開、そしてインパクトと熱量が切り取られている。

 さらに、渋川清彦、毎熊克哉、筧美和子、青柳 翔、三宅弘城、宮崎美子、寺島進、宇梶剛士、かたせ梨乃の9人の追加キャストも発表。あわせてコメントも公開された。

コメント

渋川清彦(天木幸男役)

スクリーンで『孤狼の血』を観た時、自分もこのスクリーンの中にいたかったと想いが強くあったので、続編に出演できて嬉しい限りです。組長代理の天木として、大上の遺志をまとった日岡と少しですが対峙でき、慣れない広島弁に緊張しながら心踊る現場でした。『孤狼の血』が続く事を期待します

毎熊克哉(佐伯昌利役)

上林という男の7年間をそばで守ってきた上林組の「背景」となる役どころで、上林組がいきいきしていることを表現することが一番大事だと感じていたので、思いっきり演じました。私は広島出身なので、“ザ・広島弁”というのを演じられるのも楽しかったです。

筧 美和子(神原千晶役)

もともと白石監督の作品が大好きで、中でも『孤狼の血』は衝撃的な作品でした。自分の中に響いて残っていた作品なので、続編のオファーをいただいて、最初は驚きました。うれしさと不安がどちらもありましたが、とても激しく、刺激的な現場を経験させていただきました。

青柳翔(神原憲一役)

白石監督には、同郷ということもあり勝手に親近感を抱いていました(笑)僕の祖父は実際に刑務官だったので、台本を読んだ時に、一番に祖父が頭に浮かびました。現場では物凄いやりがいを感じましたし、みんなが待ち望んだ続編だと思うので、たくさんの方に観て頂きたいです。

三宅弘城(中神悟役)

念願の白石組、『孤狼の血』の続編だと聞いて心が踊りました。刺激的な撮影の日々で、松坂桃李さんと鈴木亮平さんの役を超えた怪演ぶりには度肝を抜かれました。そして、この作品の雰囲気と相反する監督の優しさと、刑事役を共にした中村梅雀さんの脚の速さには感動しました(笑)凶暴で強烈で最狂な作品です!

宮崎美子(瀬島百合子役)

今まであまり出演経験の無いタイプの作品だったので、私はどういう役割なのかと驚きましたが、以前2時間ドラマで夫婦役を演じた梅雀さんとご一緒ということもあり、安心して現場に臨むことができました。殺伐とした作品なのに現場の雰囲気はとても明るく楽しく、公開が楽しみで仕方ないです。

寺島進(角谷洋二役)

オファーをいただいたときにうれしくてときめいている自分がいました。現場は内容が盛りだくさんで、周りのモチベーションも高く、いい緊張感もあるので毎日が刺激的でした。久しぶりの映画の現場でしたし、この歳でも初めて経験することも色々とあるのだなと感じました。

宇梶剛士(溝口明役)

久々にこんな役をいただいて満たされております。もちろん裏社会を描いた作品は何本も出演させてもらっていますが、ほとばしる怒鳴り合いなど、そういうぶつかり合いは記憶にないですね。溝口という男の全体像、作品や組織の中でのポジションなどを大いに考えて、芯を外さないようにしました。

かたせ梨乃(五十子環役)

前作を拝見して、石橋蓮司さんが演じられた五十子正平が重厚な艶がある極道だったので、この人の妻ならぜひやりたいと思いました(笑)極妻は妻であり姉であり、母であり、女性の色々な要素を持っている人。そのイメージをもう一度自分の中に蘇らせて演じさせていただきました。

■公開情報
『孤狼の血 LEVEL2』
8月20日(金)全国公開
出演:松坂桃李、鈴木亮平、村上虹郎、西野七瀬、音尾琢真、早乙女太一、渋川清彦、毎熊克哉、筧美和子、青柳翔、斎藤工、中村梅雀、滝藤賢一、矢島健一、三宅弘城、宮崎美子、寺島進、宇梶剛士、かたせ梨乃、中村獅童、吉田鋼太郎
監督:白石和彌
脚本:池上純哉
原作:柚月裕子『孤狼の血』シリーズ(角川文庫/KADOKAWA)
音楽:安川午朗
撮影:加藤航平
照明:川井稔
美術:今村力
録音:浦田和治
配給:東映
企画協力:KADOKAWA
(c)2021「孤狼の血 LEVEL2」製作委員会
公式サイト:https://korou.jp/
公式twitter:@Korounochi_2021
公式Instagram:@korounochi_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる