『ボス恋』潤之介のプロポーズに奈未が出した意外な答え 中沢にもまだ出る幕があるのか?

『ボス恋』潤之介のプロポーズへの奈未の答え

 夢も見つけられたかと。そんなのはもうわかりきっていることで、それでもなかなか言い出せない奈未を想って、大好きな相手だからこそ自分と同じように少しでも不本意な形で自分の夢を諦めてほしくない、後悔してほしくないと、「奈未ちゃんにはいつだって笑っててほしいから」と。

 その前からきっと潤之介はある程度覚悟は固めていて、指輪を贈る時にだって「何があっても俺のこと信じて良いんだよっていうお守り」と伝えていた。「2人でずっとこの先も一緒にいようっていう証」というような言い方は決してせずに、その後にも「何か不安なことがあったらちゃんと言って」と奈未が本音を話しやすいように促していたようにも聞こえた。

 奈未が泣きながら指輪を突き返すという展開は意外だったが、最初のプロポーズの際にも「奈未ちゃんが今後仕事を続けたいかどうかとか、その先に目標が出来たかとかを聞くつもりだったんだけど……」と言っていた潤之介のことに、彼の方が考え方は柔軟だろう。だけれども、実家の両親のことがあるのか、あるいはいつまでもなかなか自身の想いを言い出せない奈未だからこそ、ようやく見つけた夢のカケラに何にも遠慮することなく思いっきり手を伸ばしてほしいという彼の優しさもあってか、2人は一旦別々の道を歩むことを選ぶ。傍目には、2人の間で何かしら話し合い“折衷案”を見い出せないものかとも思えてもしまう。

 次週がもう最終話なんて信じ難い。せっかく想いが通じ合いここまで育んできた奈未と潤之介の2人の関係はいかに。また、ようやく父親との確執が解消されるも、編集長を辞め備品管理部に異動した麗子の行く末は。新たな編集長を迎えた雑誌『MIYAVI』はどうなるのか。今話ラストに絶妙なタイミングで登場した中沢(間宮祥太朗)にもまだ出る幕があるのかも含め、見どころしかない最終話となりそうだ。

■佳香(かこ)
元出版社勤務。現在都内OL時々ライター業。三度の飯より映画・ドラマが好きで劇場鑑賞映画本数は年間約100本。Twitter

■放送情報
火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』
TBS系にて、毎週火曜22:00~22:57放送
出演:上白石萌音、菜々緒、玉森裕太、間宮祥太朗、久保田紗友、亜生(ミキ)、秋山ゆずき、太田夢莉、高橋メアリージュン、なだぎ武、高橋ひとみ、倉科カナ、ユースケ・サンタマリア
脚本:田辺茂範
演出:田中健太、石井康晴、山本剛義
プロデューサー:松本明子
編成:宮崎真佐子
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる