『カッコウの許嫁』TVアニメ化決定 海野凪役は石川界人、天野エリカ役は鬼頭明里に

 『週刊少年マガジン』(講談社)にて連載中の『カッコウの許嫁』が2022年にTVアニメ化されることが決定した。

 本作は、『ヤンキー君とメガネちゃん』『山田くんと7人の魔女』の吉河美希による赤ちゃん取り違えから始まるラブストーリー。海野凪役を石川界人、天野エリカ役を鬼頭明里が演じる。

 赤ちゃんの頃に取り違えられ、ついに本当の両親と面会することになった高校生・海野凪。その日、名門お嬢様学校の女子高生・天野エリカに偶然出会い、許嫁との結婚を阻止したい彼女の頼みで半ば強引に彼氏役を演じることになってしまう。だが、この2人こそが取り違えられた子どもであり、許嫁だった。2人の子どもが愛しい親たちによって凪とエリカは両家公認の許嫁関係となり、同居生活を送ることになる。

 公開された第1弾PVでは、マンガ本編にはない凪とエリカの出会いの裏側が描かれている。

TVアニメ「カッコウの許嫁」第1弾PV

 制作決定を記念して、原作の吉河、海野凪役の石川、天野エリカ役の鬼頭からコメントが寄せられた。

2021-kakkou-1
2021-kakkou-2
2021-kakkou-3
2021-kakkou-4
2021-kakkou-5
2021-kakkou-6
2021-kakkou-7
2021-kakkou-8
2021-kakkou-9
2021-kakkou-10
2021-kakkou-11
2021-kakkou-12
2021-kakkou-13
2021-kakkou-14
previous arrow
next arrow
2021-kakkou-1
2021-kakkou-2
2021-kakkou-3
2021-kakkou-4
2021-kakkou-5
2021-kakkou-6
2021-kakkou-7
2021-kakkou-8
2021-kakkou-9
2021-kakkou-10
2021-kakkou-11
2021-kakkou-12
2021-kakkou-13
2021-kakkou-14
previous arrow
next arrow

コメント

原作者・吉河美希

読んでくださった皆さまのおかげで
私の手元を巣立ちアニメ化となりました!
素敵なスタッフさんのもとで
『カッコウの許嫁』がさらに大きく
羽ばたくことを祈っております!!
お楽しみに!!

石川界人(海野凪役)

石川界人

海野凪役の、石川界人です。個人的にラブコメが大好きで『カッコウの許嫁』も、読んでいた作品なのでとてもうれしいです。今一度読み返してキュンキュンしながらも作品にかける思いも高めていきたいと思います。

鬼頭明里(天野エリカ役)

鬼頭明里

容姿端麗で明るくてカリスマ性のあるエリカは、原作漫画を読んでいても本当に可愛らしい子だな! と思っていました。
そんなエリカをアニメでより魅力的に感じていただける様に、少しでも力添えできたらと思いますのでよろしくお願いします!

■放送情報
『カッコウの許嫁』
2022年放送
原作:吉河美希(講談社『週刊少年マガジン』連載)
総監督:赤城博昭
監督:白幡良志之
シリーズ構成:中西やすひろ
キャラクターデザイン:高野綾
声の出演:石川界人、鬼頭明里
アニメーション制作:シンエイ動画/SynergySP
(c)吉河美希・講談社/カッコウの許嫁製作委員会
公式サイト:https://cuckoos-anime.com/
公式Twitter:@cuckoo_anime

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる