乃木坂46 生田絵梨花×松村沙友理『賭ケグルイ』対談 共演シーンなくても“安心感”あり?

生田絵梨花×松村沙友理『賭ケグルイ』対談

生田「現場ですれ違ったときの安心感はハンパなかった」

ーー生田さんはドラマへの出演、松村さんは映画への出演ということで、共演シーンもなければ現場で一緒になる機会もなかったと思います。それぞれの作品で観たお互いの姿はどうでしたか?

松村:普段接しているいくちゃん(生田絵梨花)のイメージとは全然違っていました。それがおもしろかったし、「いくちゃん、すごいな!」と思いました。

20210325-nogizaka-matsumura3
20210325-nogizaka-matsumura4
20210325-nogizaka-matsumura1
20210325-nogizaka-matsumura2
20210325-nogizaka-matsumura5
previous arrow
next arrow
20210325-nogizaka-matsumura3
20210325-nogizaka-matsumura4
20210325-nogizaka-matsumura1
20210325-nogizaka-matsumura2
20210325-nogizaka-matsumura5
previous arrow
next arrow

生田:ほんと? たしかに素に近いキャラでは全くないので、原作の咲良に近づけるように模索しているうちに、普段の乃木坂の活動でも目つきが強くなっちゃって……。ドラマの撮影の時期に撮った写真は、全部いまと雰囲気が違うと思います(笑)。逆に、まっちゅんのユメミちゃんは、ハマり役すぎて恐ろしくなるくらい(笑)。

松村:ははは!(笑)

生田:もちろん普段のまっちゅんも知ってるけど、ユメミちゃんがまっちゅんなんじゃないかと思っちゃうくらいのハマり度だった。表裏があるユメミちゃんの裏の部分も含めて、ずっと見てたら逆にチャーミングに見えてきて。それがまっちゅんの魅力だなと改めて思いました。

20210325-nogizaka-ikuta4
20210325-nogizaka-ikuta1
20210325-nogizaka-ikuta2
20210325-nogizaka-ikuta3
20210325-nogizaka-ikuta5
previous arrow
next arrow
20210325-nogizaka-ikuta4
20210325-nogizaka-ikuta1
20210325-nogizaka-ikuta2
20210325-nogizaka-ikuta3
20210325-nogizaka-ikuta5
previous arrow
next arrow

ーーグループとして出演する作品や個人として出演する作品はこれまでもあったと思いますが、同じグループから同じシリーズの別の作品に出演するというのはなかなか珍しいですよね。

生田:本当にそうですね。一緒のシーンはないものの、たまたま現場ですれ違いで会える日もあったんです。そのときの安心感はハンパなかったですね。「ホーム感あるな~」って。私たちは10年近く一緒にいますけど、他の共演者の方々のほとんどははじめましてなので。だけど、はじめましてだからこその緊張感がお芝居にプラスに作用してくれたり、そこから新しく生まれる関係性もあるので、そういう経験も含めてすごく楽しかったです。

松村:本当にそうだよね。ここでしかお会いできない方々もたくさんいますし。いろんな方の演じている姿を近くで見れるのは、すごくおもしろい経験だなと思いました。

■放送情報
ドラマ「賭ケグルイ双」
Amazon Prime Videoにて、3月26日(金)より毎週金曜に2話ずつ独占配信(全8話)
出演:森川葵、佐野勇斗、生田絵梨花(乃木坂46)、秋田汐梨、福本莉子、犬飼貴丈、佐々木美玲(日向坂46)、池田エライザ、柳美稀、小野寺晃良、松田るか、岡本夏美、中村ゆりか、三戸なつめ、萩原みのり、長井短、高杉真宙、浜辺美波
原作:原作 河本ほむら・斎木桂『賭ケグルイ双』/原作 河本ほむら・尚村透『賭ケグルイ』(月刊『ガンガンJOKER』 スクウェア・エニックス刊)
総監督:英勉
監督:長野晋也
脚本:高野水登、英勉
主題歌:崎山蒼志「逆行」(ソニー・ミュージックレコーズ)
(c)河本ほむら・尚村透・斎木桂/SQUARE ENIX
(c)2021 ドラマ「賭ケグルイ双」製作委員会
公式サイト:kakegurui.jp
公式Twitter:@kakegurui_jp
公式Instagram:kakegurui_jp

■公開情報
『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』
4月29日(木・祝)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
出演:浜辺美波、高杉真宙、藤井流星(ジャニーズWEST)、松田るか、岡本夏美、柳美稀、松村沙友理(乃木坂46)、小野寺晃良、池田エライザ、中村ゆりか、三戸なつめ、矢本悠馬、森川葵
監督:英勉
脚本:高野水登、英勉
原作:河本ほむら/尚村透(掲載 月刊『ガンガンJOKER』スクウェア・エニックス刊)
主題歌:milet「checkmate」(SME Records)
配給:ギャガ
(c)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX
(c)2021 「映画 賭ケグルイ2」製作委員会
公式サイト:kakegurui.jp 
公式Twitter:@kakegurui_jp 
公式Instagram:kakegurui_jp

▼生田絵梨花×松村沙友理 チェキプレゼント▼

生田絵梨花×松村沙友理のサイン入りチェキを2名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中からプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式Twitterアカウント、もしくは公式InstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
4月8日(木)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる