川口春奈、TBS4月期火曜ドラマで主演 横浜流星とひとつ屋根の下で暮らすラブストーリー

川口春奈×横浜流星、TBS火曜ドラマで共演

 川口春奈が、TBSの4月期火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』の主演を務めることが決定し、相手役の横浜流星の出演も発表された。

 本作は、綺麗に着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロインが、価値観の違う人々とひとつ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり、友情を深める中で、鎧を脱ぎ捨て、自分らしく生きる姿を描くラブストーリー。『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)の金子ありさが完全オリジナルストーリーで手がける。

 制作チームには、『MIU404』(TBS系)や『わたし、定時で帰ります。』(TBS系)、『アンナチュラル』(TBS系)などのプロデュースを担当してきた新井順子と、新井と多くの作品でタッグを組み、『グランメゾン東京』(TBS系)などを手がけてきた塚原あゆ子が揃った。金子、新井、塚原のタッグは、『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS系)、『中学聖日記』(TBS系)に続いて今回が3作目のラブストーリーとなる。

 主人公は、26歳の“着飾る女”真柴くるみ。インターネット通信販売で若者から支持を集めるインテリアメーカー「el Arco Iris」の広報として、プレスリリースやメルマガの作成、メディアの取材対応、広告宣伝のPR活動を担当。「el Arco Iris」を興した社長・葉山祥吾からも一目置かれている。会社に貢献したいと宣伝を兼ねて始めたSNSでは10万人近くのフォロワーを持ち、インフルエンサーとしても活躍。会社のため、フォロワーのため、そして密かに想いを寄せる葉山社長のため、「憧れの存在」であり続けようと背伸びし努力する日々を送る。

 主人公の“着飾る女”真柴くるみ役を川口、真柴とひとつ屋根の下で暮らすことになる“ミニマリスト男”藤野駿役を横浜が演じる。2人は本日16時に番組公式SNSで生配信された動画に出演し、自ら発表。川口がTBSの火曜22時枠に出演するのは今回が初となり、横浜は2019年1月期に放送された『初めて恋をした日に読む話』以来、2年ぶりに火曜22時枠ドラマの出演となる。

コメント

川口春奈

出演が決まった時は純粋にうれしくて、みんなで一緒にルームシェアするシーンを想像して、撮影が楽しみだなと思いました。横浜さんとは3年ぶりぐらいにお会いするのですが、その時とは違ってお互い歳も重ねて、ちょっと大人な感じのラブストーリーをやれることが感慨深いです。私が演じる真柴という役柄に対して、監督・プロデューサー含め製作陣のこだわりをすごく感じていて、これから自分が演じていて迷った時にはきっととても頼りになる、心強いチームだなと感じています。真柴は頑張り屋で少し背伸びしている部分がある、誰かの為に頑張る女性ですが、駿やルームシェアするメンバーと出会って考え方や少し肩の力が抜けていく彼女の姿をしっかり演じていけたらと思います。

横浜流星

間違いなく僕を大きくしてくれたこの火曜よる10時枠に2年の月日を経て戻ってこられたことがうれしかったです。新井プロデューサー・塚原あゆ子監督の作品も大好きで、いつか一緒にやりたいと思っていて、今回オリジナル作品を作れることは光栄ですし、川口さんとも久しぶりにがっつり共演できるので、楽しみながら作品づくりができたらと思います。真柴と駿の2人の掛け合いやルームシェアメンバーとの掛け合いが独特で、台本を読んだだけでもすごく面白いなと感じたので、それを見て笑ったりキュンとしたり、愛おしいなと思ってもらえたら幸いです。駿は僕が今までやったことのないような明るくて自由人で、独特でどこか掴めない男なのですが、チームを信じて魅力的なキャラクターになるよう頑張りたいです。

脚本・金子ありさ

ようやく発表とのこと、良かったです(笑)。いつも一生懸命な「着飾る女」、真柴くるみ役に川口春奈さん。よく喋る、確固たる自分を持つ「ミニマリスト男」藤野駿役に、横浜流星さん。華やかなおふたりですが、とても実直で地に足の着いたお人柄が、役に等身大の生活感を与えてくださる事と思います。ご一緒出来てうれしいです。新井プロデューサー、塚原監督をはじめ、チーム一丸となって「火曜10時」に春風のような作品をお届けできたらと思います。

プロデュース・新井順子

川口春奈さんと横浜流星さん! 「最近、今までとは何か違う魅力に溢れているな」と感じていたおふたり。このラブストーリーの企画を練っていた頃から、頭のなかにいたおふたりと今回実際にご一緒できることになり本当に楽しみです。初めてお会いして驚いたのが、その隠しきれない輝き! もうずっと見ていられるのです。そして今回の役は、噛めば噛むほど味わい深いキャラクター。おふたりと本読みをした時に、早く完成した映像が見たいとワクワクしました。川口さんと横浜さんの輝き、金子さんの軽快な台本、塚原監督の唯一無二の演出。その3拍子が揃ったとき、きっと「毎週見逃すわけにはいかない!」というラブストーリーになることは間違いありません! 『着飾る恋には理由があって』。その理由とは何か?ラブストーリーだけではない、登場人物たちそれぞれの物語。誰もが幸せな気持ちになれる、ステキな時間を毎週火曜日にお届けします。見終わったあと、きっと誰かに会いたくなるはずです。どうぞ、ご期待ください!

演出・塚原あゆ子

川口さん横浜さんと、初めてご一緒できることをとてもうれしく思います。インフルエンサーというキャラクターに川口さんはぴったりだと思いましたし、陽気なミニマリストという役を、横浜さんがどう作り上げるのか、とても楽しみです。「好きな時、好きな様に、好きな誰かと暮らす」。第1話にこんな台詞があります。自由に生きるとは、どう生きることでしょうか。インフルエンサーとミニマリスト、価値観の違う2人の成長と、心がウキウキするような“うちキュン”ラブストーリーに、是非ご期待ください。

■放送情報
火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』
TBS系にて、4月スタート 毎週火曜22:00~22:57放送
出演:川口春奈、横浜流星
脚本:金子ありさ
プロデュース:新井順子
演出:塚原あゆ子
編成:松本友香、川島優子
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/kikazarukoi_tbs/
公式Twitter:@kikazarukoi_tbs
公式Instagram:kikazarukoi_tbs
TBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」:https://www.youtube.com/user/tbspr

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる