広瀬アリス「“どれだけ聞き合えるか”が大事」 『知ってるワイフ』で変化した結婚観を語る

広瀬アリスが語る、変化した結婚観

元春は視野が狭い!

――広瀬さんは、夫としての元春さんについてどう思いますか?

広瀬:(食い気味に)ダメだと思います(笑)。元春さんは、女性から見ると少し子どもっぽいというか、視野が狭いなと思います。

――結婚前の元春さんはどうですか?

広瀬:元春さんは、いつの時代もずーっと同じキャラクターなんです。なんか憎めなくて、どこか放っておけない存在。母性本能をくすぐられる方です。

――大倉さんが演じているから特に?

広瀬:それは、すごくあると思います。(元春は)大倉さんの雰囲気そのままではないんですけど、なんか放っておけない感じで。「なんだこの人は」と思うんですけど、どこか可愛らしいんですよね。

――大倉さんご本人の印象はいかがでしたか?

広瀬:フワフワした方だなって(笑)。スケジュールがハードだったので、「一緒に頑張ろう」という感じで毎日撮影していました。仲良くなるような役ではないかなと思っていたので、実はたくさん喋ったわけではないんです。ほどよい距離感でお芝居したんですけど、とてもやりやすかったです。

――大倉さんの役者としての魅力は?

広瀬:お芝居で良い意味で脱力できる方は、すごいなと思います。やっぱり「本番!」となると、自分の中で何かがグッと上がるんですよね。大倉さんは、そこを抜ける方。どうしても変な力が入ってしまうものなので、脱力するのはなかなか難しい。それができる方にはあまりお会いしたことがなかったので、羨ましいなと思いました。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる