『君と世界が終わる日に』に玄理、浅香航大、新津ちせら出演 “駐屯地グループ”メンバーに

『きみセカ』に玄理、浅香航大ら出演

 竹内涼真主演の日本テレビ系日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』の新たなキャストが発表された。

 日本テレビ×Huluの共同製作ドラマとなる本作は、地上波ゴールデン帯の連続ドラマとしては日本初となる死と隣り合わせの“終末世界”で繰り広げられる本格ゾンビ作品。日本テレビ系日曜ドラマとしてSeason1の全10話で一度完結後、3月よりHuluオリジナルとしてSeason2の全6話が配信される。

 日本テレビ連続ドラマ初主演の竹内が、どんな状況でも諦めず、死と隣り合わせのゾンビがはびこる終末世界を生き抜く逞しいサバイバー・間宮響役を務め、響の恋人である研修医・小笠原来美役で中条あやみが出演。そのほか、笠松将、飯豊まりえ、滝藤賢一、大谷亮平らがキャストに名を連ねた。『アリスの棘』(TBS系)、『砂の塔〜知りすぎた隣人〜』(TBS系)の池田奈津子が脚本を手がけ、『トドメの接吻』(日本テレビ系)、『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系)の菅原伸太郎が演出を務める。

 今回発表されたキャストは、玄理、浅香航大、堀家一希、八木拓海、田中奏生、新津ちせ、神保悟志の7名。中条演じる来美、滝藤演じる首藤が所属することとなる生き残りグループ、避難施設となった横須賀駐屯地を拠点に置く「駐屯地グループ」のメンバーに扮する。

 玄理演じる研究者のジアンをはじめ、滝藤演じる首藤を中心とした研究者たち、そして浅香演じる自衛官・桑田をはじめ、神保演じる牛込を中心とした自衛官たちと、大きく二つの勢力に分かれている駐屯地グループ。彼らは封鎖区域となった三浦半島で、唯一の希望として人々を救うために尽力している。研究者たちは、化け物となった生ける屍たちを“ゴーレム”と呼ぶのだった。

 出演が発表された玄理、浅香、堀家、八木、田中、新津、神保からはコメントが寄せられている。

コメント

玄理

ワクチンの研究のために日本に来た医師・ジアンを演じています。
自分の役がいつまで生き残るのか、いつどうやって死ぬのか誰も知らされず撮影しています。
なので空き時間のもっぱらの話題は「○話目どうなるか聞いた?」「俺ゾンビになるのかなぁ……」です。
それぞれの役に愛着が湧くにつれて、どうか無事に生き長らえて欲しいと願う気持ちは今の時世に重なるところがあるかもしれません。
初登場は血の匂いに誘われたゴーレムに囲まれながらのサバイバル医療シーンとなっています!
ぜひご期待ください。

浅香航大

日本ではあまりないゾンビ物の連続ドラマへの挑戦。
撮影前からとても楽しみにしていました。
自分が演じる桑田は、正義感が強く冷静な判断力を備えた自衛官です。
ゴーレムウイルスが蔓延する世界で、果たして何が正義なのか、葛藤しながら人々を守る為に生きています。
自衛隊の装備を身につけての、ゴーレムとの緊張感溢れる戦闘シーンにも注目してほしいです。
桑田はゴーレムになってしまうのか……自分もまだ知りません。

堀家一希

沢役を演じます、堀家一希です。
ゾンビの世界、自衛官など、演じたこともない作品に携わらせて頂いて感謝しつつも、難しい……と思い日々撮影をしております。
人間の汚いところも、実は綺麗なところも、弱いところも沢山描かれているので、なにが正しいのか間違いなのか分からなくなってきます。
しかし、そんな分からない状況も楽しみつつ、皆さんに見て頂けたらな、と思います!
よろしくお願い致します!

八木拓海

お初にお目にかかります。葛島俊役を演じさせていただきます、八木拓海です。
作品の話をお聞きした時、ワクワクした気持ちと「もの凄い作品に参加するんだ……覚悟をもって向き合おう」と強く思いました。
葛島俊という役は、ジアン先生の部下である研究員です。
クールですが、仕事に対して熱い思いを抱いています。
終末世界と言われる中でも、自分の「信念」を大事にして、葛島俊を生き抜きたいと思います。
現場では、僕自身1年目で分からないことも多い中、スタッフ、共演させていただく先輩方が丁寧に教えてくださいます。
本当に温かくて、楽しくて、勉強になる現場です!!
これまで日本でみたことのないスケールと先の読めない展開…響率いるサバイバー達、そして来美と僕達がどう関わってくるのか、終末世界に飛び込んだ気持ちで観ていただければと思います!

田中奏生

橘勝利役を演じさせていただきます、田中奏生です。
勝利は妹想いのお兄ちゃん。
真っ直ぐ、正直で正義感が強く、妹を守るという気持ちは誰よりも強いと思います。
収録時はゾンビを目の前にして、まるで別世界にいるような雰囲気の中で撮影しています。
毎話台本を頂く度に、勝利は生き延びているのか、この世界はどうなってしまうのか
ドキドキしながら台本を読んでいます。
コロナ禍の中で安全に撮影できるよう、対策などを徹底して
勝利という役を演じきれるように頑張りたいです。是非ご覧ください!

新津ちせ

私が演じる愛奈は、ある日突然お兄ちゃんとともに苛酷な状況に巻き込まれ、来美先生に助けられる女の子です。
心細い日々のなか、愛奈にとって来美先生がそばにいてくれることが心の支えになっていると思います。
ドラマでは、ちょっと怖いシーンもありますが、来美先生役の中条あやみさんが、撮影中に私が不安な気持ちにならないように、いつも優しく声をかけてくださいます。
愛奈も私も来美先生のことが大好きです!
毎回「一体どうなるんだろう?」と気持ちを重ねて見てもらえたら嬉しいです。

神保悟志

今回の役、牛込一等陸佐は自分の役職に対する責任感が極めて強く、この国を守ると言う使命を第一義と考えている自衛官の鏡のような方です。
今作品は地上波のタブーに挑戦する様な作品なので、クランクインする前から大変楽しみにしておりました。
現場の雰囲気も最高で、スタッフ、キャストの面白いものを作ろうとする気概が溢れています。
いちファンとしてオンエアが楽しみです。

■放送情報
『君と世界が終わる日に』
Season1(全10話):日本テレビ系にて、毎週日曜22:30〜放送予定
Season2(全6話):Huluにて、3月配信開始
出演:竹内涼真、中条あやみ、笠松将、飯豊まりえ、大谷亮平、笹野高史、マキタスポーツ、安藤玉恵、横溝菜帆、鈴之助、キム・ジェヒョン、滝藤賢一
脚本:池田奈津子
音楽:Slavomir Kowalewski A-bee
主題歌:菅田将暉「星を仰ぐ」(Sony Music Labels Inc.)
制作:福士睦、長澤一史
チーフプロデューサー:加藤正俊、茶ノ前香
プロデューサー:鈴木亜希乃、鬼頭直孝、伊藤裕史
協力プロデューサー:白石香織
演出:菅原伸太郎、中茎強、久保田充
制作協力:日テレアックスオン
製作著作:日本テレビ、HJ Holdings,Inc.
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/
公式Twitter:@kimiseka_ntv
公式Instagram:@kimiseka_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる