『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』ポスター公開 菅野美穂×浜辺美波からの2Sコメントも

菅野美穂主演『ウチカレ』ポスター公開

 2021年1月13日放送スタートの菅野美穂主演ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)のポスタービジュアルが公開された。

 本作は、NHK朝の連続テレビ小説『半分、青い。』以来の連続ドラマ脚本、日本テレビ系では『たったひとつの恋』以来となる北川悦吏子が脚本を手がけるラブストーリー。“恋愛小説の女王”と呼ばれた母と、筋金入りのオタクである娘が、とある理由から突如「私たち、恋をしよう!」と決意する。少女のような天然の母と、しっかり者のオタク娘によるトモダチ母娘の恋模様を描き出す。

 菅野は主人公であるシングルマザーの恋愛小説家・水無瀬碧役で主演を務め、浜辺美波がこれまで恋愛のきっかけがなかったしっかり者のオタク娘・水無瀬空を演じる。そのほか、岡田健史、沢村一樹、川上洋平、有田哲平、福原遥らが脇を固める。

 公開されたポスタービジュアルは、仲良く寄り添い合う菅野と浜辺の笑顔のビジュアルに、浜辺演じる空目線の落書きが施されたデザインとなっている。

 菅野と浜辺からはコメントも寄せられた。

コメント

お互いの第一印象

菅野美穂(以下、菅野):浜辺さんはイメージ通りでした! 真面目で話しやすくて、とても助かっています。親子ゲンカのシーンが楽しみになりました。2人で息を合わせることが必要になると思うので、お互いに意識しつつできたらいいなと思います。

浜辺美波(以下、浜辺):菅野さんというと、みんなを笑顔にしてしまうような素敵な雰囲気を持っていらっしゃる印象があったのですが、それは変わらなかったです。そして実際に隣でお話をされたり、セリフを言っているのを聞いていると、声がすごく素敵だなと思いました。低音が心地いいので、生で聞けて優越感があります(笑)。

脚本を読んで

菅野:北川悦吏子さんの書かれるセリフは、音符をまとっているんじゃないかと思うほどイキイキしていていると思います。「、」があえてなかったり、「耳で聞いたことある!」という響きが、脚本にうつされていると感じました。脚本の雰囲気を大切にしながら演じられたらいいなと思っています。

浜辺:クスリと笑えるようなセリフやシーンがとても多くて、楽しく読んでいます。碧さんのセリフは、言い回しが面白かったり、視聴者の皆さんにも「わかる!」と思ってもらえるものが多いのではと感じています。親子の関係性もリアルで、温度を感じる脚本だと思いました。

共演者の印象

菅野:川上洋平さんは初めてのテレビドラマだとおっしゃっていましたが、すごく自然でした。北川さんが書かれる男性の描写で、女子が見てキュンとするようなところ……例えば困っているような顔など、アーティストとしての川上さんとは違う一面が引き出されているんじゃないかなと思います。沢村一樹さんは事務所の先輩でもあり、さすがの安心感です(笑)。岡田健史さんは、“チャラ軽”とそうでない部分の2面性がある役で、そこも楽しみだと思います。有田哲平さんはね......内緒です(笑)!

浜辺:昨日、沢村さんもおっしゃっていたんですが、私たち親子のおうちも、沢村さん達がいらっしゃるたい焼き屋さんも、それぞれの家族の温かさや雰囲気が、ちゃんと出来上がってると感じました。それから今回、男性キャストが皆さん背が高くてスタイルが良くて、すごい現場だなって(笑)。ふせえりさんや福原遥ちゃんなど、ご一緒するのが2度目の方も何人かいらっしゃって、一緒のシーンを楽しみにしています!

■放送情報
『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』
日本テレビ系にて、2021年1月13日(金)スタート 毎週水曜22:00放送
出演:菅野美穂、浜辺美波、岡田健史、沢村一樹、川上洋平、有田哲平、福原遥
脚本:北川悦吏子
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:小田玲奈、森雅弘、仲野尚之(AX-ON)
演出:南雲聖一、内田秀実
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/uchikare/
公式Twitter:@uchikare_ntv
公式Instagram:@uchikare_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる