『ジモダン』主題歌が関西ジャニーズJr.の「鼓動」に決定 小川紗良、武田玲奈らゲストも

『ジモダン』主題歌が関西ジャニーズJr.の「鼓動」に決定 小川紗良、武田玲奈らゲストも

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演するドラマ『ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情』の主題歌が関西ジャニーズJr.の「鼓動」に決定し、あわせてゲスト出演者が発表された。

 本作は、地元に帰りたいけど帰れない、夢を追い上京したワケあり男子たちのオムニバスドラマ。夢を追い上京したものの、それぞれの事情を抱え、帰りたくても帰れないワケあり男子たち。様々な理由で、地元・関西に帰ることになってしまった、東京での“ある出来事”を描く。30分の放送時間を15分×2話のショートドラマなどで構成し、1クールで14の物語をオムニバス形式で放送する。

 なにわ男子からは西畑大吾、高橋恭平、大橋和也、Aぇ!groupからは末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉、Lil かんさいからは嶋崎斗亜、西村拓哉、大西風雅、岡崎彪太郎、當間琉巧、Boys beからは池川侑希弥、上垣廣祐、そして関西ジャニーズJr.からは小柴陸、浦陸斗、真弓孟之、藤森凌駕と、総勢19名の関西ジャニーズJr.メンバーが出演する。

 今回主題歌に決定したのは、関西ジャニーズJr.の代表曲のひとつである「鼓動」。なにわ男子、Aぇ!group、Lil かんさいの18人のメンバーが、ドラマ主題歌用にレコーディングを実施した。

 また、物語に華を添えるゲスト出演者も発表。主人公と同じ洋食屋でアルバイトをするヒロインのみのり役で小川紗良が登場。さらに、ドラマ『マリーミー!』(ABCテレビ)でヒロインを務めた久間田琳加は、お見合いが嫌だという主人公のため、嘘をつき1日だけの彼女を演じるサキ役を演じる。開店資金を失くし途方に暮れる美樹役には山下リオ、不良に絡まれる主人公を救うカリン役に松風理咲、東京に住む主人公のお姉さん・アンナ役には武田玲奈が名を連ねた。

 さらに、主人公が働く洋食屋のマスター・富士野高生役で池田成志、デザイン会社の社長・長澤瞳役で池谷のぶえ、天才漫画家・氷室コージ役で坂口涼太郎、主人公である息子の結婚を心配し過ぎる母・ヨシミ役で高田聖子、家族に内緒で脱サラし、役者を目指す吉田役で勝村政信、全寮制高校の食堂のおばちゃん役で西尾まり、女性に告白するため、とにかく痩せたいジュンペイ役で脇知弘、プレゼンから逃げ出したくて、定食屋で時間をつぶしているタロウ役で田村健太郎、売れない役者、ジャッキー篠崎役で小手伸也が出演する。

(写真上段左から)池田成志、池谷のぶえ、小川紗良、坂口涼太郎、久間田琳加、高田聖子、勝村政信、西尾まり、山下リオ、脇知弘、松風理咲、武田玲奈、田村健太郎、小手伸也

出演者コメント

池田成志(事情1、2:「洋食富士野」店主・富士野高生役)

関西ジャニーズJr.の皆さんが、フレッシュで眩しすぎて、いつのまにか、柄にもない、ええ感じのマスターをやることに…(汗)なんかすいません、怪しくなくて。

池谷のぶえ(事情1、14:デザイン会社グルーヴァーズ社長・長澤瞳役)

関西ジャニーズJr.の皆さんが、とにかくキラキラしていました。
ドラマに出てくる若者たちの衝動や尖ったパワーというものは、あの頃は「なぜ誰もわかってくれないんだ?!」と感じたものですが、いまではそうした姿が眩しく、羨ましく感じる年齢になってまいりました。
若者たちはいまを共感したり、我々の年代はあの頃を共感したり…どの年代の方にも共感できるエピソードに出会えると思います。

小川紗良(事情1、2、14:「洋食富士野」店員・みのり役)

関西のみなさんの明るくてユニークな雰囲気に包まれた、楽しいドラマです。度々関西弁につられそうになりながら、私も楽しく参加させていただきました。
クスッと笑ったり、ウルっと泣いたり、あたたかなひとときをお届けできればと思います。

坂口涼太郎(事情3:漫画家・氷室コージ役)

氷室の言葉をサトシに向けて届けているとき、いつかであり、いまの自分へ言い聞かせているようでした。
いま夢を追いかけている方、かつて夢を追いかけていた方にこの物語が届くことを願っています。

久間田琳加(事情4:主人公の同僚・サキ役)

今回演じたサキは、デスクワークのある社会人の役で、そうした役は初めてだったので新鮮でした。
ドラマ内では社交ダンスをするシーンがあるので、是非そこにも注目してみていただきたいです。

高田聖子(事情4:主人公の母・ヨシミ役)

衣装合わせの時に監督から「小島君、素直で可愛い子ですから楽しみにしていてください。」と言われて、本当にその通りでした。
彼の人柄ありきの可愛い物語だと思います。

勝村政信(事情5:エキストラ俳優・吉田役)

最初にラストシーンの撮影でした。
僕がカメラに向かって涙を流す場面です。
本番中、写っていないのに、大吾くんは大粒の涙を流してくれていました。
素晴らしい俳優と仕事が出来て感謝です。

西尾まり(事情6:食堂のおばちゃん役)

大人ではないけど、子供でもない、そんな青年達の成長が、数分の中で見ることができる作品になってます。いろんな可能性を秘めた青年達を応援団の気持ちで見ていただけたらと思います。

山下リオ(事情8:主人公のバイト先の元先輩・美樹役)

ひょんなことからワタルと美樹の、ながいなが~い1日が始まります。
高橋恭平くん演じる、ワタルの純粋な優しさや、年下の男の子の可愛らしさに、ほっこりキュンキュンしていただければと思います!!!
是非、楽しんでご覧下さい!

脇知弘(事情9:会社員・ジュンペイ役)

小野監督にお世話になるのは今回で5回目。
大船に乗った気持ちで伸び伸びと演じさせていただきました。
主演のリチャードさんとは初めて共演させて頂きましたがお互い昔から知っている役者仲間のように息もピッタリ合い気持ちよくジュンペイを演じることができました。
リチャードさんも同じ気持ちだったらうれしいです(笑)
撮影が終わったあとももっとジュンペイを演じたい!と思ったくらいです。
僕にもこの物語のテルさんとジュンペイのように熱くダイエットを一緒にできる仲間がいれば痩せれるのにな~と思います(笑)
お茶目でキュートなテルさんとジュンペイにご期待ください。

松風理咲(事情10:高校生・小寺カリン役)

私が出演させていただくお話は、登場人物がとても魅力的で、クスッと笑える要素もたくさんあり、みなさんに楽しんで観ていただけると思います。
ぜひご覧ください!

武田玲奈(事情11:主人公の姉・アンナ役)

アンナ役を演じさせていただきました、武田玲奈です!
今回初めてお姉ちゃん役をやらせていただき、お姉ちゃんとはどういうものなのかを研究しました笑
一人っ子の私としては姉弟って良いな~、弟がいたらこんな感じなんだな~と疑似体験が出来て嬉しかったです!
可愛い弟の東京での「ある出来事」を是非ご覧ください!

田村健太郎(事情12:会社員・タロウ役)

ワケあり男子とワケあり大人が出会ってしまいました…。
もうワケありの衝突事故は避けられません!
みなさまも是非この事故に巻き込まれてください!

小手伸也(事情13:役者・ジャッキー篠崎役)

個人的には“アテ書きかよ!”と思えるほど境遇が重なるこの人物と、彼に翻弄される主人公「コウスケ」こと小柴くんの等身大の演技が、夢や将来に希望を持てない、自分らしさに誇りを持てない、そんな悩めるすべての皆さまを全力で応援することになってくれたらと願っております。人生何が起こるか分からない! なにしろ僕がそうですから(笑)。ご期待ください!

※嶋崎斗亜、岡崎彪太郎の「崎」は「たつさき」が正式表記。

■放送・配信情報
『ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情』
ABCテレビ(関西)にて、4月18日(日)スタート 毎週日曜23:25~放送
テレビ朝日(関東)にて、4月17日(土)スタート 毎週土曜深夜2時30分~放送
※その他地域でも放送
※初回放送時間変更の可能性あり
ABCテレビでの放送後、TELASAにて独占配信(TVer、GYAO!での見逃し配信を除く)
キャスト:
・なにわ男子(関西ジャニーズJr.)
西畑大吾、高橋恭平、大橋和也
・Aぇ!group(関西ジャニーズJr.)
末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉
・Lil かんさい(関西ジャニーズJr.)
嶋崎斗亜、西村拓哉、大西風雅、岡崎彪太郎、當間琉巧
・Boys be(関西ジャニーズJr.)
池川侑希弥、上垣廣祐
・関西ジャニーズJr.
小柴陸、浦陸斗、真弓孟之、藤森凌駕
脚本:村上大樹、モラル、内田裕基、能塚裕喜
チーフプロデューサー:山崎宏太(ABCテレビ)
プロデューサー:矢内達也(ABCテレビ)、大畑拓也(ABCテレビ)、中西研二(MMJ)、森一季 (MMJ)
監督:小野浩司、村上大樹、倉木義典
制作協力:MMJ
制作著作:ABCグループホールディングス、ABCテレビ
公式サイト:https://www.asahi.co.jp/jimodan/
公式Twitter:@jimodan_6
公式Instagram:@jimodan_6

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる