Netflixオリジナルアニメ『天空侵犯』本PV公開 福山潤、日笠陽子ら追加キャストも

Netflixアニメ『天空侵犯』本PV

 Netflixオリジナルアニメシリーズ『天空侵犯』が2月25日より全世界独占配信されることが決定し、あわせて本PVと追加キャストが発表された。

 本作は、 DeNAのマンガアプリ『マンガボックス』にて2014年から2019年まで連載されたサバイバルアクション漫画を映像化したもの。地上に降りられない高層ビル群を舞台に、主人公・本城遊理が仲間と協力して、逃げ惑う人々を容赦なく殺戮する謎の“仮面”と生き残りを懸けて戦う。

 公開されたPVでは、遊理が突如連れてこられた領域で襲い来る謎の仮面と命懸けで戦いながらも、“領域の神”を目指す人間同士の頭脳戦にも巻き込まれるさまが描かれている。

  追加キャストは、福山潤、日笠陽子、緒方恵美、遊佐浩二、安済知佳、伊藤静の6名。福山は、ほかの何者よりもいち早く領域の秘密を解き明かして「神」になろうとする男・相川守、日笠は、相川のために忠実に動くサディスティックな仮面・日下部弥生を演じる。緒方は、領域内で主人公の兄・理火が出会い仲間となった少年・沖原真司役、遊佐は、「神に近づいたもの」で元の世界では医者だった男・青原和真役、安済は、青原に使役される日本刀が武器の小柄な仮面の少女・アイン役、伊藤は、怒りの仮面と呼ばれる特殊な仮面を被った謎の女性・ディーラー仮面役を務める。

 また、OPテーマがEMPiREの「HON-NO」、EDテーマがHave a Nice Day!の「わたしの名はブルー」に決定。本PVでは、EMPiREの「HON-NO」の音源も使用されている。

 出演が決定した福山、日笠、緒方、遊佐、安済、伊藤からはコメントが寄せられている。

0113_tenkuu_sub8
0113_tenkuu_sub7
0113_tenkyuu_sub
0113_tenkuu_sub6
0113_tenkuu_sub5
0113_tenkuu_sub4
0113_tenkuu_habanai
0113_tenkuu_empire
0113_tenkuu_sub1
0113_tenkuu_sub2
0113_tenkuu_sub3
0113_tenkuu_kusakabe
0113_tenkuu_ine
0113_tenkuu_dealer
0113_tenkuu_aohara
0113_tenkuu_aikawa
0113_tenkuu_okihara
previous arrow
next arrow
 
0113_tenkuu_sub8
0113_tenkuu_sub7
0113_tenkyuu_sub
0113_tenkuu_sub6
0113_tenkuu_sub5
0113_tenkuu_sub4
0113_tenkuu_habanai
0113_tenkuu_empire
0113_tenkuu_sub1
0113_tenkuu_sub2
0113_tenkuu_sub3
0113_tenkuu_kusakabe
0113_tenkuu_ine
0113_tenkuu_dealer
0113_tenkuu_aohara
0113_tenkuu_aikawa
0113_tenkuu_okihara
previous arrow
next arrow

コメント

福山潤

相川守役の福山潤です。 主人公に立ち塞がる、強大な小物として楽しく演じさせて頂きました。 皆様が相川を見て、共感か反発か嫌悪か? どの様に感じるのかを楽しみにしつつ、 皆様が楽しんでご覧いただける事を願っております

日笠陽子

オーディションの時天空侵犯を見て、なんて尖った作品なんだと。
そして弥生を見た時なんて尖ったキャラクターなんだと。
非常にワクワクしながらアフレコに臨みました。
冷静冷酷さと、ぶっ壊れ具合の同居を楽しんで頂ければ幸いです。

緒方恵美

オーディションに2回?3回?呼んでいただいたのですが、その度に、役 のバックボーンを詳しく説明してくださり、スタッフの皆様の「熱」を 感じました。沖原は比較的自由度の高い少年だったので、楽しく演らせ ていただきましたが、本当はこのあとの部分がさらに楽しそうなので、ぜひ2期まで走っていただけたらいいなと思っています(笑)。読んで いても続きが気になる物語。楽しんでください。

遊佐浩二

オーディションで決まるまで、原作を拝見していなかったのですが青原は思っていたより「〜」な人でした。まだ放送前なのでネタバレできませんが、役に決まってから原作を読んで「お!オーディションのセリフ以外はこういう感じなんだ」と収録を心待ちにしておりました。常にバトルやいろいろなことが起こる作品なので、見てても演じてても体力を使う現場です。実際に絵が動き、音がつくと、かなりインパクトのある作品だと思います。まだ完成したものは観ておりませんが、非常に仕上がりが楽しみです。

安済知佳

アイン役の安済知佳です。登場人物みんな強烈な個性を放っていますが、アインもツインテールにロリータに日本刀という漏れることなく個性的な出で立ちで、可愛らしい性格も相まって演じるのが楽しかったです。言葉数は少ないながら、感情は豊かで殺伐とした戦いの中時折溢れる少女らしさが愛おしい子でした。収録はかなり前の役者一同一緒に録れていた時期で、作中はスリル満載のヒリヒリ感がありましたが、現場の雰囲気は和気藹々と和やかでした。監督のシーンやキャラクターの説明が凄く面白くてそれも楽しかったです。原作を読んでいる方にもアニメ天空侵犯を楽しんでいただけたら嬉しいです。宜しくお願いします!

伊藤静

ディーラー仮面さんは謎の多いキャラクターですので、いったいどんな立ち位置で、何を考えていて、起こったことに対してどう感じているのか……。それを踏まえてどんなふうに演じるか、いろいろ考えた役でした。衝撃的なことが次々起こる作品ですので、皆さんもたくさんの驚きと共に、目を離さずに楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

■配信情報
Netflixオリジナルアニメシリーズ『天空侵犯』
Netflixにて、2月25日(木)より全世界独占配信
出演:白石晴香、青木志貴、関根明良、榎木淳弥、梅原裕一郎、福山潤、日笠陽子、緒方恵美、遊佐浩二、安済知佳、伊藤静
原作:三浦追儺
漫画:大羽隆廣(講談社週刊少年マガジン編集部・DeNA「マンガボックス」連載)
監督:たかたまさひろ
シリーズ構成:待田堂子
音楽:tatsuo、酒井陽一
音響監督:たかたまさひろ
音響制作:セイバーリンクス
アニメーション制作:ゼロジー
OPテーマ:EMPiRE「HON-NO」
EDテーマ:Have a Nice Day!「わたしの名はブルー」
(c)三浦追儺・大羽隆廣・講談社/天空侵犯製作委員会
公式サイト:https:// high-rise-invasion.com/
公式Twitter:@tenkuu_PR

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる