『映画クレヨンしんちゃん』最新作は“学園ミステリー”に 怪事件が発生する予告編も

 『映画クレヨンしんちゃん』シリーズ29作目となる最新作『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』が2021年4月23日に公開されることが決定し、予告編とポスタービジュアルが公開された。

 1990年より『漫画アクション』で連載が開始され、その後1992年にアニメが放送されて以来、長きにわたり愛され続けている国民的キャラクター「クレヨンしんちゃん」。本作は、『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』『爆睡!ユメミーワールド大突撃』の高橋渉監督と、『オラの引っ越し物語 サボテン大襲撃』『新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』のうえのきみこの脚本で贈る最新作。レギュラー放送も手掛ける2人のタッグが、シリーズ初の本格(風)学園ミステリーに挑む。

 公開されたティザービジュアルには、荘厳な天カス学園を背に学園の制服をまとうカスカベ防衛隊の姿が。学ラン、セーラー服、購買の人気メニュー焼きそばパン、舞い散る桜の花びらなど、学園で待ち受ける未来に目を輝かせるしんのすけたちが描かれている。

『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』予告【2021年4月23日(金)公開】

 予告編では、しんのすけたちは風間くんの誘いで全寮制の超エリート校「私立天下統一カスカベ学園」、通称・天カス学園に1週間体験入学することになる。夢と希望に満ち溢れた学園生活に胸を躍らせるしんのすけたちカスカベ防衛隊。体験入学で良い成績を収めればこのエリート校に正式に入学できると聞いた風間くんは、皆で一緒に入学することを夢見ていた。しかしその矢先に、怪事件が発生する。

 高橋監督は「今作は、大人でもなく子供でもない不安定な中学生達にしんちゃんが関わるとどうなるのだろう、と思って気軽に作り始めた映画です。それがいつの間にやら青春学園ミステリーという未踏のジャンルに挑むことになってしまいました。ドキがムネムネです」とコメント。プロデューサーの山崎智史は「今回はシリーズ初の青春学園ミステリーに挑戦します! と言っても本格的ではなくあくまで本格風(笑)、しんちゃんらしい笑って楽しめる新感覚なおバカ謎解きミステリーとなっています」今回の企画の意図を語っている。

 さらに、本作の特典付き前売券が12月25日より全国の上映劇場にて販売される。劇場限定の前売購入特典は、汗と涙を拭くのにもぴったりな“汗と涙をふけば~!青春はミステリー!?ハンカチ”に決定。水に濡れるとしんのすけたちカスカベ防衛隊の絵柄が浮き出る特別仕様になっている。

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

コメント

監督:高橋渉

今作は、大人でもなく子供でもない不安定な中学生達にしんちゃんが関わるとどうなるのだろう、と思って気軽に作り始めた映画です。
それがいつの間にやら青春学園ミステリーという未踏のジャンルに挑むことになってしまいました。
ドキがムネムネです。
夢と希望と不安と挫折と恋とヤンキーが入り乱れる学園迷宮を
しんのすけ達が元気とおバカをあふれさせながら駆け抜けていく映画です。
今こそクレヨンしんちゃんのおバカパワーをぜひ全国の皆さんにお届けしたいと思います。

シンエイ動画プロデューサー:山崎智史

今回はシリーズ初の青春学園ミステリーに挑戦します! と言っても本格的ではなくあくまで本格風(笑)、しんちゃんらしい笑って楽しめる新感覚なおバカ謎解きミステリーとなっています。
親元を離れて奮闘するしんのすけたちの勇姿、ハンカチ片手に劇場で是非ご覧になってください。

野原しんのすけ

お久しブリは今が旬~♪ オラ、しんのすけだゾ!
今回のお話は、なんと! ミステリ~!?
オラたちカスカベ探偵倶楽部が、学園で起こった怪事件をちょっぴりマジメに!
ちょーおバカに!? ブリッとお解ケツしちゃうゾ! 春まで待ちきれませんな~。

※高橋渉監督の高は「はしごだか」が正式表記。

■公開情報
『映画クレヨンしんちゃん謎メキ!花の天カス学園』
2021年4月23日(金)全国東宝系にて公開
原作:臼井儀人(らくだ社)/『月刊まんがタウン』(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
監督:高橋渉
脚本:うえのきみこ 
声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみほか
配給:東宝
製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADKエモーションズ・双葉社
(c)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021
公式サイト:shinchan-movie.com

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる