加藤清史郎&柳沢慎吾、三池崇史監督作『劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』出演決定

加藤清史郎&柳沢慎吾、『劇場版ラブパト』へ

 4月29日より公開となる『劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ! ~怪盗からの挑戦! ラブでパパッとタイホせよ!~』に、加藤清史郎と柳沢慎吾が出演することが決定した。

 『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』は、2017年よりテレビ東京系で放送がスタートした特撮テレビドラマ『ガールズ×戦士シリーズ』の第4弾。平祐奈、喜矢武豊(ゴールデンボンバー)など、毎週豪華キャストがゲスト出演を果たし、親子で楽しめる作品として人気急上昇中だ。

 主演はもちろん、TVシリーズのラブパトリーナの4名。愛羽ツバサ/ラブパトピンク役の渡辺未優、柴原サライ/ラブパトパープル役の山口莉愛、青瀬コハナ/ラブパトブルー役の山下結衣、七色ソラ/ラブパトシャイン役の杉浦優來が登場。劇場版の監督も『ガールズ×戦士シリーズ』全4作の総監督を務めてきた三池崇史が担当する。

 幼少期から子役として活躍し、近年では大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK総合)に出演した加藤が演じるのは、世界規模の事件を扱うインターポールの警部・愛川警部。「あばよ!」の決め台詞やひとり警察24時でおなじみの柳沢は、愛川警部の相棒であり上司、インターポール所沢支部の署長・シンゴ署長を演じる。

 2人は、怪盗に狙われたお宝「ラブダイヤモンド」を守るため、ラブパトに協力を依頼することになる。加藤と柳沢は2011年に放送されたドラマ『11人もいる!』(テレビ朝日系)以来、今回が10年ぶりの共演となる。

 また、EJアニメシアター新宿、全国のイオンシネマほか110館以上での上映が決定し、現在、上映劇場にてムビチケカードが販売中。前売り特典として、第1弾ビジュアルと同様の『キラキラステッカー』が先着にてプレゼントされている。

20210217-lovepat-1
20210217-lovepat-2
20210217-lovepat-sub
20210217-lovepat-sub2
previous arrow
next arrow
20210217-lovepat-1
20210217-lovepat-2
20210217-lovepat-sub
20210217-lovepat-sub2
previous arrow
next arrow

加藤清史郎(愛川警部役)コメント

愛川警部役を演じた感想

ラブパト、そして三池監督の作品にこうして携われることをとても嬉しく思いましたし、これまで演じることのなかった役柄に挑戦できることへのワクワクでいっぱいでした!現場もいつも本当に賑やかで暖かくて、毎日がとても楽しみでした‼︎

三池崇史監督本作ならではの演技、演出について

『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』の世界観をとても大切になさっていて、監督の多大なるラブパト愛を撮影中は常に感じられていましたし、“とことんふざけるけれども、いたって真剣”というような、おふざけに対する監督の真摯な姿勢というのは、作品が変わっても変わらないのだなとも思いました!!

公開を待つファンの皆さまへ

愛川警部として、とことんおっちょこちょいしてきました。今までの僕とはまた少し違った僕が観られると思います!
ラブゼーロにされて、ラブパトにたくさんワルいことをしてしまうけれど、ラブパトファンのみんな、みんなの愛で愛川警部を許してあげてください~!

柳沢慎吾(シンゴ署長役)コメント

シンゴ署長を演じた感想

子供たちに人気の『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』に参加できる事と三池監督からラブコールをもらった事がとても嬉しかったです。10年ぶりに共演する加藤清史郎君の相棒役で、久しぶりに会えるのも楽しみでした。

三池崇史監督本作ならではの演技、演出について

撮影前の打ち合わせの時から1つ1つが丁寧で、衣装1つにしても1本の線のこだわり、僕のアドリブや意見を尊重してくれたり、スタッフさんとも細かいところまでチェックして作品への愛を感じました。

公開を待つファンの皆さまへ

子供から大人、家族みんなで楽しめる作品です。アドリブも入れているので楽しんでもらえるかと思います。『劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ!~怪盗からの挑戦! ラブでパパッとタイホせよ!~』を観て、いい夢見ろよ! あばよ!

■公開情報
『劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ! ~怪盗からの挑戦! ラブでパパッとタイホせよ!~』
4月29日(木・祝)全国ロードショー
キャスト:渡辺未優、山口莉愛、山下結衣、杉浦優來、加藤清史郎、柳沢慎吾、やしろ優、BOB、田中穂先、上條沙恵子(CV)、豊永利行(CV・ナレーター)、冨士原生、黒木啓司(EXILE / EXILE THE SECOND)
監督:三池崇史
脚本:加藤陽一
制作プロダクション:OLM
掲載:ぷっちぐみ 幼稚園 めばえ(小学館)
原作:タカラトミー・OLM
配給:KADOKAWA/イオンエンターテイメント 
(c)TOMY・OLM/劇場版ラブパトリーナ製作委員会
公式サイト:https://lovepatrina.jp/movie
公式twitter:https://twitter.com/girls_heroine

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる