二階堂ふみ、『紅白歌合戦』司会への頼もしさ 朝ドラ『エール』を引っ張ったエネルギー

二階堂ふみ、『紅白』司会への頼もしさ

 戦時下を描いた本作は、シリアスな描写が話題になったが、時にはコミカルな演技が見られる場面も。コメディへの対応力も兼ね備えている二階堂の紅白司会への期待を、田幸氏は次のように語った。

「二階堂さんは、コミカルな芝居の間がすごく上手だなと感じました。もともと表情豊かで目力が強いのですが、『エール』では素っ頓狂な声で笑わされちゃうところも多く、本当に演技の振り幅が大きい。セリフもすごく聞き取りやすいので、司会としての喋りはすごく期待できると思います。そして、あれだけの大変な状況を引っ張っていった度胸とコメディでの切れ味の良さから、大泉洋さんとの掛け合いが楽しみです。音という役を入れたまま臨んでくれるような気もしています。二階堂さんという素の状態に音の要素を一個乗っけた感じで、楽しく明るく引っ張ってくれるのではないでしょうか」

 『第71回NHK紅白歌合戦』には、夫婦役を演じた窪田をはじめ、中村蒼や山崎育三郎ら『エール』のキャストも出演する。2020年の大団円をどのように盛り上げてくれるのか、楽しみだ。

■放送情報
連続テレビ小説『エール』総集編
NHK総合
12月31日(木)前編 14:00〜15:23
12月31日(木)後編 15:28〜16:56

出演:窪田正孝、二階堂ふみほか
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/yell/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる