泉里香、人気漫画原作『高嶺のハナさん』でドラマ初主演 恋愛レベル小5のバリキャリOLに

泉里香、人気漫画原作『高嶺のハナさん』でドラマ初主演 恋愛レベル小5のバリキャリOLに

 泉里香がドラマ初主演を務める『高嶺のハナさん』が4月10日よりBSテレ東で放送されることが決定した。

 本作は、ムラタコウジの同名人気コミックを連続ドラマ化するラブコメディ。会社では高嶺の花として一目置かれているバリキャリOLが、年下のダメ社員に超ピュアに恋してしまう模様を描き出す。

 伝統あるお菓子メーカーの商品企画部に勤める主人公、高嶺華(たかみねはな)は、企画した商品全て大ヒットの超エース社員。そんな才色兼備にして誰もが憧れる“高嶺の花”とさえ噂されるバリキャリエリート女子社員が、いつも叱ってばかりの年下ダメ社員の弱木強(よわきつよし)に心の底から恋してしまう。ハナは小学5年生で恋愛スキルが止まっているため、仕事上ではキツく当たってしまい、本心である“好き”とは言えず、もんもんとする日々。そんな恋する乙女の表と裏の心理をコミカルに描く。ハナは弱木が自分を愛してくれていることを知らず、弱木もハナに嫌われていると思い込んでいるから、二人の恋の行く末はいつまでたっても平行線。果たしてハナの恋路に花は咲くのか。

 モデルやグラビアなどマルチに活動し、ドラマや映画でも活躍中の泉が、主人公・高嶺華(たかみねはな)役でドラマ初主演を務める。

 ハナさんが恋してしまう年下ダメ社員、二人を取り巻く共演者は近日発表される予定だ。なお本作は、テレビ大阪でも放送されるほか、動画配信サービス、NTTぷらら「ひかりTV」では1週間先行配信される。

泉里香(高嶺華(ハナさん)役)コメント

ドラマ初主演への意気込み

まさか自分にお話を頂けるとは驚きました。
共演者の方々や監督はじめスタッフの皆様と楽しい作品づくりを目指したいです。

『高嶺のハナさん』を読んでの感想

ハナの恋模様は「ハナさん、頑張って!」と応援したくなります。少しずつ前進する姿が魅力で、あっという間に読み切ってしまいました。
周りの個性豊かなキャラクター達が面白いので、男女問わず楽しんでいただけるラブコメディーだと思います。

ハナさんに共感する部分はあるか

男女問わず皆さん一度は経験があると思いますが、自分の素直な気持ちを口に出せない部分は共感しました。
周りから見るとクールビューティーだけど心は純粋女子。このギャップをうまく演じられたらと思います。

弱木くんみたいな男性をどう思うか

日々努力を重ねて頑張るけどうまくいかない、愛おしい弱木くん。可愛らしく、男らしい一面も感じました。

自分の中に二面性(ギャップ)はあると思うか、ある場合どのような部分か

家にいる時と、仕事へ向かうスイッチが入った時の姿は、誰しもGAPがあるのではないでしょうか。
わかりやすいところで言うと私は家族と話す時は京都弁ですね。

視聴者へのメッセージ

今回ドラマで初めて『高嶺のハナさん』を知る方にも、原作ファンの方々にも、楽しんでもらえる作品をお届けできるといいなと思います。ハナの恋が少しずつ進んでいく様子を土曜の夜に見守って下さい!

原作者:ムラタコウジ

『高嶺のハナさん』原作コミック書影 (c)ムラタコウジ/日本文芸社

ドラマ化、とても嬉しいです!
主演が泉里香さんだと聞いたとき、この人のために描いてきたんじゃないかと思うくらい 「泉さんしかいない!!」と思いました! 『高嶺のハナさん』は何も考えずに頭空っぽにして 軽い気持ちで楽しめるように描いてきたので、自分もいち視聴者として、何も考えずに楽しもうと思っております!

プロデューサー:瀧川治水(BSテレビ東京 制作局)

このドラマは「人を好きになることの難しさ、自己矛盾を描いた恋愛ドラマ」だと思います。でもそこが笑える! 可笑しい! それがチャームポイント。“高嶺の花感”と“恋愛に悶え苦しむ純情さ”の両面で実にコミカルに体当たりで演じてくれるのが注目の泉里香さんとあってはもう堪りません!! そればかりか、主人公含めた四角関係の恋愛が、個々の思い過ごしの錯覚で動くのも笑える見所のひとつです。果たして彼らはどう結びつくのか、最終話まで目が離せません。人気の個性的なキャストが集い、制作スタッフも優秀なメンバーが揃いました。自信をもってお送りします。四月、土曜の真夜中ドラマは、恋の錯覚、すれ違いの切なさ可笑しさを是非ともご期待ください。

■放送情報
真夜中ドラマ『高嶺のハナさん』(4K制作ドラマ)
BSテレ東、BSテレ東4K、テレビ大阪にて、4月10日(土)スタート 
BSテレ東:毎週土曜深夜0:00~0:30放送 
テレビ大阪:毎週土曜深夜0:56〜1:26放送
NTTぷらら「ひかりTV」にて、1週間先行配信
原作:『高嶺のハナさん』ムラタコウジ(日本文芸社『週刊漫画ゴラク』連載)
主演:泉里香
監督:内藤瑛亮、堀江貴大、高杉考宏、塚田芽来
脚本:岡庭ななみ、宮本勇人
プロデューサー:瀧川治水(BSテレ東)、清家優輝(ファインエンターテイメント)
制作:BSテレ東/ファインエンターテイメント
製作:「高嶺のハナさん」製作委員会 2021
公式サイト:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/takanenohana/
公式Twitter:@BS7ch_hanasan
公式Instagram:@bs7ch_hanasan

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる