尾上松也が百田夏菜子と石田ニコルに翻弄される 『すくってごらん』特報映像&新場面写真

『すくってごらん』特報映像&新場面写真

 2021年3月に公開される尾上松也の初主演映画『すくってごらん』の特報映像と場面写真が公開された。

 本作は、思い描いていた順風満帆なエリート銀行員人生から外れ、荒んだ気持ちを抱えて左遷の地にやってきたプライドは高いがネガティブな男・香芝誠が、世界一静かで優雅なスポーツと言われる“金魚すくい”や、それを取り巻く人々と出会い、成長していく物語。世界初の金魚すくいマンガにして、「このマンガがすごい!」にもランクインした大谷紀子による同名漫画を、『ボクは坊さん』で長編監督デビューを果たした真壁幸紀が映画化する。

 尾上が演じるのは、主人公で“元エリート”銀行員の香芝誠。そして香芝が一目ぼれする美女・生駒吉乃役を、ももいろクローバーZのリーダー・百田夏菜子が初のヒロイン役として務める。さらに、劇団四季出身でNHKの連続テレビ小説『エール』にも出演した柿澤勇人 、ファッションモデルのみならず映画・舞台で女優として活動する石田ニコル 、ミュージカルなどで活躍する矢崎広 、落語家の笑福亭鶴光などバラエティに富んだ顔ぶれも出演する。

映画『すくってごらん』特報映像

 公開された特報映像には、主人公がとある失敗で東京本社から左遷され、都会から遠く離れた僻地で、ミステリアスな美女と運命的に出会い、「金魚すくい」や様々な人たちとの交流を通じて、思いもよらない成長をしていく尾上演じる香芝誠の姿が。「お兄さん、こっち。一戦交えてってくださいな」と、のれん越しに意味深に誘う百田演じる生駒に、「惚れちゃったんだ」と言い放つ石田演じる山添明日香の姿や、「楽しんでいってくださいね」と笑顔で言いながらも、恋のライバルの予感を醸し出す、柿澤演じる王寺昇の姿も切り取られている。

20201222-sukutte-2
20201222-sukutte-3
20201222-sukutte-4
20201222-sukutte-5
20201222-sukutte-1
previous arrow
next arrow
20201222-sukutte-2
20201222-sukutte-3
20201222-sukutte-4
20201222-sukutte-5
20201222-sukutte-1
previous arrow
next arrow

■公開情報
『すくってごらん』   
2021年3月、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー 
出演:尾上松也、百田夏菜子、柿澤勇人、石田ニコル、矢崎広、大窪人衛、清水みさと、辻本みず希、北山雅康、鴨鈴女、やのぱん、竹井亮介、川野直輝、笑福亭鶴光
監督:真壁幸紀
脚本:土城温美
原作:大谷紀子『すくってごらん』(講談社『BE LOVE』所載)
配給:ギグリーボックス
(c)2020映画「すくってごらん」製作委員会 (c)大谷紀子/講談社
公式サイト:sukuttegoran.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる