小西克幸、『鬼滅の刃』宇髄天元役で“声の優しさ”が活きる? 作品が魅力を広めるきっかけに

 『鬼滅の刃』宇髄天元との相性も良いと榑林氏は分析する。

「宇髄天元は一見乱暴に見えて、女性に対してすごく気配りができるというキャラクターですから、優しい声が魅力の小西さんとの相性も良いかと思います。ただ、ご存知の通り“派手”なルックスのキャラクターでもあるので、新鮮な小西さんの演技にも期待できます。ご本人も宇髄天元を演じるにあたって、ABEMAアニメ2チャンネルで2月14日に放送された『鬼滅祭オンライン -アニメ弐周年記念祭-』で髪を染めて登場したことからも、気合の入れようがうかがえます」

 最後に榑林氏は、『鬼滅の刃』での声優の活躍について、こう締めくくった。

「『鬼滅の刃』の柱を演じている声優は、日野さん然り、小西さん然り、ベテラン揃いで、声優ファンにとっては、“声優アベンジャーズ”とも言えるような豪華さです。『鬼滅の刃』が、声優ファン以外の人々にも、声優の魅力を知る大きなきっかけになっているのではないでしょうか」

 小西もそんな、『鬼滅の刃』の流れに連なることになりそうだ。TVアニメ『鬼滅の刃』遊郭編は今年の放送を予定している。

■公開情報
TVアニメ『鬼滅の刃』遊郭編
2021年放送開始
原作:吾峠呼世晴(集英社ジャンプコミックス刊)
監督:外崎春雄
キャラクターデザイン:松島晃
アニメーション制作:ufotable
出演:花江夏樹、鬼頭明里、下野紘、松岡禎丞、小西克幸
(c)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
公式サイト:https://kimetsu.com/anime/yukakuhen/
公式Twitter:@kimetsu_off

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる