元乃木坂46 永島聖羅、仁科かりん、濱正悟ら、鈴木伸之主演ドラマ『お茶にごす。』出演決定

『お茶にごす。』に永島聖羅ら出演へ

 3月5日よりAmazon Prime Videoにて全12話一挙配信、2021年にテレビ東京で放送される鈴木伸之主演ドラマ『お茶にごす。』の追加キャストが発表された。

『お茶にごす。』原作書影 (c)西森博之/小学館

 本作は、『今日から俺は!!』の西森博之の原作コミックを実写ドラマ化する、不良×茶道部のヤンキーコメディ。強面で威圧的な雰囲気からむやみやたらと喧嘩を売られ、中学最強の不良と恐れられた“悪魔(デビル)まークン”こと船橋雅矢を地上波連続ドラマ単続初主演の鈴木が演じるほか、瀬戸利樹、萩原みのり、久間田琳加の出演が決定している。

 高校入学を機に“暴力の連鎖を抜け出し平穏な日々を過ごしたい”と願う船橋は、ひょんなことから茶道部に入部することに。茶道の心得を知り茶道部の仲間たちと関わることで少しずつ変わっていく船橋だったが、果たして暴力を卒業し平穏な日々を手に入れることができるのか。

 このたび発表されたのは、船橋を取り巻く共演者。萩原演じる浅川夏帆の親友で、開架高校1年生茶道部・飯倉智花役には、2016年3月にアイドルグループ・乃木坂46を卒業後、数多くのドラマや舞台に出演、バラエティー番組やラジオなど多方面で活躍しており地上波連続ドラマのレギュラー出演は今回が初となる永島聖羅。開架高校2年生茶道部副部長・慎大寺珠美役には、昨年10月に自身出演の映画『ファンファーレが鳴り響く』が公開され、本作が地上波ドラマ初出演となる仁科かりんが決定した。同じく開架高校2年生茶道部・奥沼民子を演じるのは、2018年に開催されたLDH Presents「THE GIRLS AUDITION」にてグランプリを受賞後、舞台やWeb CMなどに出演し、本作が地上波ドラマ初出演となる平川結月。

 曲がったことが嫌いで、船橋をライバル視する軽挙高校1年生・樫沢光輝役には、『女子高生の無駄づかい』(テレビ朝日系)や『行列の女神〜らーめん才遊記〜』(テレビ東京系)に出演し、舞台や朗読劇など幅広く活躍中の山本直寛が抜擢された。また、船橋に何かと喧嘩を売る開架高校1年生・北沼を、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(テレビ朝日系)や『#リモラブ〜普通の恋は邪道〜』(日本テレビ系)など話題作に出演し、昨年は6作品の映画に出演した濱正悟が決定。そして、開架高校の教師で、茶道部顧問・縦島洋役で、昨年計7作品の映画に出演し、数多くのドラマにも出演する名バイプレーヤーの野間口徹が出演する。

コメント

永島聖羅(飯倉智花役)

浅川夏帆の親友で、いつも一緒にいる平和主義の飯倉智花を演じました。強烈すぎる登場人物やテンポの良い掛け合いに、きっと笑ってしまうと思います。何より一人一人が愛おしく、愛すべきキャラクター達ばかりです。キャストの皆さんや監督、スタッフさん達はもちろん、飯倉智花に、この作品に出会えて、本当に 2020年の夏は熱く濃い青春でした。ぜひ、楽しみにしていただけたら嬉しいです!

仁科かりん(慎大寺珠美役)

私にとって何もかもが新鮮でとっても楽しい撮影でした。オーディションの時から慎大寺を演じたら楽しそうだなあとずっと思っていて、皆さんのおかげでやっぱり本当に楽しく演じることができました。妄想ばかりのしっかり者風な副部長をどうか宜しくお願いします。ドラマならではの面白さも感じていただければと思います。是非是非、青春を見届けて下さい!

平川結月(奥沼民子役)

私は今回がドラマ初出演で、出演が決まった日からクランクインの日まで本当に緊張していました。でも撮影が始まると、皆さんが優しく声をかけて下さったり、本当の学生のように楽しく充実した日々を過ごすことができ、とても嬉しかったです! 奥沼は、慎大寺とのコンビ感を特に意識して撮影したので楽しみにしていて下さい。

山本直寛(樫沢光輝役)

出演が決まった時はとにかく嬉しかったです。原作を読んだ時にはもう樫沢の大ファンになっていたので、演じることが待ち遠しかったです。樫沢は真っ直ぐな男です。正直に生きるからこそ、道を外すこともしばしばありますが、僕にはとっても愛おしいキャラクターに思えます。ライバルポジションですが、撮影中は茶道部の輪に混ぜてもらい、楽しく臨むことができました。是非ご覧ください!!

濱正悟(北沼役)

西森先生作品に出演できることを心から嬉しく思います。とてもアットホームで愉快な現場だったので北沼として楽しんで暴れさせていただきました。何よりこのご時世にお芝居しやすい環境 をつくってくださり本当に感謝です。真夏の熱量たっぷりな撮影だったのでいつも以上にお茶が美味しく感じられました。是非ともご覧くだ茶い!

野間口徹(縦島洋役)

今回、かなりぶっ飛んだ教師役をやらせて頂きました。
台本上でも人格破綻してましたが、さらに盛ってしまいました。
だって、誰も止めてくれなかったんです…すみません、言い訳です。
だいぶおかしなドラマですが、見終わった後に「茶道、ちょっとやってみようかな」と思うでしょう。
その時は一緒に通いましょう。

■配信・放送情報
『お茶にごす。』
Amazon Prime Videoにて、3月5日(金)より全12話一挙配信
テレビ東京にて、2021年放送予定
出演:鈴木伸之、瀬戸利樹、萩原みのり、久間田琳加、永島聖羅、仁科かりん、平川結月、山本直寛、濱正悟、野間口徹
原作:西森博之『お茶にごす。』(小学館『少年サンデーコミックス』刊)
脚本:加藤拓也 幸修司
監督:古澤健、高士浩二
音楽:林祐介
プロデューサー:滝山直史(テレビ東京)、中里友樹(デジタル・フロンティア)
制作:テレビ東京/デジタル・フロンティア
タイトルロゴ:ベイブリッジ・スタジオ
製作著作:「お茶にごす。」製作委員会
(c)西森博之/小学館 (c)「お茶にごす。」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/ochanigosu/
公式Twitter:@tx_ochanigosu
公式Instagram:@tx_ochanigosu

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる