M・A・Oがヒロイン花籠咲、花江夏樹が天使ルベルに 『プラチナエンド』新キャスト発表

 この秋、TBSほかにて放送されるアニメ『プラチナエンド』の新キャストとして、M・A・Oと花江夏樹の出演が発表された。

 本作は、『DEATH NOTE』『バクマン。』を生み出した、大場つぐみ(原作)と小畑健(漫画)のタッグが手がける同名コミックをアニメ化した生と死の物語。全てに絶望した少年・架橋明日が、1羽の天使と出会いその運命を変えていく。架橋明日を入野自由、明日が出会う天使・ナッセを小倉唯が演じる。

 M・A・Oが演じるのは、架橋明日の幼なじみで想い人である花籠咲。花江は、咲を助け、神候補の争いに策を巡らす2級天使、ルベルを演じる。

 出演発表に合わせて、M・A・Oと花江より、下記のコメントが寄せられている。

コメント

M・A・O(花籠咲役)

花籠咲役で参加させていただく事になりましたM・A・Oです。ユニークで壮大なストーリーに、次の展開がどうなるのかドキドキしながら原作を拝見しました!作品全体を通し人が「生きること」の意味が問われていく中で、咲ちゃんの葛藤や成長をしっかり表現できるよう、大切に演じさせていただきたいと思っています。

花江夏樹(ルベル役)

設定が面白くてワクワクしながら読んでいました。ルベルはなかなか面白いポジションのキャラクターで今からアフレコが楽しみです。人生に絶望した神候補たちが葛藤しながらも進む姿、天使の力を使って繰り広げる頭脳戦がどのようなアニメーションで見られるのでしょうか!?お楽しみに! 

■放送情報
TVアニメ『プラチナエンド』
TBSほかにて、2021年秋放送開始
出演:入野自由、小倉唯、M・A・O、花江夏樹
原作:大場つぐみ・小畑健(集英社ジャンプコミックス刊)
監督:高橋秀弥 
キャラクターデザイン:大舘康二
シリーズ構成:猪爪慎一
美術:草薙(KUSANAGI)
CGIディレクター:池田正憲(デジタル・フロンティア)
音響監督:濱野高年
音響制作:マジックカプセル
アニメーション制作:シグナル・エムディ
(c)大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会
公式サイト:https://anime-platinumend.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる