矢田亜希子、『ウチカレ』出演決定 『愛していると言ってくれ』以来26年ぶりに豊川悦司と共演

 矢田亜希子が、毎週水曜22時から日本テレビ系で放送中の『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に出演することが発表された。 

 

本作は、NHK朝の連続テレビ小説『半分、青い。』以来の連続ドラマ脚本、日本テレビ系では『たったひとつの恋』以来となる北川悦吏子が脚本を手がけるラブストーリー。“恋愛小説の女王”と呼ばれた母・水無瀬碧(菅野美穂)と、筋金入りのオタクである娘・水無瀬空(浜辺美波)が、とある理由から突如「私たち、恋をしよう!」と決意する。少女のような天然の母と、しっかり者のオタク娘によるトモダチ母娘の恋模様を描き出す。

 矢田は、2月24日放送の第7話から登場。同じく第7話から新キャストとして出演する、豊川悦司が演じる一ノ瀬風雅の元恋人・星野鈴役を務める。豊川と矢田は、本作と同じ北川脚本のドラマ『愛していると言ってくれ』以来、26年ぶりの共演となる。

 矢田は、「今回は本当に光栄です。驚きと嬉しさでいっぱいです。まさかまさか、北川悦吏子さん作品でさらに豊川悦司さんと共演できるなんて。豊川悦司さんとは私が人生初めて演技をした作品以来、26年振りにお芝居をご一緒させていただくので緊張です。そしてこのドラマを初めからずっと観ていて、本当に素敵で可愛らしい母娘だなぁと一視聴者として見守っていた側でしたので、まさか私がこの役でとはなんだか不思議です。菅野美穂さんとも少しの時間ではありましたがご一緒できたことがとても嬉しかったです」とコメントを寄せている。

■放送情報
『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜放送
出演:菅野美穂、浜辺美波、岡田健史、沢村一樹、川上洋平、有田哲平、中村雅俊、福原遥、大地伸永、長見玲亜、吉谷彩子、中川大輔、東啓介ほか
脚本:北川悦吏子
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:小田玲奈、森雅弘、仲野尚之(AX-ON)
演出:南雲聖一、内田秀実
主題歌:家入レオ「空と青」(ビクターエンタテインメント)
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/uchikare/
公式Twitter:@uchikare_ntv
公式Instagram:@uchikare_ntv