武田梨奈主演『ナポレオンと私』今夏公開決定 濱正悟、染谷俊之と織りなすラブストーリー

 武田梨奈主演映画『ナポレオンと私』が2021年夏に公開されることが決定した。

(上から時計回りに)武田梨奈、染谷俊之、濱正悟

 本作は、ゲームアプリ「イケメンシリーズ」のスタッフが贈るラブストーリー。ある日、恋愛ゲームをインストールした主人公・春子が、画面の中から現れたナポレオンと奇妙な同居生活を過ごす中で愛を見つけていく。

 春子を武田、ナポレオンを濱正悟、春子の会社の先輩・岩田伸吾を染谷俊之が演じる。『あの娘、早くババアになればいいのに』の頃安祐良が監督を務めた。

 情報発表に合わせて、武田、濱、染谷、頃安監督より下記のコメントが寄せられている。

コメント

武田梨奈(大原春子役)

どう頑張ったらいいのか? どうやったら幸せになれるのか? そんな春子の心の叫びに寄り添いながら演じさせていただきました。おとぎ話のようなオリジナルストーリーですが、身近で現実的な映画でもあると感じました。実は今回、企画のお話を頂いてからナポレオン役のオーディションに春子として参加させていただきました。初めての経験でしたが、大切な時間に立ち会わせていただけたことを光栄に思います。この映画で、少しでも悩みがある人の心を晴らすことができたら嬉しいです。

濱正悟(ナポレオン役)

イケメンヴァンパイアとの出会いに感謝し、ナポを愛して精一杯演じさせて頂きました。人気作品の人気キャラクターということでかなりプレッシャーを感じましたが、衣装作りの段階からみっちり参加させて頂き、皆様にたくさん助けて頂きながら一 緒に作っていきました。オフの日にも現場に行きたくなるアットホームな頃安組はとても居心地が良かったです。笑えてほっこり前向きになれる作品になっていると思いますので、深く考えず楽しんで観にきて頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします!

染谷俊之(岩田伸吾役)

イケメンヴァンパイアはジャンヌ・ダルク役を演じさせて頂いていて、この映画のお話を頂いたときは、それはもうジャンヌ役だろうと思っていたら、まさかの会社 員役でした(笑)。普段お仕事や学業など頑張っている方にとって、少しでも心の癒しになる作品であったらと思います☆ぜひ映画館でご覧ください!

頃安祐良監督

『ナポレオンと私』監督の頃安です。この映画は自分の幸せから少し遠ざかってしまった女性を描いた作品です。幸せって何だろう、自分の存在理由って何だろうと悩み葛藤し、そして失敗する春子の姿に私も自分 自身を重ねながら演出させて頂きました。アプリのファンだけでなく、そして女性だけでなく、誰もが楽しめる作品になりました。ゲームのキャラ クターが現実に飛び出してくるというファンタジー作品ですが、みなさんの心の中にもきっと存在する【春子】と【ナポレオン】を、映画を通じて感じていただけましたら幸いです。

■公開情報
『ナポレオンと私』
2021年夏より、池袋HUMAXシネマズ、渋谷HUMAXシネマほか全国ロードショー
出演:武田梨奈、濱正悟、染谷俊之
監督:頃安祐良
脚本:鈴木規子
エグゼクティブプロデューサー:諸井伸吾
プロデューサー:新井優衣香、市橋浩治
ラインプロデューサー:田中佐知彦
製作:サイバード
制作プロダクション:ENBUゼミナール
制作協力:Ippo
配給:ENBUゼミナール 2021
(c)YBIRD
公式サイト:https://napowata.com/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる