広瀬アリス「“どれだけ聞き合えるか”が大事」 『知ってるワイフ』で変化した結婚観を語る

広瀬アリスが語る、変化した結婚観

“どれだけ聞き合えるか”が大事

――作品を通じて、ご自身の結婚観は変わりましたか?

広瀬:まだ一人でいいかな、と思いました(笑)。演じてみて、やっぱり大変だな~って。子どもがいて、ワチャワチャするのも楽しいんだろうなと思いましたし、キッチンに小っちゃいコップやお皿が置いてあるのも可愛いなと思ったんですけど……今ではないかなと(笑)。

――結婚は、恋愛の延長にあると思いますか?

広瀬:いや、絶対違いますよ! 「恋愛の好きだけじゃ、やっていけないでしょ」というのが私の結論です(笑)。だから、“どれだけ許せて、どれだけ言い合えるか”ではなくて、“どれだけ聞き合えるか”が大事だと思います。

――聞くって大事ですよね。

広瀬:大事ですよー。人が話している時に、それをぶった切ったりしてくると、友達でもめちゃくちゃ腹が立ちます。「いいから、最後まで聞きなさい」って(笑)。

――(笑)。ちなみに、結婚相手に求めるものは?

広瀬:誠実と自立。この2つです。やっぱり誠実な人って良くないですか?(笑) ちゃんと言葉にしてくれるって、すごく大事だなと思います。あとは、全部を頼り切らない。お金うんぬんではなくて、きちんと心が自立している人がいいですね。

人に影響されて人生を送ってきた

――ドラマでは「妻を替えて、人生を変えたい」と過去にタイムスリップする主人公が描かれます。広瀬さんご自身は、周囲の環境によって人は変わっていくものだと思いますか?

広瀬:私は、本当に人に影響されて人生を送ってきたと思います。良くも悪くも、全部(笑)。やっと今、自分を確立してきましたけど、そこに辿り着くまでには本当にいろんな考え方をしてきました。でも、その経験があったからこそ今があると思っているので、結果的には良かったんですけどね。

――今のほうが楽に生きられている感じ?

広瀬:そうですね。数年前に、仕事で自分のことを精神的にも身体的にも追い込んだ時期があって。その作品が終わった時に、「これからは自分のペースでいこう」と思えたんです。いいマインドになっているから、「あぁ、このまま続けられるな~」と。それまで下ばかり向いていたのが、やっと前を向けるようになった。それがずっと続いている感じですかね。

――ちなみに「もしも」ではなく「本当に」タイムスリップで過去に戻れるとしたら、どうしますか?

広瀬:そしたら、小学生に戻って一からやり直します(笑)。

――「戻らない」とお答えになるかなと思っていたので、意外でした(笑)。とはいえ、最終的には女優の道を選んでしまうのでは?

広瀬:いや、別の道を歩めるとしたら選ばないんじゃないかな(笑)。福祉関係にはずっと興味があります。私、楽しいことをずっと続けていきたい人なんです。だから、今はこのお仕事がすごく楽しいので、続けていけているんだと思います。そう思えるようになるまでには、すごく時間がかかりましたし、ドラマの撮影に入ったら、休めなかったり、大変なこともあったりするんですけど、そういうのもひっくるめて今は楽しいですね。ガムシャラにやるのが自分には合っているので、綺麗な花形の感じではないですけど(笑)。いろんな経験をさせてもらいながら、楽しくやらせていただいています。

『知ってるワイフ』広瀬アリスからメッセージが到着!

■放送情報
木曜劇場『知ってるワイフ』
フジテレビ系にて、毎週木曜22:00~22:54放送 
出演:大倉忠義、広瀬アリス 松下洸平 川栄李奈 ・ 森田甘路 末澤誠也(Aぇ! Group/関西ジャニーズJr.) 佐野ひなこ 安藤ニコ マギー 猫背 椿 おかやまはじめ / 瀧本美織 ・ 生瀬勝久 片平なぎさ
脚本:橋部敦子
編成企画:狩野雄太
プロデュース:貸川聡子
演出:土方政人、山内大典、木村真人
音楽:河野伸
制作:フジテレビ
制作著作:共同テレビ
(c)フジテレビ

▼広瀬アリス チェキプレゼント▼


広瀬アリスのチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterフォロー&該当ツイートをRTいただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。
※営利目的の転売は固くお断りいたします。発見した場合は然るべき対応をとらせていただきます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<リアルサウンド 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsoundjp/

<応募締切>
1月28日(木)



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる