映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』 追加キャスト発表 仮面ライダー出演俳優が四天王役に

『スーパー戦闘 純烈ジャー』追加キャスト

 今秋公開される映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』の追加キャストが発表された。

 本作は、スーパー戦隊&仮面ライダーシリーズだけでなく、『美少女戦士セーラームーン』、映画『魔界転生』『男たちの大和/YAMATO』など数々のヒット作を生み出した特撮研究所の佛田洋が監督を務め、純烈の新たな一面を届けるヒーロー映画。

 スーパー銭湯のアイドルとして歌い続け、2020年には『NHK紅白歌合戦』に3年連続出場を果たしたムード歌謡グループ純烈。歌謡界のスターダムである彼らだが、世を忍ぶ仮の姿を持っていた。皆の憩いの場となる温泉施設の平和を守るヒーロー“純烈ジャー”としても人知れず温泉の平和を乱す悪と戦っていたのだ。ある時、全国の温泉でイケメンが行方不明になるという怪事件が多発し、巷で話題に。しかし、事件性は見られず警察の捜査は見送られてしまった。温泉の危機を感じ取った純烈のメンバーは独自に捜査を開始する。

 追加キャストとして発表されたのは、純烈の前に立ちはだかる温泉の平和を脅かす悪の組織の幹部・四天王を演じるキャストたち。特撮作品出演経験のある『仮面ライダーオーズ』の岩永洋昭、『仮面ライダーエグゼイド』の松本享恭、『仮面ライダー鎧武』の白又敦、そして龍真が出演する。

 また、スタッフ陣には『忍風戦隊ハリケンジャー』でハリケンイエロー/尾藤吼太役を演じた山本康平が本作の企画に携わり、温泉施設の垢すり職人・康助役で出演。また、『魔進戦隊キラメイジャー』や『仮面ライダーW』などのプロデューサー・塚田英明も本作のプロデュースに参加する。

コメント

岩永洋昭(ザウナ役)

今回、悪の幹部、四天王の1人として抜擢して頂き、感激の極みで御座います。諸先輩方と敵対し、心の底で密かに、隙あらばやっつけてやろうと本気で思いながら演じさせて頂きました。この作品が、純烈さんファン、特撮ファンのみならず、1人でも多くの方々に観て頂けることを願っています。

松本享恭(ガラン役)

純烈さんとの現場はとても温かかったです。
そして本気でアクションを学びたいなと今回思いました。
迫力ありシュールさあり強く面白くかっこいい純烈ジャーですが悪役4人にもフォーカスを当てて観ていただきたいなと思います。
アクションと絆とクセと中々悪役も熱いですよ!!!
銭湯だけに!!!

白又敦(ゾープ役)

人生の先輩であり、事務所の先輩の純烈さんと同じ作品に出演できたことを光栄に思います。
悪の組織のキャラクターとしてクランクイン前に色んな準備をしてきました。
沢山の方に今作を届けられればと思います。

龍真(ジャワー役)

今回『純烈ジャー』で銀幕デビューをさせて頂きます! 純烈さんをはじめ、キャスト、スタッフの支えのお陰で役を全うすることが出来ました!
純烈ジャーの前に立ちはだかる悪役ですが、4人全員が憎めないキャラになっており、そして迫力あるアクションで戦っているので、是非映画館の大スクリーンで観て、笑って楽しんで頂きたいです!

山本康平(康助役)

今回の企画は純烈さんと何か面白い事できないか?という話から、リーダーの酒井君に相談した事から始まりました。ヒーロー×ムード歌謡の新たなジャパニーズエンタメを楽しんで頂きたいです。

■公開情報
『スーパー戦闘 純烈ジャー』
2021年秋、全国ロードショー
出演:後上翔太、白川裕二郎、小田井涼平、酒井一圭、岩永洋昭、松本享恭、白又敦、龍真 山本康平
スーツアクター:蜂須賀祐一(純グリーン)縄田雄哉(純レッド)、坂本隆(純ブルー)、鍜治洸太朗(純バイオレット)、今井靖彦(純バイオレット)
監督:佛田洋
脚本:久保裕章
ナレーション:鈴村健一
アクション監督:竹田道弘
キャラクターデザイン:野中剛
キャラクター造型:ブレンドマスター
企画協力:山本康平
エグゼクティブプロデューサー:加藤和夫、塚田英明
プロデューサー:中野剛
主題歌:純烈「NEW(入浴)YORK」(日本クラウン)作詞:酒井一圭 作曲:影山ヒロノブ
制作:特撮研究所  
製作・配給:東映ビデオ
(c)2021東映ビデオ
公式サイト:junretsuger.com
公式Twitter:@junretsuger 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる