現役プロレスラー武藤敬司&蝶野正洋、本人役で『俺の家の話』出演へ 「イヤァーー!」

現役プロレスラー武藤敬司&蝶野正洋、本人役で『俺の家の話』出演へ 「イヤァーー!」

 現役プロレスラーの武藤敬司と蝶野正洋が、長瀬智也主演ドラマ『俺の家の話』(TBS系)にゲスト出演することが決定した。

 主演・長瀬と脚本家・宮藤官九郎がTBS連続ドラマで11年ぶりにタッグを組む本作は、濃すぎる家族が織りなす王道のホームドラマ。長瀬演じるピークを過ぎたプロレスラー・寿一が、能楽の人間国宝である父・寿三郎(西田敏行)の介護のために現役を引退し、名家の長男として家族と謎の女性介護ヘルパーを巻き込んで、介護と遺産相続を巡る激しいバトルを繰り広げる。長瀬のほか、戸田恵梨香、桐谷健太、永山絢斗、江口のりこ、井之脇海、羽村仁成(ジャニーズJr.)、荒川良々、三宅弘城、平岩紙、西田敏行が出演する。

 本作にレギュラー出演している長州力同様、武藤と蝶野も本人役での登場となる。武藤と蝶野がTBSドラマに出演するのは共に『佐々木夫妻の仁義なき戦い』(2008年)以来、13年ぶり。彼らが本人役として演じるのは、主人公・寿一の今後に関わるキーパーソンだ。能の道へ進むことを決心しながらも、プロレスへの思いを捨てきれない寿一の元を、プロレス界の重鎮3人が訪れる。

武藤敬司 コメント

お芝居するのは初めてではないけれど、本作は大先輩・長州力がまさかの長州力役でいるので、大変やりづらい撮影現場でした。大先輩・長州力がNG連発で撮影現場に多大なるご迷惑をお掛けしていると噂で聞きましたので、後輩の私と蝶野で尻拭いをしに参加させていただきました。
ドラマは大変面白い内容になっておりますので、みなさん是非ご覧下さい! イヤァーー!

蝶野正洋 コメント

「なぜ自分なんかがいるのか」(長州力談)
なぜ自分も長州さんと一緒にドラマ現場にいるのか。
長州さんとのドラマ共演は今回が初めてで不思議な感覚でしたが、楽しい収録現場でした。
主演の長瀬さんの試合シーンを見ていると、プロレスデビュー戦も近いんじゃないのかな。
プロレス業界から引っ張りだこになると思います。

■放送情報
金曜ドラマ『俺の家の話』
TBS系にて、毎週金曜22:00〜22:54放送
出演:長瀬智也、戸田恵梨香、永山絢斗、江口のりこ、井之脇海、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、羽村仁成(ジャニーズJr.)、荒川良々、三宅弘城、平岩紙、秋山竜次、桐谷健太、西田敏行
脚本:宮藤官九郎
演出:金子文紀、山室大輔、福田亮介
チーフプロデューサー:磯山晶
プロデューサー:勝野逸未、佐藤敦司
編成:松本友香、高市廉
製作:TBSスパークル、YBS
(c)TBS

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる